SSブログ

クリスマスの飾りつけ♪ [季節ネタ]

昨日、仕事から帰ると息子(7歳)が、「ねえねえ、おとーさん。モミノキいつだすの?」と、まとわりついてきました。モミノキ=クリスマスツリーのことですネ。
「今度のお休みかな」とテキトーにあしらっていたのですが、「はやくだそうよー、ねえねえー」としつこい。
「あとでね」と答えると、「あとっていつ?なんじなんぷん?」
根負けして、急遽、クリスマスの飾りつけを始めることになりました。・・・(-_-;)

まずは、クリスマスツリーから。
息子も手伝ってくれて無事完了。
IMGP0757.JPG


ツリーの前で記念撮影です。ハイ、チーズ(カシャ[カメラ]
IMGP0753.JPG


続いて、人形(ミッキー&ミニー)のディスプレイです。リビングの出窓のところに並べました。
IMGP0760.JPG


その後は、玄関の下駄箱の上にちょっとだけ飾りつけ。
IMGP0764.JPG


最後に、玄関のドアにリースを飾って完了!
IMGP0740.JPG


作業も完了したところで、息子とお風呂タイムです。
「ねえねえ、おとーさん。きょうガッコーでね、マツボックリでクリスマスツリーをつくったんだよ」
「へえー、そう。上手に出来た?」
「うん!せんせいにほめられたよ」

かずっちゃ家は、今日も平和に過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

satoco

ディズニー達もかわゆいけど、ツリーの前でハイチーズしている彼もかわゆいです★
by satoco (2009-12-02 09:30) 

ayasolo

おはようございます!
いよいよ本格的な冬ですね、私もそろそろツリー出さねば...。
しかしかずっちゃさんおお家はきっとクリスマスムード満点ですね〜。
あったかい感じです(^^)v
by ayasolo (2009-12-02 09:33) 

p-ani

こんにちわ (^-^)/
>あとっていつ?なんじなんぷん?
コレには勝てませんね(´▽`*)

何故にガンダム!? o(^▽^)oアハハ
ミッキーミニー、いっぱいで可愛いですねぇ
玄関のミッキーリースも木製ドアに良く合って、クリスマスムードバッチリですね。
by p-ani (2009-12-02 12:10) 

ギタラちゃん

もうクリスマス時期ですねー
うちも奥さんがツリーだけ出してみましたが飾り付けはまだです
ほのぼのしていていいなー
by ギタラちゃん (2009-12-02 18:29) 

かずっちゃ

>satocoさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
かわゆいなんて言われると、テレてしまいますう・・・。
またのご訪問、お待ちしております( ^.^)( -.-)( _ _)
by かずっちゃ (2009-12-02 21:46) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
いつもありがとうございます。感謝感謝でございますm(_ _)m
記事には載せませんでしたが、他の場所にもちょっとしたクリスマスの飾りつけを施していて、家の中至る所にクリスマスグッズがあります。
それを息子が見つけては、「あった、あったよ!」と騒いでいます。
「クリスマスまであと22日だね」と、指折り数えている息子なのでした。
by かずっちゃ (2009-12-02 21:56) 

かずっちゃ

>p-aniさん
ご訪問、ありがとうございます!
>何故にガンダム!? 
これはですね、ガシャポンガンダムで、私(お台場ガンダム)の息子という設定だったんですね・・・。ちょっと、わかりずらかったですネ。
>ミッキーミニー、いっぱいで可愛いですねぇ
実はこれでもほんの一部で、実際はこれの3倍はあります。すべて飾ると出窓のところからあふれてしまうので、最小限のものだけ飾りました。

しかし、今回写真を載せてみて、p-aniさんの偉大さが良くわかりました。
ピントばっちりで構図も上手!です。
ちなみにカメラは何をお使いですか?私はPENTAXのOPTIOというコンパクトデジカメでひと昔前のやつです。
by かずっちゃ (2009-12-02 22:08) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
毎度ありがとうございます。
>うちも奥さんがツリーだけ出してみましたが飾り付けはまだです
飾りつけしてないってことは、ホントのモミノキ状態ですね。
かえって、その方があっさりしていて、逆に新鮮かも(=⌒ー⌒=)
またの訪問、お待ちしております!!
by かずっちゃ (2009-12-02 22:14) 

ジノ・ヴァインベルグ

こんばんは。
4つもniceありがとうございますm(_ _)m
そして祝いのコメントありがとうございました!!

もうクリスマス時期なんですね・・・・・
ディズニーいっぱいだ~
ガンダムがそそり立っていますね!!!
かっこいい( ゚Д゚)ポカーン
ガンダムとクリスマスのコラボですね!!
ガンダムに着目してしまいました(;-ω-)
すいません。

私の家はクリスマス雰囲気がまったくないorz
かずっちゃさんの家だったら良いクリスマスが
送れそうですね♪
うらやましいです!!
by ジノ・ヴァインベルグ (2009-12-02 23:36) 

かずっちゃ

>ジノさん
おはよーございます。
>ガンダムがそそり立っていますね!!!
このガンダムはですね、300円のガシャポンで、ガンダムのメカデザインを担当した大河原邦男さんの描く『原典継承』というイラスを立体化したものです(マニアックすぎてスミマセン)。
ガシャポンに2回挑戦して、2回ともこのガンダムでした(+_;)
ホントはシャアザクが欲しかったのに・・・。
またのご訪問、お待ちしてまーす!
by かずっちゃ (2009-12-03 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。