SSブログ

かずっちゃのクルマだいすき!『第1回 ホンダ インサイト』 [クルマ]

今日から始まりました新企画、『かずっちゃのクルマだいすき!』。
記念すべき第1回は、いま話題のハイブリッドカー、ホンダのインサイトを取り上げます!

いまのインサイトは2代目で、初代は2ドアであまり売れないモデルでしたが・・・
今度のインサイトはRJCカー オブ ザ イヤーに輝いたのでした!パチパチパチ(拍手)

さあ、今日は、Honda Cars 高崎 高崎貝沢店にやって来ました。

おっ!早速インサイト発見!!
IMGP0723.JPG


かずっちゃ:「スミマセ~ン、インサイトの試乗できますか?」
営業さん :「ありますよ。どうぞ、これです。10分位、ご自由に乗ってきて頂いてイイですよ」
IMGP0724.JPG


顔つきは私の乗っている、ホンダのオデッセイによく似た感じです。最近のホンダ顔なのでしょうか?
ヘッドライトも薄くブルーに色がついていて、精悍なフロントフェイスです。

まずは内装をチェック。
このクルマのグレードはGという一番安いタイプですが、全然安っぽい感じはありません。
(メーカーオプションのナビがついているせいか?)
IMGP0725.JPG


それではイザ、シートに座って、エンジンキーを回してっと。んっ?ハイブリッドは静かだって聞いてたけど、以外と振動があるナ。
それではしゅっぱーつ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

おーw(°o°)w、アクセルを踏み込むとスグに反応してスピードが上がります。
このあたり、さすがホンダ。走らせる楽しさを忘れていません。
アクセルを緩めると、これまたスグに反応してスピードダウン。
たのしー\(^o^)/

信号待ちで停車。おっ、エンジンが自動で止まって、静か~です。

途中、クルマの外観チェックのために、お菓子屋さんの駐車場に止めさせてもらいます。

ややっ、トヨタのプリウスがあるぞ。隣に止めちゃおう。
IMGP0728.JPG

こうして後ろから比べてみると、外観は良く似てます。まるで双子のようです。

前から比べてみましょう。
IMGP0729.JPG

インサイトはキリっとして男性的なイメージ、プリウスはおっとりした女性的なイメージといった感じでしょうか。

続いて、荷室のチェックです。なかなか広くて、いろいろ積めそうです。
IMGP0731.JPG


後部座席を見てみましょう。
広さはまずまずといったところですが、いかんせん、天井が低い。背の高い人だと、頭が天井につきそうです。
スタイリングの犠牲になったところですね。

さあ、帰りましょう。

ぐるっと廻って、Honda Cars 高崎に到着デース。

カタログをもらって、パラパラとめくってみると・・・おおっ(°O°)燃費は、10・15モードで30.0㎞/ℓ!
私のオデッセイくんの3倍以上燃費がいいんですね(T-T)

車両価格は、今日試乗したグレードGで、189万円。安いです。
その上のLグレードで205万円。最上級のLSグレードでも221万円です。
いまなら、取得税と重量税が100%免税で、エコカー補助金(10万円または25万円)も出ますので、買い時ですね。

皆さんもお近くのHonda Carsで試乗してみてはいかが?
乗って楽しく、価格も安くて、エコに興味がある人にはオススメのクルマです。


<協力>Honda Cars 高崎 高崎貝沢店
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ayasolo

おはようございます!インサイトってどうです?

私はインサイトのキリリ顔が好きです。
トランク意外に奥行きありそうですね〜!
私は飛行機を積むのでどうしても荷室が重要になります。
オデッセイなら余裕だろうな〜。
by ayasolo (2009-12-03 09:40) 

p-ani

プリウスの隣に止めてしまうとは! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
本当に、後ろから見ると結構似てるけど、前は随分印象が違いますねぇ。
初代はかなり、斬新でしたよね。
あんな特殊で、そんなに売れなかった車だと新しい名前でも良いのでは・・・と思いましたが、そこはやっぱり、HONNDAの意地があるのですかね (^_^;


前記事返信ありがとうございます
>お台場ガンダムの息子さん! なるほど! o(^▽^)o 
>ミッキーミニー、実際はこれの3倍はあります。
3倍と聞くと反応してしまいますw それにしてもすごい数ですね
あ!写真を、お褒めいただいてる (〃▽〃)
しかし、偉大もなにも私もコンパクト1本ですよ Nikon クールピクス
普通の1世代前デジカメ、撮影技術ってなんだ?っていうレベルですしw
最近になって撮影ブース風を自作した効果かしら?
ダンボールですけどね(´▽`*)アハハ
by p-ani (2009-12-03 18:05) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
いつもありがとうございます。
インサイト、いいクルマですよ。でも、ayasoloさんのデッカイ飛行機を載せるのはちょっと難しいですね・・・(^_^)
オデッセイは2・3列を倒せばそこそこ広いスペースができます。ただし、天井高があまりない(背が低い)ので、高さのあるものを積むのは苦手です。
ayasoloさんのアウディくんはいかがですか?
by かずっちゃ (2009-12-03 22:32) 

かずっちゃ

>p-aniさん
またまたのnice!&コメント、ありがとうございます~♪
>3倍と聞くと反応してしまいますw
そう、『通常の3倍』です・・・って、通常ってなんだよオイε=(>ε<)
写真はコンデジで撮ってるとは思わなかったですヨ。てっきりデジタル一眼レフの高いやつで撮ってると思いました。
ダンボールの撮影ブース、スバラシイ!今日から師匠って呼んでいいですか?
by かずっちゃ (2009-12-03 22:44) 

sadosakezou

足跡、残しますね〜。

インサイト、私も試乗しました。経済的・環境的に申し分内と思いましたよ〜。モーターに切り替わるとアクセルへ伝わる振動が無くなりますよね。「驚き!」エンジン音も無いし、走っている感じが無くなりました。(常にアイスバーンの上を滑っているみたい) 因にMy carはストリーム(二代目)です。強いて言えば大きさが最低でもストくん位は欲しいですね。あとエンジンの吹き上がり音が無いのは寂しいです。でも、次買う車はハイブリットに成るんだろうな〜。
そうそう、私の住んでいる街ではときどき「インクス」走っているの見掛けるんですよ。
by sadosakezou (2009-12-04 16:49) 

かずっちゃ

>sado先生
ご訪問およびnice!&コメント、ありがとうございます!
ほー、先生は二代目ストリームに乗ってらっしゃると。二代目ストリームもカッコイイですよね。外観からはとても3列シート車に見えないスタイリング、イイですよね!
さすが先生、クルマにも造詣が深くいらっしゃる。
インクス(プレリュード インクス)を知ってるとは!なかなかやりますナ。
私の最初のクルマはプレリュードでした。リトラクタブルヘッドライトの方です。子どもの頃にスーパーカーブームを体験した世代にとっては、カウンタックみたいなリトラライトに憧れがありましたもので・・・。
NSXも最終形はリトラライトやめちゃって、リトラライトのクルマが無くなっちゃいました。ホンダさん、またリトラライトのクルマ出してくれませんか?
by かずっちゃ (2009-12-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。