SSブログ

新型インフルエンザ注意報発令中! [季節ネタ]

うちの息子(7歳、自称バトルマスター)ですが、朝からコホンコホンと咳をしており、微熱(37.5℃)があったので、かかりつけのお医者さんに連れて行きました。

検査の結果、新型インフルエンザと判明\(◎o◎)/!

今日、ホントならインフルエンザの予防接種をする予定だったのに。(おしい!)

息子の通う小学校では、只今、インフルエンザが大流行中で、息子のクラスも学級閉鎖まで時間の問題だったそうな。

いま、ベッドでおとなしくしてます。

はやくげんきにな~れ。

げんきになったら、またあそぼうねヾ(o‥o)


インフルエンザにかかり、倒れこむ息子さん(7歳、自称バトルマスター)
IMGP0770.JPG
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

tomozo

バトルマスター頑張れ!!
(親御さんは心配な時期ですね・・・おだいじに。)
by tomozo (2009-12-05 21:58) 

乃亜

お大事にね!

ちなみにあたしは新型じゃなかったですけど
10月に季節性にかかりましたーw
by 乃亜 (2009-12-05 22:24) 

p-ani

ウチの子も9月にかかりましたが、早期にわかったため
タミフルで即完治しました。
息子さんも早めに気づかれた様子、ひどくならないと良いですね。
武器は手放しなさい武器は!危険ですw
しばらくは、たっぷり甘やかしてあげてくださいね (^_^)
by p-ani (2009-12-05 23:55) 

かずっちゃ

>tomozoさん
おはようございます。
そして、バトルマスターを応援してくださって、ありがとうございます。
昨日の夜、ちょっともどしましたが、本人はケロリとしております。
今日一日、おとなしく寝ていてくれるかが、目下の心配ごとです・・・。
by かずっちゃ (2009-12-06 03:03) 

かずっちゃ

>乃亜さん
おはようございます。そして、ありがとうございます!
季節性と新型と、巷にはインフルエンザウィルスがウヨウヨしてますから、気をつけねばですよね。

それから、PCの調子はいかがでしょうか?
もしまだ調子が悪い場合は、ご連絡ください。
只今、『乃亜さんを救おう大作戦』実施中ですが、もしまだ調子悪いのならば、当ステーションの仲間全員総出で(といってもチョビットですが)、乃亜さんをバックアップ致します!!
by かずっちゃ (2009-12-06 03:11) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
おはようございやす。
師匠にまで、ご心配をおかけして恐縮っすm(_ _)m

タミフルはやっぱり効きますよね。私も昨年、季節性にかかった際にタミフルを服用したところ、すぐに直りました。
でも、内心、異常行動をとらないか心配だったんですが・・・、ダイジョーブでした(^^;)
by かずっちゃ (2009-12-06 03:18) 

kaoru

おはようございます。
早く治られるといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-12-06 06:57) 

かずっちゃ

>kaoruさん
いつもありがとうございます。
息子は只今、ポケモンのテレビを見ながら、寝転がってニンテンドーDSをやっております。
意外とダイジョーブのようです(^_^;
お騒がせして申し訳ありません。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
by かずっちゃ (2009-12-06 08:22) 

白熊パパ

今年の1月にインフルエンザA型になったときは、高熱が3日間続いて
もう駄目だと思いましたが、新型インフルエンザは高熱にはならない
みたいですね。1日も早い回復をお祈りします。
by 白熊パパ (2009-12-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。