SSブログ

2009年12月6日の日記♪ [日記]

あ~あ、またネタが無いよ[ふらふら]。しかたない、今度は日記でお茶をにごすか・・・。
すみません(_ _)。
つまらない記事になると思いますので、さ~っと読み飛ばしていただいて結構です。


【12月6日(日)晴れ[晴れ]

朝、4時半頃に目が覚める。

このところ、起きるのは大体、4時から5時頃。トシのせいか目が覚めるのが早くなった。

早起きは三文のトクと言うが、特にトクもない。

まずはブログのチェックとブログ書き。

このところ、ちょっとずつではあるが、読んでくれる人が増えている。単純にウレシイ。

5時頃、自称バトルマスターの息子が起きてくる。

「インフルエンザなんだから寝てろ」と言うが、寝ない。まあ、大丈夫そうなのでほっておく。

7時半、かるく朝食を食べる。

朝食をすませて2階に上がって、ふと窓の外を見ると、浅間山が白くなっていた。
IMGP0773.JPG

浅間山が白くなると、冬が来たことを実感する。

10時半、ちょっと外出する。(息子は奥さんに見ててもらって・・・)

p-aniさん(師匠)のブログを見て、ガンダムのプラモデルが欲しくなったのだ。

中古専門のおもちゃ屋さん『TOY PLANET』に行く。

店内には、ガンダムのプラモデルが山のように積まれている。

その山の中から、以下の商品を購入する。

1.「ガンダムRX-78-2」マスターグレード:1,250円
2.「RX-78-2ガンダム」SDガンダムG-0:350円
3.「RX-77-2ガンキャノン」SDガンダムG-F:300円
4.「MS-09ドム」SDガンダムG-F:240円

しめて、2,140円なり。欲しかったズゴッグが無かったが仕方ない。

帰宅途中、それらガンダムを塗る塗料が無いことに気づき、スーパー(デパート?)の『アピタ』に行く。

ここでも、「MS-06FザクⅡ」SDガンダムG-F:472円を購入。

あと、塗料は液体のタイプが無かったので、ペンタイプのガンダムマーカー2セット:2,520円を購入。

ちょっと、お金を使いすぎたことを反省する。

家に帰って、昼食。

昼食後、ちょっと昼寝をする。

昼寝から起きてから、ダラダラと過ごす。

いつの間にか夕方。

甥っ子(奥さんの妹の子ども。高1)からメールが入る。

「ユーチューブの動画をiPodに入れるやり方わかる?」

こいつ、目上のひとにものを聞く時の言葉使いも知らんのか!と思いつつ、仕方ないのでソフトのダウンロード方法とインストール方法をメールで返信する。

「わかった!!一回やってみる」・・・こいつ、私のことを叔父さんだと思ってないナ。

しばらくして、その甥っ子より電話。

「インストールできたけど、使い方がわからないんさ。教えて」

まったく、手のかかる奴だと内心思いながらも、叔父さんとして偉そうなもの言いで、使い方を教えてやる。

「わかったー。やってみるよ」

しばらくして甥っ子からメールが来た。

「できたよ!ありがとう」・・・やれやれ、一安心。

夕食を食べて、21時、ヤフーのオークションで、FONルーターを入札しており、その締め切り時刻が迫る。

9つのFONルーターにエントリーしていたが、ことごとく他の人に落札されて行く。

ヤフオク初心者の私は、他の熟練の入札者に太刀打ちできない。

最後の最後で、やっと、3,750円で落札できた!

当初の目論見では、3,000円位で落札したいと思ってたから、750円オーバー。

でも、定価が6,980円だから、3000円ちょっと安く手に入れた計算。ヤフオク初心者にとってはまずまずといったところか。

その後、風呂に入り、テレビを見ながらブログの巡回。

0時過ぎ、さすがに眠くなったので寝る。


・・・以上です。

つまらない日記を最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

koumam

私の弟もガンダム好きで、うちの息子にガンダムプラモを誕生日
とかに買ってくれるのですが・・・・
箱開けて、組み立て始めるので、誰のプレゼントかわからない
状況です(笑)
オークション、負けちゃうと時は負けちゃいますよね。
私も100円差で勝てなかった時は、あ~~~(><)でした(笑)
by koumam (2009-12-07 07:47) 

ayasolo

おはようございます!
かずっちゃさん早起きですね〜!
私は大体6時くらいです。日曜は早朝飛行機を飛ばしに行きますが...
帰って子供と二人でよくドライブします。
そして浅間山が見える風景うらやましいです。
きれいだろうな〜
by ayasolo (2009-12-07 08:17) 

アイスっこ

早起きですねぇ。
私なんて,日の出を見るのは
本当に数えるほどです。
by アイスっこ (2009-12-07 12:30) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!  あの・・・、どうも、p-aniでございます。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 本当に買ってくれている!!
嬉しいです! 私のような新参者の、しかもキワモノのブログに影響を受けていただいたようで。 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
>欲しかったズゴッグ  (〃ω〃)おぉ!同じものを欲しいとな?BANDAIさん、ケースで、お送りして!ちゃんと、ノシつけてね。
>中古専門のおもちゃ屋さん
そういう手があるなんて!参考になります。

あぁ・・・嬉しくて、もう記事が読めません。ブログ引退しても悔いなしです。
短い間でしたが、大変お世話になりました。ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
by p-ani (2009-12-07 15:13) 

haru

窓から見える景色きれいですね
ガンプラ自分で色まで付けるなんて凄い!
ズゴッグ愛らしくてイイですよねっ
ゲーム内ではすぐやれれちゃいますけど・・(私がヘタレ)
だいぶ前ですが等身大ガンダム見に行ったなぁ~
by haru (2009-12-07 21:19) 

のぶりん

★五つありがとうございます^^
私もガンダム大好きです^^
ガンプラはしませんが、GNOをずっとやってます。
by のぶりん (2009-12-07 22:03) 

かずっちゃ

>koumamさん
またまた、コメント&nice!ありがとうございました!
koumamさんの弟さん、自分が作りたいからガンプラをプレゼントしてくれるのではないと思いますヨ。カワイイ甥っ子のために作ってあげようという親切心だと思います。たぶん・・・(^_^;)
オークションについては、もっと修行を積んで、オークションマスターになりたいと思います!
では、またのお越しをお待ちしてま~す(^-^)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-07 23:29) 

かずっちゃ

ayasoloさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
以前は、低血圧のために朝の寝起きが悪かったのですが、何故か早起きの習慣がついてしまいました。やはり、としのせいですかね~?
でも、あの哀川翔も早起きだっていうから、まっイイか(^_^;
浅間山、キレイですよ~。県外の人が来て浅間山を見ると大抵「富士山が近くに見えるねえ」と勘違いします。
私の家からは浅間山の他にも、上毛三山と呼ばれる、赤城山、榛名山、妙義山が見えます。赤城と榛名って空母とか戦艦の名前になってますよね。
では、また!(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-07 23:47) 

かずっちゃ

>アイスっこさん
nice!&コメントをありがとうございます!
私の場合、早く起きても、ブログチェックしてるか、ビデオしてるか、ゲームしてるかで、日の出を拝むことはまずありません。
ほんとなら、ジョギングとかウォーキングをした方がいいんですけどね・・・寒くて(^^;)
また、遊びに来てください。待ってま~す♪
by かずっちゃ (2009-12-07 23:55) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!ご訪問、ありがとうございます!!
今回、調子に乗っていっぺんにSDガンダム4コ、MGのガンダム1コ、計5コも買ってしまいましたが、本当に作れるのか不安になってきました。
師匠のブログの過去ログを見て、作り方をマスターしたいと思ってます。
今後も、ご指導ヨロシクお願いしやす!
by かずっちゃ (2009-12-08 00:05) 

かずっちゃ

>haruさん
ご訪問、そしてnice!&コメント、ありがとうございます!
>ガンプラ自分で色まで付けるなんて凄い!
いやいや、まだ作ってないんで・・・(^^;
>等身大ガンダム見に行ったなぁ~
それって、お台場ガンダムですか?私のプロフィールアイコンがお台場ガンダムなんですヨ。実物大はさすがに迫力ありますよね。こんなものが動いたらスゴイだろーなって思いました。
また、ヒマな時にでもこちらへ遊びに来てください。
私も遊びに行かせてもらいま~す(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-08 00:13) 

かずっちゃ

>のぶりんさん
ご訪問、ありがとうございます!
おお、のぶりんさんもガンダムファンでしたか!
GNOですか!私は未体験なんですが、おもしろいそうですね。
やってみたいですが、うちの回線が激遅なのでモタモタしてる内にやられそうです(^^ゞ
また是非、お越しください。お待ちしてます☆
by かずっちゃ (2009-12-08 00:21) 

白熊パパ

朝4時半起床は哀川翔といい勝負ですね。
by 白熊パパ (2009-12-08 01:04) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
おはようございます!またのご訪問、ありがとうございます。
今朝も4時起きでした・・・(^_^;
昨日は寝たのが2時でしたから、2時間しか眠っていないのですが、体調はゼッコーチョーです!!
でも、会社で昼食後に、異常に眠くなるんですよね。先日は会議中に居眠りをしたあげく、いびきをかいてしまい、上司に怒られました(^^;)
by かずっちゃ (2009-12-08 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。