SSブログ

かず散歩♪ [お仕事!]


昨日は一日、東京本社への出張でした。

昨年まで十数年、毎日通った東京。

懐かしかったので、東京出張報告として写真ルポ形式でお送りします。

東京駅に着いて、会社のある日本橋箱崎町まで歩きます。

徒歩20分くらいの距離です。

P1000001.JPG
日本橋です。首都高の下に隠れるようにあります。

P1000004.JPG
橋の欄干には、獅子や龍の銅像が鎮座しています。獅子が東京都のマークを持っているのがユニークです。

P1000005.JPG
日本橋三越です。

P1000006.JPG
しばらく歩き、会社の近くまで来ました。

P1000008.JPG
会社の近くにはIBMがあります。巨大です。

P1000009.JPG
IBMにはおしゃれな日本庭園なんかがあったりします。さすが外資系企業です。

P1000010.JPG
IBMの目の前に隅田川が流れています。

P1000012.JPG
つらいことがあると、よくここへ来て、川の流れをボンヤリ眺めていました。

ゆっくりし過ぎました。遅刻です!会社までダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]

仕事も終わって、外はまっくらです。また歩いて東京駅に向かいます。

P1000013.JPG
日本橋高島屋です。ちょっとレトロな感じがイイです。

さあ、新幹線に乗って高崎まで戻ります[新幹線]

P1000017.JPG
高崎駅もクリスマスモードです。

P1000018.JPG

疲れた~。帰って寝ます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

p-ani

>昨年まで十数年、毎日通った・・・ ( ̄▽ ̄;)!!えっ!?
サラリとおっしゃってますが、私のような田舎ものには考えられないほど
苦痛なことです。都会の人はスゴイなと。
 乂-д-)ムリ!! 私には絶対無理ですよ  (;^_^A フキフキ

出張、お疲れさまでした!( ^‐^)_且~~オチャ ドウゾ
by p-ani (2009-12-10 08:16) 

ayasolo

おはようございます!
私も数年前は長期で出張行ってました。
新橋と南青山ですけど...。
毎日通勤は結構大変でしたね!
日本橋高島屋ってたしかに雰囲気ありますよね。
ところでこっちは最近ブログネタが息切れしてきました〜
by ayasolo (2009-12-10 09:10) 

いわもっち

私めの「箱崎」在住も、あと1ヶ月半です。。。
by いわもっち (2009-12-10 17:22) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!毎度ありがとうございます!!
>都会の人はスゴイなと。
都会の人とは、わたくしめのことですか?私は群馬県民、生粋の田舎者であります。
>サラリとおっしゃってますが、・・・
はい、わたくしめはサラリーマンですから、サラリと言うことは得意・・・
オ~ット、このジョークつまんなかったかい?ハニー┐(´~`;)┌
by かずっちゃ (2009-12-11 01:11) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
こんばんは!
そうですか、ayasoloさんは長期出張で東京に。
東京での通勤は、鉄道や地下鉄、バスなどのラッシュが凄まじいですよね。そのラッシュがイヤで、私は東京駅から会社のある日本橋まで歩いていました。
>最近ブログネタが息切れしてきました〜
そうですか?ayasoloさんのブログにはいつも感心させられますヨ。
私の方こそネタ切れで、毎回思いつきの綱渡り状態というか、自転車操業的状態というか・・・そんな感じです。
あ~ぁ、次は何を書けばいいんだ~/(x_x)\
by かずっちゃ (2009-12-11 01:21) 

かずっちゃ

>いわもっちさん
コメント&nice!ありがとうございました。
>私めの「箱崎」在住も、あと1ヶ月半です。。。
そうですか、三重の方へお戻りになるんでしょうか。
いわもっちさんの写真、毎回素晴らしくて大好きです。
風景写真は、まるでそこに自分がいるようで、食べ物の写真は本当においしそうで・・・。
ところで、いわもっちさんのプロフィール写真のだるまは、我が郷土、高崎の高崎だるまですね。ご存知でしたか?
by かずっちゃ (2009-12-11 01:41) 

白熊パパ

おつかれさまでした。
自分はチケットが取れたら2月に演劇鑑賞で東京に行く予定です。
日本橋界隈はまだ行ったことないので気になります。
by 白熊パパ (2009-12-11 03:24) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
コメント&nice!ありがとうございます。
何の演劇を見に行かれるのでしょうか?
行き先は銀座 or 新橋 or 青山 or 有楽町?
楽しみですねー。帰ってからその旅についてブログに載せてください!
by かずっちゃ (2009-12-11 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。