SSブログ

勝手に観光大使【第2回】超速戦士G-FIVE見参! [群馬県]

起立!礼!着席!

オホン、え~、これから群馬県についての第2回目の講義を始めます。

前回は、群馬県の位置と人口、そしてゆるキャラ『ぐんまちゃん』についてでしたね。

コラ!そこ!忘れちゃいましたって顔してるな!

ちゃんと復習しとかないとダメじゃないか!

テキストの「 http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05-2 」を見ておくように!5.jpg

それでは、改めまして始めます。

今日は、ご当地ヒーロー『超速戦士G-FIVE』を紹介します。logo.gif

さあ、登場していただきましょう!こちらです!
100.JPG
ジャ~ン♪

左から、「上州源仙」、「ハルナブルー」、「アカギレッド」、「ミョウギイエロー」、「上州源龍」です。

それでは、各メンバーの紹介を。

まずは、「アカギレッド」。赤城山で誕生した鳥が変身した姿。キャッチコピーは、「義理人情に厚い 正義の戦士」。

続いて、「ハルナブルー」。榛名山で誕生した鳥が変身した姿。キャッチコピーは、「閃光輝く稲妻のパワーを持つ 力の戦士」。

次は、「ミョウギイエロー」。妙義山で誕生した鳥が変身した姿。キャッチコピーは、「かかあ天下の度胸と優しい心を持つ 愛の戦士」。

それから、「上州源龍」。群馬県の源流をイメージし、水鳥が変身した姿。キャッチコピーは、「湧き出す一滴の水のように清き心を持つ 精粋な戦士」。

そして、「上州源仙」。群馬県の温泉をイメージし、水鳥が変身した姿。キャッチコピーは、「噴き上る豊富な温泉のように熱き心を持つ 情熱の戦士」。

敵キャラはこいつら!
pic_2.jpg

G-FIVEは、群馬県の環境の維持発展のために活動しているローカルヒーローです。数多くのイベントにも参加し、群馬県内の幼稚園・保育園、イベント会場などで活動しています。


・・・・・・こら!そこ!起きろ!講義中だぞ。寝るんじゃない!!

◎ナレーション◎

清らかな水・澄んだ空気・大いなる大地
豊かな自然に囲まれた活気ある国 グレート群馬

しかし今、その自然に魔の手が迫っている

この環境を破壊しようとする悪者を懲らしめるため
群馬の象徴である山々から飛び立った戦士たちが
みんなの声援により 今、大空より舞い降りた

その名も・・・ 超速戦士G-FIVE!!
100-0064_IMG.JPG

ステージ活動では、
「頑張る勇気 優しい心 強い力」を表現し、一人ひとりが社会に大切な
存在であり、誰もがお友達や家族を守れるヒーローとして活躍できることを
訴求しています

アクションショーでも、
撃つ・殺すなどは一切表現しません
悪者は懲らしめて、改心させるのが 超速戦士G-FIVE の役割です
一部の人間たちによって汚された環境を取り戻す手助けをするのが僕たち
の役割だと考えて構成しています


・・・・・・ぐーぐー(-_-)zzZZ・・・・・・はっ!スマンスマン。先生も寝ちゃいました(^^;

えー、そんなわけで、このG-FIVEは群馬にとって、なくてはならない存在なのです!
img20061030_p.jpg

ちなみに、群馬テレビで、2006年11月4日から2007年11月24日まで、毎週土曜日の18:40~18:50に放送していました。

我が家の息子(7才、自称バトルマスター)は、仮面ライダーやゴーオンジャーなどには見向きもしないくせに、このG-FIVEだけは大好きで、欠かさず観ていました・・・(なぜ??)

G-FIVEグッズには、こ~んなカワイイ根付が売っていたようです(現在、売っているかは不明)。
DSCF036511.jpg920704.gif920702.gif

おい!そこのSDガンダム好きのお前ら!どうだ?萌え萌えな品々だろう。

それから、こんなDVDも出ているぞ。
514d-wpwm6L.jpg
全国各地のローカルヒーローが大集合したDVDだ。これも要チェックだ。

以上、今日は群馬県のローカルヒーロー『超速戦士G-FIVE』を紹介しました。

各自、今日の内容を復習しておくように!

それでは、起立!礼!着席!解散!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【追伸】
じゅぴたーさんのブログ「 http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20 」にて、先日の回線速度計測に関する記事がアップされています。
こちらに報告した時は、光回線で2.802Mの電車級だったのが、翌朝計測したところ9.209Mになっていたそうです!!
これでじゅぴたーさんが暫定1位に浮上しました。
まだまだ計測にかんする結果は受け付けていますので、ご連絡ください。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

yamachan

局地的トレンドですねぇ。
by yamachan (2009-12-20 11:38) 

かずっちゃ

yamachanさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
実のところ、このG-FIVEはまだ群馬でもそんなにメジャーではないんですよ(^^;
by かずっちゃ (2009-12-20 11:45) 

COYOTE

群馬の講義面白いです!!
ヒーローは子供の夢ですね^^
そして、イケメンの発掘もあるような・・・(笑)
宿題が無いのでniceですね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-12-20 11:51) 

かずっちゃ

>COYOTEさん
ヒーローはイケメンの発掘もある・・・その法則は、少なくともこのG-FIVEには当てはまらないような気が・・・。
宿題、ありますよ~♪
COYOTEさんだけに特別に出しちゃいましょうか。
COYOTEさんの地元のゆるキャラやローカルヒーローを探して報告するように。ちなみに、提出期限はありませ~ん。
by かずっちゃ (2009-12-20 12:49) 

ピンキーリング

ぐんまちゃん、初めまして^^;
ご当地戦隊もの、あなどれませんね☆
by ピンキーリング (2009-12-20 14:28) 

こぱんだつま

名前に有名どころの地名が使われているのがまたいいですね。
やっぱり群馬といえば、かかあ天下の度胸と優しい心でしょうか。
by こぱんだつま (2009-12-20 16:40) 

tomozo

先生、最高の授業です!
悪役さんの顔、最高です。本当に悪そうだ・・・
しかし、こんなDVDが世の中にあるとは^^;勉強になりました。
by tomozo (2009-12-20 18:58) 

ayasolo

こんばんわ〜!
今地球の気候は不安定だから突然の寒波がきたりしますよね
車の運転は気をつけましょう!
ところでこのご当地ヒーローは結構手がこんでますね〜
by ayasolo (2009-12-20 20:59) 

白熊パパ

『超速戦士G-FIVE』にnice!を10回クリックしたいです!
by 白熊パパ (2009-12-21 01:24) 

かずっちゃ

>ピンキーリングさん
そうですね。ワタシも今回この記事を書くまでは、「ご当地ヒーロー」なるジャンルがあるのを知りませんでした。
ピンキーリングさんの地元にも意外なヒーローがいるかも?
by かずっちゃ (2009-12-21 06:19) 

かずっちゃ

>こぱんだつまさん
名前に使われている「アカギ」、「ハルナ」、「ミョウギ」は上毛三山といって、群馬にある山々です。
群馬といえば「かかあ天下」。群馬の女の人はやっぱり強いですヨ~。まぁ、逆を言えば男が弱いのかも知れませんが。
by かずっちゃ (2009-12-21 06:25) 

かずっちゃ

>tomozoさん
まいどドーモです。
この悪役たちは、ヤッターマンで言えばドロンボー一味みたいなヤツらで、ちょっとコミカルで憎めないキャラのようですよ。
それから、DVDだけでなく、「ローカルヒーロー大図鑑」なる本も出ているようです。Amazonで扱っているようです。多分、普通の本屋さんには売ってないでしょうね。
by かずっちゃ (2009-12-21 06:31) 

かずっちゃ

>ayasolo先生
おはよーございま~す。
クルマの運転、お互いに気を付けましょうね。ちなみにワタシの車のタイヤはツルツルで~す。そろそろ買わねばやばい・・・。
G-FIVE、手が込んでいますかね~?まぁ、全国ネットのヒーローに比べればやっぱりB級ですが。
by かずっちゃ (2009-12-21 06:42) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
おお、G-FIVEにnice!を10回も!
多分、G-FIVEの制作者も草葉の陰で喜んでいることでしょう(←まだ死んでないだろ!)
by かずっちゃ (2009-12-21 06:45) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
アロンダイトさん、かいさん、いわもっちさん、れおさん、(た)さん、xml_xslさん、りぼんさん、トメサン、鶴さん、ちー坊さん、ばぁどちっくさん、disneyworldさん、robincyan13さん、ありすりんさん、genpatiさん、tugumi_mさん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-21 06:57) 

p-ani

話題に乗り遅れました  (*_ _)人ゴメンナサイ
ほう!ご当地ヒーロー 超速戦士G-FIVE!! あれ・・カッコいいですねぇ。ご当地ヒーローって頭に特産物ついてるイメージでしたw(´▽`*)アハハ
>SDガンダム好きのお前ら!どうだ!   ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! たしかに!なかなかかわいいぞw
(^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-21 08:58) 

Bonheur

初めまして。群馬出身で、つい見入ってしまいました。
ゆうまちゃん、大好きです!
群馬にもヒーローがいたのですね。知らなかった~
小学生の時の学校の運動会、チームが「あかぎ、はるな、みよぎ、あさま」に分かれることを思い出しました。
実家からは、赤城山が綺麗に見えます。
by Bonheur (2009-12-21 19:25) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!いつもありがとーございます!
師匠!申し訳ござらん。つい調子に乗って、師匠たちのことを「SDガンダム好きのお前ら」などとほざいてしまいました。
かくなる上は・・・はっ(°O°;、もうやめるんだった・・・。
毎度毎度謝ってばかりで申し訳ござらんm(..)m
by かずっちゃ (2009-12-21 23:08) 

かずっちゃ

>Bonheurさん
はじめまして!
こんなへっぽこブログにようこそいらっしゃいました。
Bonheurさん、群馬出身ですか!
ゆうまちゃん、あらため、ぐんまちゃん、カワイイですよね。ワタシ的には彦にゃんにも負けてないと思ってます!
そうそう、運動会のチームは大抵「あかぎ、はるな、みよぎ、あさま」ですよね。あとはプラスで「しらね」とか「たにがわ」とか。
9月に子供の運動会を見に行ったら、いまだにこのチーム名でした。
ほお、実家から赤城が綺麗に見えると。うちからも良く見えますよ。今度このブログで紹介しようと思ってます。
また、ヒマな時にでも遊びに来て下さい。ワタシもBonheurさんのブログに寄らせていただきます。
それでは、また(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-21 23:18) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
ゆかさん、さと子さん、zeroさん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!お待ちしてま~す!!
by かずっちゃ (2009-12-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。