SSブログ

お宝探検隊が行く!! [お買いもの♪]


プルルルル~、プルルルル~(電話の音)

かずっちゃ:「はい、こちらお宝探検隊・・・・・なにー!?未開拓の地が発見されたとぉ?」

かずっちゃ:「・・・・・ふむ、ふむ、その地の名称は・・・万代書店。了解!ただちに向かう!」

かずっちゃ:「探検隊、全員集合!」

探検隊隊員1号・・・奥さん!

隊員2号・・・息子!

かずっちゃ:「よし、全員揃ったな。いざ、出発~!」

説明しよう!万代書店とは、高崎駅にほど近い、元ヤマダ電機の跡地に26日オープンした総合中古ショップであ~る。
ちなみに、ヤマダ電機の本社は、ここ群馬県高崎市であ~る。知ってた?

到着~!takasakisS.jpg

ホー、元のヤマダ電機の建物をそのまま使用しているのか。これは広そうだゾ。オープン初日だけあって、なかなか繁盛しているな。

まずは、2Fと。・・・おお、ゲームセンターがあるぞ。その横は古着ゾーンとビンテージシューズゾーンか。

まずはゲーセンで遊ぶか。クレーンゲームに挑戦!
・・・・・隊長(かずっちゃ)、隊員2号(息子)ともども玉砕された・・・。

気を取り直して3F、おもちゃゾーンへ。

うわ~っっっっ!!なんじゃココはぁ~!フィギュア、プラモデル、カード、ガシャポン・・・お宝の山じゃぁ~!

なに?隊員1号(奥さん)・・・、アタシと隊員2号(息子)は奥の中古書籍ゾーンに向かうと。

よかろう。ここからは別行動だ。くれぐれも猛獣に気をつけろよ!

さてと、お宝を見つけるゾ~!!

(・・・30分経過・・・)

よし、今日のところはこの辺にしといてやるか。

では発表しよう。今日ゲットしたお宝その1は・・・
IMGP0860.JPG
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 ガンダム スミ入れ済リアルフィギュア・・・100円なり!

説明しよう!「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」とは、月刊ガンダムエースで連載されている安彦良和氏の人気マンガであ~る。

お宝その2は・・・
IMGP0859.JPG
同じく「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のシャア専用ザク スミ入れ済リアルフィギュア・・・100円なり!

お宝その3、これはちょっと大物で・・・
箱はこんな感じ
IMGP0863.JPG

中を開けると・・・
IMGP0864.JPG
シャア専用モビルスーツのミニフィギュアが6体入ってます。モビルスーツは、ガンダム、ザク、ズゴック、ゲルググ、ドム、ジオングです。しかし、シャア専用ドムがあったとは初めて知りました。・・・200円な~り!

そして最後のお宝は・・・
IMGP0870.JPG
箱の中身がわかりません。不安に思いながらもゲットして、開けてみると・・・

IMGP0869.JPG
グフの時計でした~!
しかし、さすがにアラフォーおやじが身につけるにはチト恥ずかしいので、これはマイコレクションにしよっと。・・・100円な~り!

今日の収穫!以上、4点で合計500円なり!!

ちょっと中古書籍ゾーンも覗いてみると・・・ブックオフに比べてちょっと高めの印象です。まあ、その分、買取額は高いようですが。

その他のゾーンは、釣り具、楽器、ゲーム、CD、DVD、18禁・・・などなど。書店という割には書籍が少ないです。

群馬県在住の読者の方、一度行ってみるといいですよ。思わぬお宝がゲットできるかも・・・。

ちなみに、万代書店の本店は山梨で、ここ高崎の他には、長野(長野市、上田市、諏訪市)、埼玉(岩槻市、熊谷市、川越市)にお店があるそうです。
お近くの方はドーゾ行ってみて下さい。

今日の探検隊報告は以上!
(今日の記事はガンダムファン以外の方にはつまらなかったですね。スミマセン)

続く・・・か?
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

haru

おお、お宝ゲットしてる!
100円って値段も魅力的。
私好みのキュベレイなんてのも有ったりするのかな~
by haru (2009-12-27 16:20) 

p-ani

4点で合計500円!? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
う~む、良い買い物をされましたねぇ。うらやましいです。(〃▽〃)
くっ・・・行きたい・・・が、遠いなぁ。果てしなく遠いw (´▽`*)アハハ
ガンダム熱も上がったことですし、お休み中にプラモも是非!
by p-ani (2009-12-27 16:47) 

かずっちゃ

>haruさん
Yes!今回はイイ買い物ができました。
キュベレイ・・・ハマーン・カーンが乗ってた白いモビルスーツですね。
もちろんありましたよ!プラモにフィギュア、ガシャポンもあったかな。
haruさんのお宅の近くにも、まだ未開拓の店があるかも。探してみてはいかが?
by かずっちゃ (2009-12-27 19:06) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんばんはでござ~る。
当然、数千円のものも多数あったのでござるが、今回は100円にこだわってお宝ゲットしたでござるよ。
師匠はたしか山口でござったな。山口にもお宝ショップはあるはず。探してみてはいかがですかな。
今日はヤマダ電機に行って、タミヤの紙やすりセットを購入してきたでござる。休み中になんとか1体でも作ろうと、準備だけは進めてるでござる。
by かずっちゃ (2009-12-27 19:14) 

まめ

こういうのって、発見時が一番楽しいですよね。
by まめ (2009-12-27 19:28) 

かずっちゃ

>まめさん
こんばんは!またまたコメントありがとうございます!
そうなんですよねー。山の中からお宝を発見した時のヨロコビ!ヤミツキになりそうです・・・。
by かずっちゃ (2009-12-27 19:51) 

マクレーン

こんばんは♪

総合中古ショップ!?ヤマダ電機の跡に!!大きい中古ショップ
ですね。行ってみたいですが、遠~いです。一番近い長野でも北
アルプスが邪魔して気軽にはいけない。がっかり・・・。

グリムスの木、すごいスピードで成長してますね。どんな樹木に
なるかー!また観察に来ます。
by マクレーン (2009-12-27 23:04) 

SIBA

前記事にもコメントしているので、読んでね♪(^^)
少し早いですが、この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-27 23:08) 

かずっちゃ

>マクレーンさん
おはようございます♪
マクレーンさんはどちらにお住まいなんでしょうか?
北アルプスが・・・ってことは、静岡とか愛知とか、そこらへんでしょうか?(スミマセン。地理に疎いもので・・・)
グリムスの木、そんなに早いですか。ワタシはあまり気にもせず、おお、チョットずつ成長してるナ~って感じで見てたもので・・・。他人の子供は成長が早いって言いますしね(違うか)。
by かずっちゃ (2009-12-28 07:26) 

かずっちゃ

>SIBAさん
こちらこそ、どうもお世話さまでした。
また来年も楽しい記事(歯型!)を期待してま~す。
ワタシも頑張りま~す☆
by かずっちゃ (2009-12-28 07:30) 

ギタラちゃん

ミニフィギュア6体うらやましーです
さりげない名言のプリントもカッコイイ!
見える!私にも敵が見える。
ジオングがちっちゃく見えますけど、気のせいですよね(笑)
by ギタラちゃん (2009-12-29 02:08) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
オハヨーゴザイマース!
このミニフィギュア、元は食玩だったようで、底面に清涼菓子って書いてあります(^^)
名言、他には「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」とか書いてあります。
ジオング、たしかに小さいです。スケールは全く統一されていませーん。
by かずっちゃ (2009-12-29 07:12) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
kaoruさん、xml_xslさん、アロンダイトさん、disneyworldさん、robincyan13さん、じゅぴたーさん、いわもっちさん、はっこうさん、斗夢さん、トメサン、naka-Gさん、のぶりんさん、(た)さん、@ミックさん、かいさん、白熊パパさん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。