SSブログ

勝手に観光大使【第3回】群馬出身の有名人! [群馬県]

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪

ガラガラ~(扉を開ける音)

バスンっ!

ケホッ、ケホッ、ケホッ・・・(+o+)

誰だ!黒板消しを扉に挟んだのはぁー!!

ったく!いくら冬休み中の補講がイヤだとはいえ、こんな幼稚なイタズラをするとは!

それじゃぁ、補講を始めるゾ。なんでみんな今日、補講を受けてるかわかってるな?そうだ。お前らがあまりにも群馬県のことを知らなすぎるからダァ~!!

では、授業を始めます。

今日は、群馬県出身の有名人です。

まずは、群馬出身の総理大臣です。福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三、福田康夫の4名です。結構多いですね。

続いて、コピーライターで、糸井重里。『おいしい生活』が有名ですね。

サクサク行くぞ。次は映画監督で、清水崇。代表作に『呪怨』があります。

次、漫画家。あだち充。『タッチ』が有名だな。ちなみにお兄さんも漫画家で、あだち勉と言います。

次は画家(イラストレーター)。武井直樹。えっ?知らない?テキストの「ぼくのおともだち( http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28 )」を読んで、復習しておくように!

次、アナウンサー。阿部知代。フジテレビの女子アナですね。それから生方恵一。元NHKアナウンサーで、紅白歌合戦で少年隊の仮面舞踏会を仮面ライダー都はるみをミソラ・・・と言ってしまった人です。

次、宇宙飛行士。向井千秋。旦那さんが浪花恋しぐれの岡千秋に似ています。

それから、プロ野球。渡辺久信。西武ライオンズの監督ですね。

そして、Jリーグ。松田直樹。横浜・F・マリノスで、日本代表選手。

次、スキー。荻原健司、次晴兄弟。健司は今、参議院議員でもあります。

次、スケート。黒岩彰。サラエボオリンピック男子500m銅メダリストです。

それから、ゴルフ。中島常幸。先生、あまり詳しくないので割愛。

次、ボウリング。中山律子。リツコさん、リツコさん♪ちょっと古いですね。

次、競馬。岡部幸雄。元JRAの騎手です。

お次は俳優。片岡千恵蔵。古すぎて先生も知りません。他には、小林桂樹、三國連太郎、中村俊介などなど。

女優では、篠原涼子。いまではママさんですね。

次、バンド。BOØWYの氷室京介、布袋寅泰。BUCK-TICKは全員群馬出身です。ちなみにBUCK-TICKのベースの樋口豊は、ワタシかずっちゃの中学時代の同級生です(トシがバレるな)。昔はやんちゃでしたが、数年前に一緒に飲んだ時はすっかりオトナになっており、腰がものすごく低かったです。

続いて、歌手。由紀さおり。姉の安田祥子とともにスッカリ童謡歌手が板についてます。

それから、お笑い芸人。昭和こいる。のいるこいるのひとり。マックン。パックンマックンの日本人の方ですね。ロバートの山本博。地味です。

まだまだ行くぞ。タレント。井森美幸。中山秀征。松本典子、元アイドル。トランプマン(2代目)・・・初代がいたんですね~。

そして、声優。TARAKO。ちびまる子ちゃんのまるちゃんで有名です。

変わったところでは、ヤクザ。国定忠治。「赤城の月も今宵かぎり~」で有名ですね。木枯し紋次郎。これは架空の人物か。

架空の人物では、マンガでハチミツとクローバーの竹本祐太、機動警察パトレイバーの篠原遊馬など。ちゃんとそんな設定があったんですね。

え~っ、他にも多数の有名人がいますが、時間の都合で割愛します。各自、調べておくように。

では、今日の授業は以上!

冬休み、有意義に使えよ!新学期の登校日に髪の毛が真っ赤っかだったら、先生ただじゃおかないからな。

それでは、起立!礼!解散!!
タグ:群馬県
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

p-ani

おはようございます!先生!黒板消し(´▽`*)アハハ  
岡部幸雄! ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 最近よく競馬CMにマスター役で出てますね。  >BUCK-TICKのベース Σ(・Д・ノ)ノ !? ほう!やんちゃ同級生!そうかぁ、じゃぁ・・昔は、かずっちゃ氏もそうとうな・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  篠原遊馬も、他の方もコメしたいけど、長くなるので割愛。復習しときます!  φ(・ω・ )かきかき・・・
by p-ani (2009-12-29 11:20) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!タリラリランのコニャニャチワでござる。
BUCK-TICKのベース、ひぐタンって呼んでましたけど、田舎の中学校ですからヤンチャっていっても他愛もないイタズラをして先生に殴られるくらいでしたよ、でござる。
師匠の地元の出身者にも有名人は多数おられるでしょうな。今度紹介してくだされ。
by かずっちゃ (2009-12-29 12:07) 

Bonheur

群馬ネタはテンションあがります笑。
若くして亡くなられた山田かまちさんのお父さん、私の出身高校で世界史の先生をしておられました。かまちさんは氷室恭介氏と仲が良かったそうです。
松本典子は昔住んでいた家のすぐ近くの私立女子中高に通ってました。お姉さんも綺麗な方でしたよ。
by Bonheur (2009-12-29 14:46) 

たけい

有名じゃなくてごめんなさい(爆)。

ところで、「仮面ライダー!」と紅白で叫んだのは若大将「加山雄三」ですよん。
by たけい (2009-12-29 16:50) 

かずっちゃ

>Bonheurさん
まだ神奈川にいらっしゃるのでしょうか。いつ頃高崎へ?お気をつけてお帰りください。
さてさて、山田かまちさんも載せようかと思ったのですが知名度の点から今回はパスさせてもらいました。山田かまち美術館、行きましたよ。天才は早世するものなんですかね。尾崎豊しかり。かまちさんは氷室さんと同級生でしたっけ?天才のもとには天才が集まるものですね。
by かずっちゃ (2009-12-29 21:01) 

かずっちゃ

>タケイ(武井直樹)さん
おお、本人のお出ましだ!また勝手に名前を使っちゃいました。タケイさんのことを書くと、不思議とアクセス数がアップするもんで(←やらしいヤツだ)。
あっ!そうだったね。仮面ライダーはユーゾーカヤマだ!
生方恵一はミソラ・・・、都はるみを美空って呼んじゃったんだ。訂正します。
ところで、タケイさん、まだブログ始めてないの?始めたら教えてね。
またの登場、待ってま~す。
by かずっちゃ (2009-12-29 21:07) 

白熊パパ

北海道は愚民ばかりです・・・。
by 白熊パパ (2009-12-30 03:56) 

satoco

すごい、たくさんいますね!
私の地元は。。。だれかいるかなあ?
by satoco (2009-12-30 05:07) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
おはようございます。
北海道、有名人いっぱいいるじゃないですか!松山千春、田中義剛、大泉洋・・・あとは・・・。ともかく、北海道はスバラシイ!雄大な大自然、食べ物がおいしい・・・あとは・・・。北海道、行きたいです!!
by かずっちゃ (2009-12-30 06:19) 

かずっちゃ

>さと子さん
おはようございます。
さと子さんはず~っと東京ですよね。たくさんいると思いますよ。
あっ、でもテレビとかに出てる有名人って、ほとんどが東京出身じゃなくて地方出身者なんですよね・・・。
by かずっちゃ (2009-12-30 08:06) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
kaoruさん、はっこうさん、yukioさん、xml_xslさん、(た)さん、斗夢さん、かいさん、robincyan13さん、tomozoさん、トメサン、のぶりんさん、ばぁどちっくさん、夕陽さん、@ミックさん、tugumi_mさん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-30 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。