SSブログ

大掃除終わったよ! [その他]


昨日(12/29)は午後から、家族そろって大掃除をしました。

奥さんは主に台所まわりを、ワタシは窓拭きとお風呂の掃除、息子(自称バトルマスター)はワタシと窓拭きです。

さ~て、始めますか!

息子も背伸びしてガラスをキュっキュ。ワタシはその上と仕上げ拭き。

最初の何枚かは息子もハリキッテフキフキしてましたが、途中からすぐに休憩してしまいます。

「おい、バト(仮名)!バ~ト!窓拭きなよ!」

無言でDSでピコピコ・・・。

ったく!仕方ない。ひとりでやりますか。iPodで音楽聴きながらやろっと。

おおッ!音楽聴きながらやると、はかどるはかどる!

ランニングしながら音楽聴くのはこういう効果があるのね、などと関心しながらフキフキ。

窓拭きを終わらせて、お次は風呂掃除。これも速攻で終わらせました。

残るは・・・クリスマスツリー・・・そうです。まだ片付けてなかったのです。

エイヤっと片付けてと。

テレビのまわりもちょっとお片づけ。
IMGP0883.JPG
テレビの下はガンダムコーナーになってしまいました。

最後はお正月の飾り付けです。

まずは出窓のところにミッキーたちを飾ります。
IMGP0885.JPG

次に、玄関のシューズボックスの上に飾り付け。
IMGP0872.JPG

それから、ドアの外にお正月のリースを付けて・・・
IMGP0873.JPG

最後に門松(紙)を玄関の両脇に張り付けてオシマイ!
IMGP0875.JPG

大掃除・・・といっても小掃除くらいですが、キレイになるとウレシイものです。

これでお正月の神様もうちに来てくれるかな・・・。
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

ダー

今年一年ありがとうございました♪ <(_ _*)>

                               良いお年を♪
by ダー (2009-12-30 09:46) 

kaoru

おはようございます。
大掃除お疲れ様でした。
ご家族揃って頑張られて
素晴らしいですね。
綺麗になったら気持ちよく
新年が迎えられますよね。
ミッキーちゃん達、可愛らしいですね。
楽しい気分になってお正月と
弾んでしまいます♪
お洒落な玄関でリースが似合って
素敵ですねぇ〜。
by kaoru (2009-12-30 09:47) 

ギタラちゃん

おはようございます。
楽しそうな、お飾りですねー(^o^)
大掃除やってしまえば、あとはお正月満喫するだけですね!?

あ!お年玉あげるというイベントが残っていました・・・
by ギタラちゃん (2009-12-30 10:11) 

かずっちゃ

>ダーさん
こちらこそ、お世話になりました。
来年も食いまくってください!
来年もよろしくお願いします。
by かずっちゃ (2009-12-30 12:17) 

かずっちゃ

>kaoruさん
こんにちは。
うちは奥さんもワタシもディズニー好きなもので、季節季節に合わせてミッキーたちの人形を飾ります。そのせいか甥っ子たちからは「ミッキーおじちゃん」と呼ばれています・・・。
by かずっちゃ (2009-12-30 12:22) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
大掃除、まだ完全に終わったわけではないんです。あとは、ワタシと奥さんのクルマの洗車と、こまごましたところの整理が残っています・・・。
お年玉、今回はボーナスがちょっとだったので、なかなかキビシイです。
出世払い・・・ってわけにはいかないよなぁ。出世もしないだろうし。
by かずっちゃ (2009-12-30 12:27) 

COYOTE

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう^^
来年も宜しくお願いします。。
良いお年をお迎えください\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-12-30 13:02) 

かずっちゃ

>COYOTEさん
こちらこそ、どうもありがとうございました☆
『HAPPY☆LIFE』と『はっぴー☆ステーション』、なんか似てますが、これも縁として、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2009-12-30 13:11) 

竜眼寺暁

かずっちゃさん、こんにちは!
温かいメッセージをありがとうございました。
nice!が増えるたびに励まされますよね♪≧ω≦b
大掃除お疲れ様です。
また、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
by 竜眼寺暁 (2009-12-30 13:27) 

かずっちゃ

>竜眼寺暁さん
ワタシこそお世話になりました。感謝感謝です!
それから、読者にまでなっていただいてありがとうございます!!
へっぽこブログ、これからも頑張りますのでヨロシクお願いします。
by かずっちゃ (2009-12-30 14:12) 

斗夢

頑張って大掃除!
新しい年への意気込みが感じられます。
良いお年を!
by 斗夢 (2009-12-30 14:31) 

ももね

はじめまして!
nice&ご訪問、ありがとうございました♪

ディズニーのお正月グッズ、かわいいですね~!
私もディズニーは大好きで、毎年1回は行きたくなります^^
だるまミッキーは向こうで見た事あるんですが、
リースもランドで売っているものですか?かわいいです♪♪
by ももね (2009-12-30 15:52) 

かずっちゃ

>斗夢さん
今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
こんなへっぽこブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
風邪などひかないようお気を付けて。
良いお年をお迎えください。
by かずっちゃ (2009-12-30 17:54) 

れお

来年も宜しくお願いします^^

良いお年を☆
by れお (2009-12-30 17:57) 

ayasolo

こんばんわ〜!
なんだかご無沙汰な気分です。
今年はブログを初めて右も左も分からず、なんとか記事作ってましたが、かずっちゃさんにはかなり始めの頃に遊びにきていただいて、共感というものをブログで初めて得ました。
これからも、来年もよろしくお願いします。
大掃除おつかれ様でした!
by ayasolo (2009-12-30 18:02) 

かずっちゃ

>ももねさん
はじめまして!!
FF13、ウラヤマシイです!欲しいよ~。ヤリタイよ~。でもPS3も無いよ~・・・ってことで、指をくわえながらブログ読ませていただきました。
どうですか?進んでますか?
さて、ディズニーですが、うちは、結婚前は2ヶ月に1回はランドに行くくらい好きだったんですが、子供ができてなかなか行けなくなってしまいました。年に1回行くくらいですかね。
そのウサをはらすために、時々ディズニーストアに行って、えせランド気分を味わってます。
だるまミッキーですが、ワタシの地元、群馬県の高崎市はだるまの生産量が日本一でして、これを見たとたん、高崎市民としては買わねば!と勇んで買いました。
リースもランドで買ったものです。
また遊びに来てください。ワタシもおじゃまさせていただきますね☆
by かずっちゃ (2009-12-30 18:08) 

かずっちゃ

>れおさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
良いお年を(^o^)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-30 18:11) 

かずっちゃ

>ayasolo先生
そうですねー。なんだかお互いすれ違いだったような気がします。
ワタシ、初めてayasolo先生の記事を見た時に、「ん?この人とはなんだか波長が合いそうだゾ」と感じたのでした。この直感に狂いは無かったようです。その後、p-ani師匠やsado先生とか仲間がだんだんと増えて行って、ブログがどんどん楽しくなりました。
わずか数ヶ月前のことなのに、なんだか昔から知っているような気がします。
こちらこそヨロシクお願いします。見捨てないでね~ん♪
by かずっちゃ (2009-12-30 18:18) 

乃亜

キレイなお宅ですねー。
あたしの部屋は公開できませんw

今年、絡んでくださってありがとうです。
来年も絡んでくださいね^^

乃亜嬢じゃなくって 「乃亜」でしたー(笑)
by 乃亜 (2009-12-30 23:57) 

かずっちゃ

>乃亜嬢さま
おはようございます。ご機嫌麗しゅうございますな。
乃亜嬢さまの豪邸、拝見してみたい!!・・・ん?イカンイカン、執事の身でありながら(←いつのまにか執事になってる)、失言を大変失礼致しました。
こちらこそ、来年も是非お絡みください(←ナンカ変な表現ダナ)。
ではでは、良いお年をお迎えください。
シー・ユー♪
by かずっちゃ (2009-12-31 05:18) 

p-ani

あら、のり遅れたw (;^_^A フキフキ
お掃除お疲れさまでした。 ( ^‐^)_且~~ ミッキーのお出迎え、Goodです!
(・∀・)イイ!!   ん?門松(紙)?? あぁ・・なんかTVで見たなぁ。
これってウチの地方(下関)ではないのですが、そちらは一般的なことなのですか?売ってるのかな。
by p-ani (2009-12-31 06:17) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!ニューイヤー・イブでござるな~。早いものでござる。
紙の門松、やはり全国的なものではないのですな。これは、高崎市が各家庭に配布しているものでござる。高崎市のほとんどのおうちでは、これを貼っているでござるよ。なんでこんなもん市が配ってるのかはわからんでござる。
by かずっちゃ (2009-12-31 06:52) 

のぶりん

大掃除まだしていません (T_T)
来年もよろしくお願いします^^
by のぶりん (2009-12-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。