SSブログ

2010年1月1日の日記♪ [日記]

【2010年1月1日(日)、晴れ[晴れ]

昨夜はおバカな企画『かずっちゃのゆく年くる年~紅白みながらダラダラ年越し~』をやってしまったせいで、ドット疲れて泥のように眠った。

ダラダラ年越しどころか焦ってヒヤヒヤ年越しであった。

今年の大晦日はもう二度とやるまいと決意する。

朝7時半に起床。

今年は初日の出は拝めず。とりあえずはお天道様に手を合わせる。

朝食後、テレビをちょっと観る。毎年恒例、お笑い芸人たちがワイワイやっている番組。お正月からご苦労様です。

9時過ぎ、息子(自称バトルマスター)と『ニューイヤー駅伝』の見物に出かける。家の前の道路をランナーたちが走るのだ。

IMG_9215.JPG

次々とランナーが駆け抜けて行く。
IMG_9216.JPG
IMG_9217.JPG

今年は黒人選手が多いな~。
IMG_9218.JPG

もの凄いスピードである。まるで短距離走を走っている位のスピードだ。
IMG_9219.JPG

最終ランナーが来るまで5分ちょっと。あっという間に見物終了。

ニューイヤー駅伝、結果は日清食品が悲願の初勝利で優勝。おめでとう。

昼食にお雑煮を食べて、それから隣に住むジーちゃんとバーちゃんのところへ新年の挨拶。

その後、近くに住む妹のうちに挨拶に行き、甥っ子のRYOとYOUにお年玉をあげる。

その足で初詣に向かう。

初詣は毎年、太田市の冠稲荷神社に行っている。ここは家からクルマで1時間弱かかるのだが、何故か毎年ここに来ている。

着いたのは午後3時。太陽が西に傾いている。
IMG_9220.JPG

スゴイ行列が出来ている。
IMG_9222.JPG

行列待ち1時間。ようやくお参りを済ませた。
IMG_9224.JPG

「今年も我がかずっちゃ家がみんな元気で、楽しく過ごせますよーに」

それから、伊勢崎市に住むババの家に向かう。

到着して間もなく、奥さんの妹家族もやって来た。甥っ子のSHOWとDAIにお年玉。

夕食は焼肉。美味しくいただきました。

夕食後、SHOWとAKB48の話をしている途中で異常に眠くなり、寝てしまった。

9時過ぎ、ワタシは眠くてしょうがないので、奥さんに運転してもらって帰宅。

以上、今日も平和で良い一日でした☆

<追伸>
おかげさまでこのへっぽこブログ、12月31日のページビューが1901!、1月1日が937を記録しました。
おバカな企画を皆様に見ていただいて、ウレシイやら恥ずかしいやら・・・デス。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

ももね

こんにちわ!
昨日はイベント盛りだくさんな元旦だったんですね~♪
3が日に初詣とか、ほとんど行ったコトがないので、
お参りに1時間待ちとか、びっくりしました。
7時半起床で、このスケジュール。そりゃ9時に眠くなりますね^^
by ももね (2010-01-02 13:29) 

ayasolo

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
年末から元旦にあけて餅つきにスノボーにと忙しくて(コメントできずすみません...)ブログ見れませんでしたが、大晦日のブログが大変なことになってたのですね〜
ほんと、感心します。
今年もお互いよい年になればよいですね!
そしてこれからもよろしくお願いします!
by ayasolo (2010-01-02 18:20) 

Bonheur

やっぱり、あの企画は相当大変でしたよね・・・
最後までやり遂げるなんて、かずっちゃさん、凄く几帳面なんですね。でも無理はなさいませんように(^_^;)
NY駅伝、私も小さい頃県庁前までよく観に行きました(当時は県庁近くに住んでいたので)。瀬古選手とか宗兄弟とかも、前日にうちの近くを練習で走っていたり、懐かしいです。
by Bonheur (2010-01-02 19:45) 

p-ani

|*゚ー゚)ノ 大晦日は、お疲れさまでした。ページビューが1901!?
∑( ̄□ ̄;)ナント!! やっぱりあれですよ、コメントは控えられてても、結構みなさん見てたのかもよ?ありがたいことですな。
>今年の大晦日はもう二度と・・・・ 良かった、これに味をしめて毎月やるかと思ったw(´▽`*)アハハ が、おもしろかったですよ~♪(^-^)/~~~
by p-ani (2010-01-02 19:47) 

ミラージュ

あけましておめでとうありございます。
大晦日がんばられたのに、翌日も忙しかったんですね(^_^;)
ご苦労様でした。
by ミラージュ (2010-01-03 00:20) 

かずっちゃ

>ももねさま
いつもお世話さまでーす。
ナンノナンノ、特にイベントが多かったわけではないですよ。結構ダラダラしていました。それから、初詣の1時間待ち、群馬でもそんなに待つところはありませんよ。他はサクっとお参りが終わります。
でも、初詣に行く途中に眠くなってしまい、信号待ちで停車中に一瞬寝てしまった時には焦りましたが・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-01-03 12:00) 

かずっちゃ

>ayasolo先生
明けましておめでとうございます!
ayasolo先生、スノボをやられると!若いナ~。広島だと、スキー場はどこに行くんでしょうか?こちら群馬はちょっとクルマで走れば、たくさんスキー場があります。若い時はそれこそ毎週末スキーに出掛けてましたが(ちょうど「私をスキーに連れてって」が流行った頃です)、今では寒いのがヤなので行ってません。でも、息子も大きくなったことだし、そろそろスキーに連れて行こうかなと思ってます。
ワタシこそ、本年もよろしくです!
by かずっちゃ (2010-01-03 12:08) 

かずっちゃ

>Bonheurさま
ニューイヤー駅伝、小さい頃に観に行ったと!うーむ、ワタシはNY駅伝が始まった頃はある程度大きくなってたような・・・。Bonheurさん、さては若いな?
ところで、もう神奈川に戻られるのでしょうか?それとももう戻ったのでしょうか?
またヒマな時にでも遊びに来て下さい。ワタシもお邪魔させて頂きます。
ではまた(^-^)/~~~
by かずっちゃ (2010-01-03 12:34) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こちらこそお疲れさまです、でござる。
ページビュー、1901の数字を見た時は、So-netのカウンターがバグったと思ったでござるよ。イヤ、やっぱりバクってるのかも?
さて、もう二度とやるまいとは言ったものの、普通に年を越すのもアレですから、また他の何かを企もうと思うでござる。
いやいや師匠、師匠にはこんな企画をやって欲しいでござる。「ガンプラ作って年越し~ガンプラ製作過程実況生中継~」
どうでござるか、0時までに完成しなかったら罰ゲームつき!
オモシロそうでござるな!
ガハハハハ・・・。
by かずっちゃ (2010-01-03 12:43) 

かずっちゃ

>ミラージュさま
明けましておめでとうございます!
ところでミラージュさんの名前、クルマのミラージュからとったんですか?
スミマセン。関係ないですよネ。
本年もよろしくお願いします。
by かずっちゃ (2010-01-03 12:45) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
(た)さん、kaoruさん、はっこうさん、robincyan13さん、ギタラちゃん、tomozoさん、じゅぴたーさん、竜眼寺暁さん、色葉ゆもさん、斗夢さん、
どうもありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
by かずっちゃ (2010-01-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。