SSブログ

オデッセイのチュ~ンアップ!? [クルマ]


我が愛車、ホンダのオデッセイくん。
IMGP0903.JPG

今年のコイツはひと味違うゼ。
IMGP0904.JPG

ナ、ナント!
IMGP0905.JPG


・・・スミマセン。わかる人にしかわからないネタで。特に女性の方、わからないですよねー。

説明しよう!
『TYPE R』(タイプ アール)とは、ホンダが真のスポーツカーに用意したモデルであ~る。
今まで、NSX、インテグラ、シビックの3車種にのみ、このTYPE Rが存在した。
サーキット走行を目的に作られた、街で乗るにはちと辛いモデルであ~る。

当然、オデッセイのようなミニバンに存在するわけもない。

しか~し、今年のワタシ、不肖かずっちゃはTYPE Rのスピリットで、全開バリバリで行くゼ!
という心意気なのであ~る。

相変わらず、おバカでスミマセン(._.)


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

じゅぴたー

重心が低めのオデッセイなら「TypeR」でいけます!
むかーしですが、私自身BNR32(もちろん中古)に乗っていた時期があります。
車高調組んだりあれこれいじってましたが、維持費に耐えきれずお別れとなりましたが。。。
by じゅぴたー (2010-01-10 07:03) 

かずっちゃ

>じゅぴたーさま
BNR32!スカイラインGT-Rですね!ワタシ、あの狼のような雰囲気が大好きでした。乗り回せる腕もなく、高いので購入できませんでしたが。
じゅぴたーさんは現在、ナニに乗ってるんでしょうか?
やっぱり家族のためにミニバンですか?
by かずっちゃ (2010-01-10 08:37) 

まめ

一番重要なのは、安全運転ですよ♪
自分が運転したり助手席でみてて、ワゴンタイプの車で
運転が怖いなぁと感じることがありますので、、、(汗)
by まめ (2010-01-10 10:32) 

かずっちゃ

>まめさま
ありがとうございます!
はい。ワタシ、安全運転デスヨ(^-^)
特にヒトを乗せている時は。
昨年は安全運転していたにも関わらず、2回も自転車がクルマにぶつかってきました(^_^;
それ以来、人と自転車の脇をすり抜ける時は、十分に距離を開けるようにしています。
まめさんも運転には気をつけてくださいネ♪
by かずっちゃ (2010-01-10 11:43) 

sadosakezou

ご無沙汰しています。ご心配有り難うございます。

お恥ずかしながら年末年始に掛けて、単純に「さぼり」でした。また、11月から新規の仕事にかかり余裕が無いのも確かではあります。

TYPE Rですね。いいですね!確かに私も欲しいです。山道/コーナー等、きびきび走ってくれるでしょうね。今以上に立ち上がりの物足りなさ、コーナーでのロールも緩和されるかな。これはストリームですが・・・。
やはり、オデッセでも物足りなさが有りますか?
 
by sadosakezou (2010-01-10 15:22) 

かずっちゃ

>sado先生
おお!ご無事でしたか!良かったヨ~σ(TεT;)
いやいや、お忙しい中のご訪問、ありがとうございます。
ワタシのオデッセイくんですが、低重心ということもあってか、余程の急カーブでも無い限りロールの発生は感じませんヨ。あと、立ち上がりが物足りないとゆー感じもあまりありません。
そもそもワタシ、余程のことが無い限りあまりスピード出さないので・・・(^^;)
sado先生、お仕事に精を出してガンバッテください!
今日、お声を聞けたので、あと1ヶ月位は休んでもダイジョーブですよ(^o^)留守中はおまかせあれ!sado先生宅のお魚のお世話はできませんが、何かあればおっしゃって下さいね♪
by かずっちゃ (2010-01-10 17:13) 

RUSH大好き

TypeRのオデッセイ。見た人はきっとビビりますね。私はライトウェイトスポーツカー好きで、かつてはロードスター、MG-Fに乗ってました。ホンダのTypeRはリア駆動の車種がないのが残念です。VTECエンジン自体はすごく好きなので、いつかは乗ってみたいです。リア駆動の車でないかな~。
by RUSH大好き (2010-01-10 17:48) 

かずっちゃ

>RUSH大好きさま
いつもありがとうございます。
>TypeRのオデッセイ。見た人はきっとビビりますね。
イヤイヤ、なんだコイツは!ってあおられるのがオチですね、キット。
おお!MG-F!うちのおじさんが昔乗ってました。小さいながらも英国の名車ですよね。乗ってみたいクルマのひとつですね。
ホンダは昔っからFFもしくはミッドシップにこだわってて、不思議とFRのクルマが無いんですよね。FRのホンダ車、売れると思うんですけど。
by かずっちゃ (2010-01-10 19:49) 

p-ani

ども! (^ー^)ノ"コンバンハ♪  おぉ!TypeR とな!?
よ~し HONDAのHマークも赤くして、夜な夜な、Dの聖地、赤城山へGOです! ヾ(^_^; オイオイ…
TypeR HONDAの瞬間芸のようなものでしたねぇ・・・あんなに売れたのに、今や、ミッション?って何?って時代ですものね。
スポーツ車が売れないってのもチト悲しいですよね (T-T)  
by p-ani (2010-01-10 23:22) 

白熊パパ

我が愛車RAV4は釣りに行くと峠でインテグラのTypeRに
あおられます・・・。
by 白熊パパ (2010-01-11 03:39) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!まいどマイドどうもでござる。
そうでござるな、HONDAのHマークを赤くすれば完璧なハッタリタイプRの出来上がりですな。
さすがにこのおやじがそんなマネをしたら、ものすごい勢いで後ろから煽られるからやめるでござる。
マニュアルミッション、拙者もしばらく運転してないでござるな。いま運転したらエンストしまくりでしょうな。
でも、マニュアルの方が、クルマを操ってる感があって良いですな。
今度、ホンダからCR-Zなるハイブリッドコンパクトスポーツが出るらしいでござる。CR-Xの後継で、流行りのハイブリッド。そこそこ速いらしいですぞ。ホンダ、イコール、スポーツのイメージですから、こいつに期待大ですな。
by かずっちゃ (2010-01-11 08:57) 

かずっちゃ

>白熊パパさま
う~む、RAV4を煽るとは、ふざけたインテTypeRですね。
まあ、そんなバカは追い越させるのが良いですよ。
ま、若いうちは多分にまわりのことが見えてないことがありますからねー。事故を起こさないように(他人を巻き込まないように)祈りましょう。
by かずっちゃ (2010-01-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。