SSブログ

「週刊アスキー」を応援するぞ!! [パソコン]


みなさま!みなさまは普段、雑誌をお読みになりますか?

「週刊アスキー」って雑誌、知ってます?

こんなの
wascii20100119.jpg

えっ?本屋さんやコンビニで見かけたことあるけど読んだことない・・・?

そんなあなた!

是非読んでみてください!!

あなたが今触っているパソコン(または携帯)に関する、お役立ち情報満載の雑誌です!

お役立ち情報ったって、そんなに堅苦しー記事があるわけじゃありません(笑)。

なんたって「パソコンが好きだ!!」ってコーナーで、クルマやら電気式火鉢(!)やらのレビューが載ってるんですから(^^)

そーいえば、以前は炊飯器なんかのレビューも。そこの奥さん!読みたいでしょ♪

とにかく何でもありの、面白雑誌なんですよ~。

スタッフの方々が楽しんで作ってる(もしくは自分の趣味でやってる)のがよくわかります。

ちょっぴり刺激の欲しい殿方には、カワイイギャルのピンナップなんかも・・・
(o ̄ー ̄o)

ほらほら、あなたはだんだん読みたくな~る(催眠術!)

さあ、今すぐお近くの本屋さん、もしくはコンビニへレッツゴーヤング!!

立ち読みして、お気に召したら買っていただきたい!

『はっぴー☆ステーション』(略してはぴ☆ステ)は、週刊アスキーを大々的に応援します!!
(↑またいつものクセがはじまった・・・)

あ、そだ。週刊アスキーのWebサイトはこちら

『週刊アスキーPLUS』・・・http://weekly.ascii.jp/


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

robincyan13

かずっちゃさん、おはようございます。
自分も週刊アスキーは、特集記事の内容によっては購入していす。マニアックな記事からPCの初歩的な記事まであり、PC好きなら誰もが気軽に読める週刊誌だと思います。
by robincyan13 (2010-01-23 10:06) 

ギタラちゃん

かずっちゃさん、こんにちは
週刊アスキーほぼ毎週欠かさず目を通していますよ!
ほんとうにお役立ち情報満載ですよね。
オーケンの連載が好きです。
by ギタラちゃん (2010-01-23 11:00) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
おはよーございマス!
かくいうワタシも最近は全然購入してなかったのでした(^^;
しかーし、我がへっぽこサークル『SDガンダム作ろう会』に、週アス名物編集者のアカザーさんが入ってくれたことにより、全面的にアスキーを応援することにしました(^o^)
robincyan13さん、robincyan13さんのブログでのワタシのお願いごと、ヨロシクお願いしますネ♪
by かずっちゃ (2010-01-23 11:21) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
>週刊アスキーほぼ毎週欠かさず目を通していますよ!
おお!ギタラちゃんも週アス愛読者でしたか!
でも「目を通しています」って、買っているってことぢゃないんですね(笑)
オーケン!筋肉少女帯ですね。高木ブー伝説!!
by かずっちゃ (2010-01-23 11:24) 

p-ani

私ね、中学生の頃、ゲーム機を許されず、ゲームなんかよりパソコンにしろ!っという親の方針で、PC98を持ってました。
でも、当時はPCの話題についてこれる友達なんて皆無で、寂しい思いをしたものです。(T-T)
そんな中、いろんなPC雑誌を読みましたよ、アスキーも、ログインも。
え?カワイイギャルのピンナップ?アスキーが??
時代は変わってるんですねぇ Σ( ̄Д ̄;)!
さっそく、買いに行かねば!もちろん、PCの勉強のためにですよ?
なにか?(o¬ェ¬o)ウキキ?
by p-ani (2010-01-23 14:10) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!おお!PC-98!懐かしいですね~。当時はまだWindowsが無かったですよね。ゲームとかやるのにも5インチのフロッピーディスクを差し込んで、ガチャコンガチャコン読み込ませてましたね。
うちにはファミコンしかなくて、友達の家でPC-98のゲーム画面を見た時に、そのキレイさに驚いた記憶があります。
それが今じゃFF13みたいに実写と思うほど、イヤ、実写を超えたレベルのスーパー画像ですからねー。スゴイ時代になったものです。
ところで師匠、まだ週アスを見てなかったんですかぁ!アカザーさんに怒られますよ!速攻で買いに行くよーに!!
by かずっちゃ (2010-01-23 15:27) 

ヒウィッヒヒー

ギクっ!
今日は雑誌ネタで丸カブリぢゃないか……(笑)



by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 15:32) 

斗夢

催眠術じゃないけど、こういうのを一度買うと癖になるんですよね。
by 斗夢 (2010-01-23 18:22) 

かずっちゃ

>ヒウィッヒヒーさん
たしかに(^_^;)。奇遇ですねー。ヒウィッヒヒーさんも雑誌ネタとは。「iPhoneマガジン」なんてのが創刊されたんですねー。やっぱiPhone勢いがありますね~。「iPod touch」にして失敗だったかな・・・。みんなからも「えっ?それってiPhoneじゃないの?」ってビックリされちゃいます・・・(T-T)
by かずっちゃ (2010-01-23 19:39) 

かずっちゃ

>斗夢さん
おかえりなさいませ。手術が無事に終わったようで良かったですね。2月3日に細胞検査の結果が出るまでは不安でしょうが、きっと大丈夫ですよ。これで悪いトコが全部とれた!って喜びましょう。
安静にしていなければならないご様子。どうぞお大事に。
by かずっちゃ (2010-01-23 20:00) 

のぶりん

東京トホホ会が好きでよく買ってましたよー
by のぶりん (2010-01-24 00:34) 

かずっちゃ

>のぶりんさん
ワタシもトホホ会、好きですよ♪
こうゆうこと、あるある!って感じで、トホホ者には共感できる記事ですね!
ワタシはやっぱり、我がサークルメンバーのアカザーさん出演の「カオスだもんね!」が好きです!
by かずっちゃ (2010-01-24 00:38) 

やすとみ

後の方のアイドルのページは毎週チェックしてたり(^_^;)。
昔餅月あんこちゃんが連載してた頃は買ってました。
by やすとみ (2010-01-24 21:17) 

enyasu

週アスは私も毎週買って読んでますよ!
私にとっては良い雑誌です^^
by enyasu (2010-01-25 05:05) 

かずっちゃ

>やすとみさん
>後の方のアイドルのページは毎週チェックしてたり(^_^;)。
アハハッ(笑)!それで良いのです。しかしパソコン雑誌でアイドルのピンナップって、やっぱり週刊アスキーって変な雑誌ですよね~^^
by かずっちゃ (2010-01-25 12:57) 

かずっちゃ

>enyasuさん
おお!毎週買っていると!
アカザーさ~ん、愛読者さんがいますよ~!!
アカザーさんに代わりまして、これからもご愛読お願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。