SSブログ

ツイッター。 [パソコン]


ツイッター(twitter)、流行ってるみたいですねー。

かくいうワタシもツイッター、やってるんですが・・・いえね、やってるったってタマタマ会員登録しちゃっただけでして・・・。

そのー、ツイッターって何が面白いのか、実はわかってないんですよ、ぶっちゃけ(^_^;)

このブログの常連さんであります、ギタラちゃん、くまぴさん、RUSH大好きさん、いちさんたちもツイッターをやってて、フォローしてくれて(お友だちになってくれて)まして、その人たちが今ドコで何をしてるのかとかが、ほぼリアルタイムにわかるってのはメリットなんですけど。(あ、あと歌手の広瀬香美さんもフォローしてくれてます)

でもねー。まだイマイチ、何がオモシロイのかわからんのですよ・・・。

あ、アレかなー、携帯とかiPhoneとかで常につぶやける(発言できる)とか、つぶやきが聞けるようにすればいいのかな。

でも携帯とかでしょっちゅうtwitterをチェックしてたら、パケット代がかかってしょーがないしな(ワタシ、パケほうだいに入ってません)。

ワタシ、かずっちゃ(kazutcha)って名前で登録してますんで、もしこれを読んでるかたでツイッターやってる人がいましたら、よければワタシにつぶやいてみて下さい。

返信はたぶん遅くなると思いますが(^^;)、必ずつぶやき返しますので。

ぴよぴよぴよ
twitter.jpg

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

ayasolo

おはようぐぉざいます!
なんだかんだで病欠のつけで仕事が多忙でした。
久しぶりの登場ですみません!
そろそろサイトに登録させていただく覚悟を決めました!
あくまでマイペースでしょうが、
お許しくださいね!
by ayasolo (2010-01-25 11:03) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
ayaせんせー、良かった~。また病気になっちゃったんじゃないかと心配しておりました。
おお、『SDガンダム作ろう会』に入って頂けると!
マイペースで全然大丈夫ですよ。

実は、その~・・・。ayaせんせーには頼みがありまして、出来る時で、ヒマな時で結構ですので、我らが『SDガンダム作ろう会』のタイトル画像を作って頂けないかと・・・。ホント、おひまな時で結構です。ayaせんせーもお忙しいですから。
スミマセン。よろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-25 11:40) 

p-ani

ほほう!それはいいですねぇ。しかし、すると・・・それまでは、私の酔いどれ大佐が、TOPにサラされ続けるのですか?w(´▽`*)アハハ
ツイッター 以前にMSVトークのお誘いも受けましたし、みなさんのつぶやきも、読ませていただいたりしてますよ。
みなさん、すごいですねぇ、、私はこれ以上増やすと、全部なげちゃいそうですw 
by p-ani (2010-01-25 13:00) 

sadosakezou

すみませんtwitterって、様子は何か判るんですが、auでは、ご訪問出来ない聖域なんですよね・・・?
     ・
     ・
     ・
すみません調べました。私も登録出来そうでした。
携帯はgreenというゲームサイトに嵌っています。
by sadosakezou (2010-01-25 15:03) 

haru

おお!ツイッター始めたんですかー
この間NHKの週間子供ニュースで特集やってました
いつの間にやらこんなモノが流行ってたなんて知りませんでしたよ
by haru (2010-01-25 16:41) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!またまた勤務中にこの文章を入力してまーす。
SD会のTOP画面、自分で貼りつけといてなんなんですが、青ズゴとか大佐がちょっとひしゃげてつぶれて見えるので、この際だからプロの人におまかせしちゃおうカナと思った次第です。ayasoloさんにはご迷惑をおかけしますが・・・。
ツイッターですが、くまぴ姫のブログにてツイッターで1回つぶやく度に1円がハイチ地震の被災者に寄付されるのを知りまして、これまであまりつぶやかなかったので、なるべくつぶやいてみようかなと思いました。貧乏人のワタシにできることと言えば、いまのところコレくらいなので・・・。
by かずっちゃ (2010-01-25 17:07) 

かずっちゃ

>sado先生
おや、sado先生はケータイサイトのgreenにハマっていると。やっぱsado先生はパケホーダイ(auでは何て言うのかな)に入ってるんですか?そうじゃなければパケット料がスゴイことになっちゃいますもんねー。
by かずっちゃ (2010-01-25 17:10) 

かずっちゃ

>haruさん
スミマセン・・・こんな43才おやじがツイッターやっちゃってまして(←相変わらずトシにこだわってる)。
なんと!週間子供ニュースで特集してたと!するってーと、子どもがつぶやくわけですか!「学校終わったなう。」とか「塾に移動中なう。」とか!!
イヤハヤすごい時代になったものです^^
by かずっちゃ (2010-01-25 17:14) 

かい

こんばんは。
私も会員ですが、正直まったく使いこなせていません。
徐々に慣れるしかないと思っています。。。
by かい (2010-01-25 18:42) 

かずっちゃ

>かいさん
いつもご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございました。
そうですねー。徐々に慣れるしかないですかねー。まあ、電話とかメールのような伝達ツールのひとつとして、しばらく使ってみようと思います☆
by かずっちゃ (2010-01-25 21:16) 

RUSH大好き

こんばんは。中々訪問出来ずにすみません。今朝方ツイッターでご質問があった件ですが、iPhoneであれば、様々なツイッターツールが出ています。携帯でツイッターするには、「モバツイッター」と「Movatter」が人気みたいです。いちさんは「モバツイッター」を使われているみたいですよ。私はiPhoneなので、これらのツールの使い方は分からないのですが、ご興味があれば次の公式サイトをご覧になってみて下さい。

「モバツイッター」公式サイト
http://movatwitter.jp/

「Movatter」公式サイト
http://movatter.jp/

いずれもPCから設定出来るみたいですよ。ご参考までに。
by RUSH大好き (2010-01-25 21:43) 

かずっちゃ

>RUSH大好きさん
こんばんワンツー!
ご回答、ありがとうございました。
しかし、ワタシiPhone持ってないし(iPod touch所有)、携帯もパケット料が恐くて「モバツイッター」とかも出来そうもありません・・・(TT)
しばらくはPCでやろうと思います・・・。
by かずっちゃ (2010-01-25 23:26) 

いち

自分はdocomoユーザーなのでRUSH大好きさんがおっしゃるとおりモバツイッターを使用しています、でも使用する前にパケホーダイに変更しました、正直ぱパケホーダイじゃないと安心してつぶやけませんね、でもパソコンでやるよりやっぱり不便です、TLに表示されるのも画面が小さい分すくないし、写真やサイトを見るときはいちいちgoogleの携帯コンテンツ変更をしなくてならないし・・・でも選択肢がないのでつかっていますが・・・まあ歩きながらつぶやけるのはいいですけどね♪
by いち (2010-01-25 23:32) 

くまぴ

ワタシもいまだ使いこなせてません(ノ∀`;)楽しさがわかってませんw
人様のつぶやきで「今この番組見てるなう」とかを見て
「あ!その番組見たかったんだ!忘れてた!」みたいな使い方になってます・・・ww
by くまぴ (2010-01-25 23:34) 

ヒトミン

かずっちゃさんへ
Twitter、わたしもまだ面白さがわからず
つぶやくの忘れてますw
こんどkazutchaさんにつぶやいてみようかな~
by ヒトミン (2010-01-25 23:48) 

かずっちゃ

>いちさん
いちさんもdocomoですか。で、パケ・ホーダイに入っていると。やっぱそうですよねー。そう言えば、ワタシも外でツイッターが出来無いわけじゃなかったです。Pocket WiFiとiPod touchを外に持ち出せば出来るんでした。でも、Pocket WiFiはほとんど固定ルーター状態でまだ外に持ち出したことが無いんです(それじゃ意味ないじゃん!)。
by かずっちゃ (2010-01-26 01:38) 

かずっちゃ

>くまぴ姫さま
え~っ?姫さまは十分使いこなしてるように見えますよ!
ところで、返信する時に「RT」を付けて返信する文章を引用するじゃないですか。その作法がまだ身についてなくて、すぐにRTなしでつぶやいちゃいます。いちいち前の文章をコピーするのがメンドーで(^^;)
何か引用する方法があるんですかね~?
by かずっちゃ (2010-01-26 01:44) 

かずっちゃ

>ヒトミンさん
以前は男のひとと勘違いしましてすみませんでした(^_^;)
やっぱヒトミンさんのつぶやきは東方神起とかの話題が多いんですかねー?
是非つぶやいて下さいな。よろしくー(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2010-01-26 01:48) 

enyasu

私もenyasuの名でツイッターやってますが、いまいち楽しさがわかりません・・・
私には向いてないのかもです;;
by enyasu (2010-01-26 04:46) 

かずっちゃ

>enyasuさん
早速フォローしていただきまして、ありがとうございました♪
向き不向きってあるんですかねー?
まあ、もう少し使ってから結論出してみませんか?
by かずっちゃ (2010-01-26 06:12) 

satoco

ついったー、私も登録して、もっと絵の仕事に活用しようと思いつつ。。。やってない(-_-;)

確かにパケ代とか、あと電池とか、食いますよね~~~。
by satoco (2010-01-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。