SSブログ

かずっちゃ偉人伝!【その1】 [エライ!]


いつもながらイキナリ始まりました新企画『かずっちゃ偉人伝!』でゴザイマス。

この企画、ワタシ不肖かずっちゃが勝手に「この人エライ!」と誉めたたえちゃおうというものです。

続編があるかはわかりませんが、いつもながらの見切り発車でGO!


と言うわけで、第一回目は

アカザーさんです。
mizunome187.gif
(C)水口幸広

---

<SPYSEEよりパクリ>
http://spysee.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%BC/1089571/
【アカザー】週刊アスキー社員、週刊アスキー「カオスだもんね!」内部担当、赤澤賢一郎氏のこと。直球熱血編集者でそのキャラクターの濃厚さったら中々類をみない。

---

そうなのです。アカザーさんは類まれな直球熱血編集者さんであり、仕事も遊びと同じくエンジョイしちゃってるスーパー編集者さんなのです!

週刊アスキー連載中の「カオスだもんね!PLUS」では、毎回西へ東へと(自分たちにとって(^.^))楽しいことの取材に東奔西走しております。

アカザーさんの趣味は幅広く、模型製作、ラジコンカー&ミニ四駆、ゲーム、エアガン、などなど・・・。

なんか、こんな風に並べて見るとオタクな感じですが、全くそんなコトはありません。

いや、オタクかも・・・。オタクを超越しちゃったスーパーオタク!!


ここまで読んだアナタは「ふ~ん、別にスゴくないじゃん」とお思いでしょう。

そうです。いたって普通の元気なオッサン、もといお兄さんです。

でも


アカザーさん、車椅子なのです。

dscn1609_p.jpg

[かわいい]アカザーさんの脚についてhttp://mizu.main.jp/akazawa.htm

「カオスだもんね!」読者のみなさん心配してくださってありがとーゴザイマス。で、俺の脚の件ですが、今を去ること1年半前にスノーボードの練習中、うっかりしててというか、着地に失敗というか、まぁ自爆しちゃいまして……。

以来、車椅子に乗っかってコロコロいわしてる訳ですが、まぁ、なんというか治らないとういか「もう二度と歩くことはムリでしょう」てなことを医者に言われてムカついた時もありましたが、今では皆さんのおかげで以前と変わらず、楽しくやらしてもらってますなぁ。ま、シャクライさん的スタンスでやらしてもらってるワケでして……。

ま、この一年半で医療技術も発達してるみたいで、俺と同じ症状のサルは臨床実験後には歩きまくり、ワンコロに至っては走りまくったりなんかもしてるみたいだし。“10年間ぐらい車椅子乗りでもやってみるか” みたいなノリっす。

あー、でも早く治して、ニセコのBCとかでブイブイいわせてぇ! てのが本音だったりするのですが(懲りないねぇ俺も)。ま、そんな本音はカミさんをはじめ、心配&迷惑をかけた人にはナイショっていうか……まさか、そんな、ウソですよジョークジョーク。やるわけないじゃないですか! スノーボードなんて! あんなコワイもの! あ~、こわいこわい(関西のおばちゃん風) はい、もう絶対やりませんよ! やりませんとも! ていうか、今シーズン真っ只中なんで、 スノーボーダー&スキーヤーの皆さんは、 怪我には十分注意して楽しんでくだせぇね!!

2002/01/24(アカザー)

---

まったく元気な障害者さんです!


最近では駅などの公共施設もようやくバリアフリー化されて来ましたが、それでもまだまだ障害のある方にとっては不自由な環境であると思います。

それに、車椅子に乗っている人に対する視線も、冷ややかなコトもあるでしょう。偏見もあることと思います。

でも、  そんな困難なんか屁にも思わず、今日も元気に西へ東へと走りまくるアカザーさんはやっぱスゴイと思います。


そのアカザーさん、ワタシの運営する(会員さんに運営してもらってる)ネットサークル『SDガンダム作ろう会』のメンバーになってくださってます!(http://www.c-player.com/ad63880

ビックリしました!あのカオスのアカザーさんがメンバーに!?/(°ё°)\って。

時に笑かしてくれる、優しいコメントをくださってます♪


う~~~っ、アカザーさんのスゴさがワタシの拙い文章では伝えられない(T_T)

とにかくアカザーさんはスゲーーーwwwwっ!!(←強引なまとめ)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ayasolo

いっちばん!
なんてすがすがしいのでしょうか〜!
というよりアカザーさんのことよく存じてなかったので、
感じ入りました。かずっちゃさんありがとうございます。
私、今飛行機作ってますが、(仕事の存亡の危機なので)慢性的に凹んでましたので、
少し心入れ替えられそうです。
アカザーさんのこと知ると元気がでますね!
by ayasolo (2010-03-03 11:14) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
こんにちは。
>、(仕事の存亡の危機なので)慢性的に凹んでました
そうだったんですか・・・。ayasoloセンセーも大変なんですね。
ワタシは何もしてあげることができませんが、お仕事がうまく行くことをお祈りします。
大空を飛ぶ飛行機のように、悠々と飛べることをお祈りいたします。
頑張りましょう!明けない夜は無いと信じて。
by かずっちゃ (2010-03-03 12:48) 

robincyan13

かずっちゃさん、いつもnice!・コメント、有難う御座います。
ふむふむ・・・なるほど・なるほど。アカザーさんの笑顔から良い人柄が
伝わってきますね。
by robincyan13 (2010-03-03 13:10) 

p-ani

こんにち! 私もアカザーさんが始めてSD会に来られたとき、ググらせていただきました。ハンディをものともしない姿勢、見習わなければなりませんね。
そう遠くない将来、直球熱血編集者さまに、奇跡が起きますように。
・・・aya氏、凹んでおられるのですか。まぁ!仕事の存亡の危機。今はどこも耐える時期、なかなか良い話はありませんね。(T-T) どうか、我等の偉大な友人に、幸福が舞い込みますよう。 下関より、お祈り申し上げます。
by p-ani (2010-03-03 17:38) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
こんばんは!こちらこそnice!&コメント、ありがとーございます!!
>アカザーさんの笑顔から良い人柄が伝わってきますね。
そうですね。マンガ(カオスだもんね!)では、べらんめぇキャラですけど、実際はジェントルマンらしいですよ。あくまでも想像ですが・・・ (^^;
by かずっちゃ (2010-03-03 23:54) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんば!
>ハンディをものともしない姿勢、見習わなければなりませんね。
そうですね。アカザーさん、強いッス!ワタシも頑張らねば。
>どうか、我等の偉大な友人に、幸福が舞い込みますよう。
祈りませう!
でも、たぶんダイジョーブでしょう!ayaセンセーは腕がありますし、人望もありますからね!ダイジョブダイジョブ~♪
by かずっちゃ (2010-03-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。