SSブログ

エイリアンのフィギュアが欲しい~~~! [おもちゃ]


ワタシ、不肖かずっちゃ43歳、ブログ仲間のRUSH大好きさんといちさんの影響で、フィギュアにはまっております。

フィギュアったってスケートじゃなくて、おもちゃの方でして・・・。このトシでイヤハヤなんともお恥ずかしい・・・。

しかし皆さん、最近のフィギュアはスゴイんです!!

関節がグリグリ動いて好きなポーズに出来るし、細部に至るまでの再現性、出来の良さ!

もはや芸術品と言ってもイイくらいの素晴らしさなのです!!

とまあ、能書きはこのヘンにして。ですからまあ、このブログでもチラホラとフィギュアなんかも紹介できればなと思うわけです。


で、今日紹介するのはコチラ。海洋堂 特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
FIG-KAI-1562.jpg

1980年の第52回アカデミー賞 視覚効果賞を受賞したリドリー・スコット監督作『エイリアン』。
シュールレアリズム画家H.R.ギーガーが手がけたエイリアンの斬新なデザイン。
光と影を巧みに操り、閉鎖感ただよう船内を闇の中に邪悪なものがうごめく迷宮へと変貌させ恐怖に満ちたゴシック・ホラーの世界を作り上げた作品。
その『エイリアン』シリーズの第一作に登場し、強烈なインパクトを与えたビッグ・チャップが特撮リボルテックの第一弾に登場!独特なフォルムから導き出された造形はまさに”バイオ=メカニックス”のギーガーワールドの呼び名にふさわしいモデルだ。


このエイリアンフィギュア、口の中からもうひとつの口が飛び出します!
51RTM7aj5QL._SS350_.jpg

透明素材を使用し、頭部の内部構造も忠実に再現!
51wTaL+EHTL._SS350_.jpg

グリグリ動かしてお好みのポーズを♡
bulletmonkey_18617559.jpg


この商品は、4月1日発売予定で、定価が2,850円!

2,850円・・・フィギュアにしては安い価格設定のようなのですが・・・

ワタシは買えません・・・。いや、買えない価格ではないのです。現にガンプラにはお金を惜しみませんので・・・。

実はワタシ、『フィギュアは千円まで!』って決めてるんです・・・。

は~~~、でもコレ、欲しいナ~~~。

どっかに落っこちてないかな~~(←んなわきゃナイ!!)

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

robincyan13

お!一番GET!エイリアンですか、よく観ましたよ。
このクオリティで2850円は買いですよ!
アキバで落ちてくるの待ちますか・・・。
by robincyan13 (2010-03-26 07:18) 

ettyan

安いなあ。その昔,洋プラのエイリアン作って難しさにもだえたことがありました。
エイリアンのフィギュア飾ったら,ガンダム以上に嫁に嫌がられそうだ。
うちには,よつばとのダンボーだけあります。あれは嫁にも好評だった。
by ettyan (2010-03-26 08:25) 

SIBA

何かにハマるのは良いことですよ。
その間、何もかも忘れて夢中になれるんだから♪(^^)v
それに、偉いな~って思ったことは、出費制限しているとこ。
なかなか出来ることじゃないですよ。
数が増えてきたら、置くとこに困らない?
って、変なとこに心配している私~^^;
by SIBA (2010-03-26 14:16) 

p-ani

ツヤツヤテカテカしていい感じですねぇ。フェィスハガーでしたっけね、もついててお徳! 禁をやぶって、購入されたし。
ん?おぉ!ettyanさんだ! 安いと・・・ふむ、やっぱり、気になったら買ってしまうよろし。人気で無くなったら後悔しますぜ、旦那。( ̄ー ̄)ニヤリ
by p-ani (2010-03-27 02:58) 

inacyan

そのての趣味が無いんで良く分かりませんが(笑)
このエイリアンは良くできてますね~
娘の友達の親御さんにスターウォーズ系のフィギアでは結構有名な方がいますが、はまると奥が深いんだそうですね!!
お金も大変らしいですがね(^^;)
by inacyan (2010-03-27 12:24) 

くまぴ

リボルテックででるのですか-!!!
エッグとフェイスハガーもついているなんてステキ♪
これは期待.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うちには、食玩のエイリアンやクイーン、プレデターフィギアがありますが
食玩とはいえとってもいい出来です。
お気に入りで部屋に飾っております♪
中古オモチャ屋に安く売っているので、物色してみてくださいな(ノ∀`*)
うちにはこっそり実物大フェイスハガームあったりします・・・w
by くまぴ (2010-03-28 14:44) 

ヒトミン

エイリアン‥こわいですよ
by ヒトミン (2010-04-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。