SSブログ

ちっちゃいものコレクション ~パンダコパンダ編~ [おもちゃ]


4/6に『ちっちゃいものコレクション ~カルピス劇場編~』として、ワタシの集めているミニトイ(食玩)を紹介しました。(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06

今日はその続きです。と言っても、かずはあまり増えていないんですけど・・・。

今回は『パンダコパンダ編』です♪

IMGP1064.JPG

スミマセン・・・かなりボケボケの写真になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1070.JPG

『パンダコパンダ』は、1972年に公開されたアニメ映画で、演出:高畑勲、原案・脚本・画面設定を宮崎駿さんが手がけたものです。

(詳細は、過去の記事『パンダコパンダ♪』(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26)を見てください。)

パパンダの雰囲気がトトロに似てますよね!!

で、前回のちっちゃいものコレクションでは、大きさを比較するものが無かったので、その小ささが良くわからなかったと思いますので、今回はタバコと並べてみました。

IMGP1073.JPG

手のひらに2つ、ちょこんと乗るサイズです。

普段は、これらのちっちゃいものコレクションたちは1階のトイレのペーパーホルダーの上にいます。

IMGP1074.JPG

トイレの中がちょっとした和みに空間になっています♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

p-ani

こんにちわ! お!シリーズものの続きですな。
小さいですねぇ。(〃▽〃) ん?(・_・; 最後の写真のトトロが気になる!めちゃ小さいのに、良い造形みたいですねぇ。是非、今度、大きな写真で紹介されたし。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-04-16 16:35) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!わちにんこ!毎度コメントをありがとうございます!!
むむっ!トトロを見つけちゃいましたか!
トトロはまた今度、トトロコレクションとして紹介しますね♪
by かずっちゃ (2010-04-16 16:52) 

kyo

...








こういうの...








ちょい...








分からんから...








教えを...








請いたいわぁ...!!!!!(願)。
by kyo (2010-04-16 20:14) 

ナビパ

トトロに通じるものがありますね。
by ナビパ (2010-04-16 21:18) 

かずっちゃ

>kyoさん
こんばんみー。
ほー、教えを請いたいと。

・・・

ムリ!!
(うそだよぉー)
by かずっちゃ (2010-04-16 22:14) 

かずっちゃ

>ナビバさん
こんばんわ♪
ナビバさんはパンダコパンダは観たことがありますか?
無ければ是非観てください!DVDで出てますよ。
ホンワカしてあったかーい、まさしくトトロの原点と言える映画ですよ♪
by かずっちゃ (2010-04-16 22:17) 

S_S

確かに!顔がほとんどトトロですね^^
でも、このアニメは知りませんでした
この頃いま一つ(怒られるかな^^;)なので
ここらで、グッとくる作品が観たいです♪

by S_S (2010-04-17 00:56) 

やすとみ

アメディオをもっと拡大して見てみたいです。
by やすとみ (2010-04-17 01:30) 

かずっちゃ

>S_Sさん
おはようございまーす。
「この頃いま一つ」とは宮崎監督のコトを言ってるのですかね(笑)
うーん・・・実はワタシもそう感じてるんですよ。ポニョもちょっと期待はずれだったし・・・。
ワタシは宮崎作品では、コナン(未来少年の方!)とカリオストロの城が大好きなんですけど、あーいうハラハラドキドキする作品が観たいです!!
あっ、この「パンダコパンダ」はイイですよ♪トトロとか魔女の宅急便がスキだったら、テイストが同じなのでスキになると思います。おすすめです♪
by かずっちゃ (2010-04-17 05:20) 

かずっちゃ

>やすとみさん
おはよーさんです♪
アメディオを拡大して見たいと。アメディオ、カワイイですよね~!!
では、コチラを見てみてネ!⇒http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06
by かずっちゃ (2010-04-17 05:25) 

inacyan

こんなに小さいのにホントよく出来てますね!!
表情までちゃんとわかりますもんね(^^)
by inacyan (2010-04-17 13:52) 

かずっちゃ

>inacyanさん
コチラの記事にまでコメントをありがとうございます!
そうなんですよねー。ちっちゃいのによく出来てるんですよ~♪
こんな小さいトコロをどうやって塗ったんだ?って驚きつつ感心するほどです。
『中国製』みたいですけどー(苦笑)
by かずっちゃ (2010-04-17 20:06) 

ヒトミン

か、かわいい・・・
トトロ、大好きでうちにもあります!!
真っ黒くろすけのバッチも(笑)
またこういうのあったら写真見たいです(^^*)/

by ヒトミン (2010-04-18 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。