SSブログ

近況報告(4/26)。 [日記]


また今日も近況報告です。(^^;)


その[1]『もうすぐ こどもの日』

おととい(4/24)、ようやく五月人形を飾りました。

IMGP1135.JPG

ここのところずーっと、五月人形を早く出さなきゃと思っていたのですが、

「あ~、今日は日が悪いから大安にしよう」とか、大安になればなったで

「あー、今日は疲れたからまた明日」とか言って、

ズルズルと来てしまったワケです。

でも、気がつけば4/24・・・もうリミットだ、もう出さねば5月5日になってしまうww

と、お尻に火がついて、ようやく飾ったわけです。

ちなみに、人形と一緒に飾ってある鯉のぼりは、息子(自称バトルマスター)のお手製です。

広告を使って作ったものです。(^_^;)

IMGP1136.JPG

息子よ、伊達政宗公みたいに強くなれよー[exclamation×2]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]『チューリップ観察日記②』

IMGP1137.JPG

息子が学校から持ってきたチューリップ。

植木鉢から花壇に植え替えました。

つぼみをよく見ると、赤いものが見えます。赤い花が咲くのかな?

早く咲くといいな。

でも咲いちゃったら、散るのがカナシクなる・・・複雑な心境です。

ユックリと育ってね[exclamation]

nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 25

ヒトミン

りっぱな兜と鎧ですね~!!
わたしも玄関に小さい五月人形だそう♪
手作りこいのぼりも上手~^^
チューリップの観察日記、楽しみです。
何色の花が咲くかも・・あっ!球根袋に書いてあってもおしえないでね
楽しみにとっておきたいからね(*^^*)
by ヒトミン (2010-04-26 08:00) 

まめ

早く出してあげましょうよ。
年に一度ですから、見れる期間を長くしなきゃ。
手作り鯉のぼりはいいですね!
by まめ (2010-04-26 12:17) 

ayasolo

こんにちわ〜!
もうそんな時期か〜!!!
休み前の追い込みで今やばいくらい忙しいです...
ところで写真のはめ込みのデザインかっこいいですね!
バージョンアップですか?
by ayasolo (2010-04-26 13:03) 

SIBA

立派な五月人形ですね!
そう言えば、最近、鯉のぼりを見掛けなくなりました。
かずっちゃさん家は、鯉のぼり泳いでますか~?(^^)
by SIBA (2010-04-26 15:21) 

haru

りっぱですねっ!でもって、
となりのお手製こいのぼりが可愛すぎる!!
すてきなお家でバトルマスターも幸せだー!いいなぁ~
by haru (2010-04-26 15:26) 

竜眼寺文蔵

カッコいい!
すっごいですね、五月人形、鎧兜!
いやらしいですが、お高かったでしょう(笑)

う~~む、着てみたい。
by 竜眼寺文蔵 (2010-04-26 16:21) 

ettyan

う~む,うちは兜しかないので,うらやましいです。
でも,あれかMG武者ガンダム作って飾っちゃうか。
by ettyan (2010-04-26 21:22) 

inacyan

りっぱな鎧兜ですね~、伊達公なんですね!?
カッコイイです。
ホンとに着られるんでしょうか?
バトルマスター君にはまだ大きいでしょうかね。
手作りこいのぼりも可愛いです(^^)
チューリップ地植えにしたんですね、大きな花が咲きますように(*^_^*)
by inacyan (2010-04-26 23:03) 

ゆき

独眼流!伊達政宗!!
心も身体も強く成長しますように♪
けっして僕みたいに鎧兜を着てバイクに跨ってみたい!
なんていう間違った大人に育ちませんように!
by ゆき (2010-04-26 23:17) 

robincyan13

立派な鎧兜ですね~。
これは、バトルマスターさんも大喜びですね^^
by robincyan13 (2010-04-26 23:20) 

uduyuimama

かっこいい!!横の絵がまたイイ♪
うちも飾りましたが、結構大変だったりするんですよね(汗)
by uduyuimama (2010-04-26 23:22) 

ミラージュ

おおっ、伊達モデルなんですね♪
渋いじゃないっすか!!
このセレクトはかずっちゃさんですか?
by ミラージュ (2010-04-27 02:48) 

かずっちゃ

>ヒトミン姐さん
この鎧兜、写真だと大きく見えるかもしれませんが、実際はそんなに大きくないんですよー。高さが50cmくらいですかねー。ミニサイズの鎧兜です。
チューリップ、また大きくなったら報告しますね♪
by かずっちゃ (2010-04-27 10:23) 

かずっちゃ

>まめさん
スミマセン。根っからのグータラなもんで、ついつい後回しになっちゃいました(汗
今年で7回目ですから、ちょっと気が緩んだかも・・・、って言い訳ですね!スミマセン。
手作り鯉のぼり・・・うちのバトルマスターは工作が好きみたいで、この手の一見するとゴミのような作品が家中にあふれてます(^^;
by かずっちゃ (2010-04-27 10:29) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
オハヨウゴザイマス!相変わらず忙しいんですねぇ。
体調を崩さないようにして下さいねー。
このポラロイド写真風の加工は、『Picnik』って言うWebサイト(http://www.picnik.com/)で簡単にできるんです。まぁ、ayaセンセーならPhotoshopを使って出来るから、必要ないと思いますけどー(^o^

by かずっちゃ (2010-04-27 10:39) 

かずっちゃ

>SIBAさん
コメントありがとうございます♪
こちら群馬でも、確かに鯉のぼりは少なくなりましたねー。
うちは鯉のぼりを上げる程の広いスペースがないので上げてないんですよー。広い土地が欲しい!(^^;
by かずっちゃ (2010-04-27 10:54) 

かずっちゃ

>haruさん
こんにちはー。
全然ステキなおうちじゃないですしww!
バトルマスターは引越しをしたいらしいです。マンションに住みたいんですと。
だっふんだぁ。
by かずっちゃ (2010-04-27 10:58) 

かずっちゃ

>竜眼寺文蔵さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
この鎧兜はミニチュアなんですよー。高さが50cmくらいの。ですから着れません!
それからこれは親からの頂き物なので、値段はわかりませ~ん!
by かずっちゃ (2010-04-27 11:02) 

かずっちゃ

>えっちゃん
あざーっす!
是非、MG武者ガンダムを作って飾ってくらさい!!
会長喜びますよー♪
それからガンヲタの奥さんも喜ぶことマチガイなし!(?)
by かずっちゃ (2010-04-27 11:04) 

かずっちゃ

>inacyanさん
コメントをどうもありがとうございます♪
この鎧兜は、写真だと大きく見えるかもしれませんが、実際は高さが50cm程のミニチュアなんです。だから着れませんw。
チューリップは、ホントにキレイな花を咲かせてもらいたいですね。
by かずっちゃ (2010-04-27 11:09) 

かずっちゃ

>ゆきさん
ご訪問&nice!&コメント、ありがとうございます♪
息子、独眼竜政宗みたいな立派な人になってくれればイイんですけど、ワタシの息子ですから、まずそれはムリかと・・・(苦笑)。
鎧兜でバイクに跨るってカッコイイですね!アニメとかでありそう!(^O^)
by かずっちゃ (2010-04-27 11:13) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
コメントありがとうございます♪
この鎧兜、うちのバトルマスターはどうなんだろ?好きなのかな~?
なんかゲームに夢中で、見向きもしないんですけどー!
by かずっちゃ (2010-04-27 11:16) 

かずっちゃ

>uduyuimamaさん
こんにちは♪温泉はいかがでしたか?
そっかぁ、uduyuimamaさんちも息子さんがいますもんね。どんな鎧兜なのかな~?
鎧兜、これから仕舞うのがメンドクサイっす!(^^;
by かずっちゃ (2010-04-27 11:20) 

かずっちゃ

>ミラージュさん
この鎧兜を選ぶのに、ワタシは立会ってないんですよ。奥さんと義母さんが選びました。
でも、伊達政宗はイイですよね!確かにカッコイイです。
ワタシも気に入ってます。息子が気に入ってるかどうかは知りませんが(^^;
by かずっちゃ (2010-04-27 11:25) 

漂流人

訪問ありがとうございました。
おおっ!出しましたね!お疲れ様でした(^^)
立派な鎧兜じゃないですか~
お子さんの手作りこいのぼりも最高ですね(^^)
チューリップのこれからも楽しみですね。
是非写真を撮って見せてくださいね~
by 漂流人 (2010-04-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツイッターやってます。続・眠り姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。