SSブログ

広告裏あ~と -その2- [アート]


みなさん、こんばんは。

いつもなら朝に記事を更新しているこのへっぽこブログですが、今朝は2度寝をしてしまったり、病院に行ったり、考えゴトをしたり、昼寝をしたりしているうちに夕方になってしまいました。スミマセン。m(_ _)m


さて、今日は久しぶりに、うちのバトルマスター画伯(息子。7歳)の広告裏あ~と(落書き)を紹介したいと思います。


IMGP1159.JPG

作品名:『スライムタイプ』
スライムタイプ-Ⅲのトコロで、剣を振りかざして頭にバンダナを巻いているのは自画像のようです。


IMGP1162.JPG

作品名:『無題』
何やら牢屋に入れられているようですが。情熱のほとばしりを感じさせます。


IMGP1160.JPG

作品名:『A・B・C』
ドラゴンクエスト大好きの息子の絵には必ずスライムが出てきます・・・。


IMGP1161.JPG

作品名:『ツタヤ』

ツタヤって・・・ビデオレンタルのツタヤでしょうか・・・orz。意味不明です・・・。


毎日、膨大な量の作画をこなしているバトルマスター画伯ですが、最近は小説の執筆に凝っているご様子です。

タイトルは『スライムもりもり DRACONOUEST 大せんしゃとしっぱだん その①』(原文のまま)

冒頭の部分を紹介しますと・・・。

 このくにのスラバッカとうというへいわなくにがありました
きょうも子どもたちはイタズラのそうだんです。。。。。。。
「オレとしょうぶしてかったらこのふえをスラリンのものにするぜ!」
とミイホンがしょうぶをしかけてきた。
それでスラリンはあいてすることにした。
それできょうのバトルにしょうりしたスラリン。
だがナゾのぐんだんのてした(一ぽんへい)のももんじゃが
何トン(スラトン)てっきゅうをつかって町をあらされた!
それでスラリンのぼうけんのまくがあけた。

今もバトルマスター先生は続きを執筆しておられます。

「つづきを書いてね」と話しかけたところ、「当たり前じゃん!つづきを書かなきゃもったいないよ!」
とやる気まんまんのご様子です。

機会があればこの続きを紹介したいと思います。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

さて、このへっぽこブログ。基本的に毎日更新を続けてきましたが、明日(5/9)より土・日はお休みとさせていただきます。

ネタ切れで毎日記事を書くのがツライのです[もうやだ~(悲しい顔)]

土・日にリフレッシュして充電をして、平日にその分をガンバローと思う所存でゴザイマス。

このへっぽこブログ、これまで通りに読んでいただけたらウレシイです。よろしくお願いします。<(_ _)>


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

瓶太郎

こんばんは~☆
充電は大切ですね!
僕も…(笑)
by 瓶太郎 (2010-05-08 19:06) 

竜眼寺文蔵

「ツタや」・・・爆笑しちゃいました!

ブログ毎日は大変ですよ!

お互いのんびり行きましょうよ♪
by 竜眼寺文蔵 (2010-05-08 22:19) 

ふぢた

ツタヤ
いいですね、才能が光ってます。
by ふぢた (2010-05-08 22:50) 

robincyan13

むむ・・!もしかすると、バトルマスター画伯のコノ絵が後にうん千万で取引される事になるとは・・・。
by robincyan13 (2010-05-09 02:15) 

ゆうのすけ

こんにちは、私の子供の頃より上手いですよ!^^
ツタヤお気に入りんなんでしょうね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-09 07:29) 

まめ

ツタヤというよりもタミヤっぽいですよ、星とか色とか見るとw
by まめ (2010-05-09 12:26) 

inacyan

7歳にしてこの文章力、脱帽です(^^)
確かに続きを書かねば勿体無いですよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-05-09 16:00) 

haru

ツタヤ!
ぶはっ!面白くて噴出してしまった!!
もうめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
一緒にお絵描きしたいなーーー
by haru (2010-05-09 16:58) 

ettyan

まめさんも書かれていますが・・・
ツタヤじゃなくて,タミヤじゃないかなあ。
どちらもカタカナだし,五感も似ていますし。
でも,タミヤのプラモなんて作ったことないでしょうねえ・・

もしや積みプラにある????
by ettyan (2010-05-09 23:55) 

p-ani

GOOD!!私、息子さんのシリーズ、楽しみにしております( ´艸`)ムププ
みなさん、ご指摘のとおり、これ、タミヤマークじゃないかなぁ。接着剤とか、見たのかしらね。
文章・・・・、こ、これは!Σ( ̄ロ ̄;)!!平和な国・・・というくだりから、いたずらという可愛い物語の幕開け、ところが、町を荒らされ、冒険へ!
素晴らしい!つじつまもあっているし、なにより、重要なことは、読み手を引き込む要素が詰まっていることです。この、『才』、素直に伸ばしてあげてくださいませ。将来クリエイティブなお仕事につくやも知れませんよ?いや、マジで。
目指せ、印税生活( ̄ー ̄)ニヤリ  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
土日、お休みの件もGOOD!ブログは息抜き、ストレス発散でないとね。
by p-ani (2010-05-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。