SSブログ

なんてことない一日(5/9) [日記]


このブログを土・日休みの週休二日制にしたワケですが、充電じゃなくて放電していた一日でしたσ(´-ε-`)

そんな母の日の一日(5/9)の日記です。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[1]お風呂場にブラインド

IMGP1167.jpg

お昼ごはんを食べて昼寝して起きたら午後3時・・・orz。

お母さん(隣に住んでる)に母の日のプレゼント[プレゼント]を渡すのも奥さんと息子に行かせてしまった。

ムクリと起きだして、買ったままほっぽってあったブラインドをお風呂場につけた。

お隣に家が建つので、お隣に面したお風呂場の目隠しとして。

ホームセンターで980円の安物を買ったのだが、結構イイカンジ。

ただ、取り付け方がちょっとしか書いてなくて、取り付けるのにひと苦労であった。疲れた~~~。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[2]五月人形をしまった

IMGP1169.jpg

五月人形。5月5日を過ぎたらすぐに片付けようと思ってたのに、これまたズルズル今日まで出しっぱなしで来てしまった。

まぁ、いっか。出すのも遅かったし(^_^;

ブラインドを付けて疲れていたが、むち打って五月人形の収納~~。

しかし最近ダラけすぎであるなー、と反省する。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その[3]神棚のお片づけ

IMGP1170.jpg

ダラけすぎを反省したところで、神棚のお片付けをすることにした。

枯れていた榊を取り替えて、水、お塩、お米も取り替えて、ホコリもとって・・・。キレイになりましたー。

気分もスッキリしました~♪


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

その.[4]チューリップ観察日記(最終回)

IMGP1168.jpg

うちのバトルマスター(息子。7歳)が学校から持ち帰ったチューリップ。

前回にちょっと枯れ始めていることを報告しましたが、やっぱりダメで枯れてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]、チューリップさん。

この次があるかわからないケド、その時はよろしくね[exclamation×2]


・・・と、ホントになんてことない一日でした。ツマラナイ記事でゴメンなさい。m(_ _)m

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

まめ

母の日って、大抵お母さんは大変な日、なんですよねw
by まめ (2010-05-10 06:48) 

ayasolo

おはようございます!
このブラインド980円!?ですか?
私もまた引っ越しなので安価なカーテンやブラインド探してます。
ニトリに売ってるといいけど.....
チュリップちゃん残念でしたね...
by ayasolo (2010-05-10 10:37) 

p-ani

お?ん?aya氏、引越しとな?会社のほうのことかしらね。
御疲れさまです。 ( ^‐^)_且~~

ブラインド、サイズ合うのを見つけましたね。窓に格子も入ってるし、万全ですな。神棚あるんですねぇ、お掃除して、良いことありますように。
かずっちゃ氏、チト、御疲れ気味ですな?奥様と、草津の湯に浸かってくるよろし。(←私が草津記事を読みたいw)(^-^)/~~~
by p-ani (2010-05-10 11:21) 

竜眼寺文蔵

一杯コメント有難う御座います!

チューリップ残念でしたね・・・。

また植えてがんばってみてください!
by 竜眼寺文蔵 (2010-05-10 12:00) 

漂流人

漂流人は五月人形をまだ出したままです(^^;)
5月いっぱいは出しておいて、晴れた空気の乾燥した日に片付けようかと思っていたのですが、これって雛人形みたいにすぐに片付けないと良くないとかってあるのかな~?
(雛人形は嫁入りが遅れるって言いますよね)
by 漂流人 (2010-05-10 12:23) 

cloud9

僕の部屋にあるブラインドは25年物ですww
ちょいと壊れている箇所はあるものの、未だに現役です♪
by cloud9 (2010-05-10 12:49) 

くま・てーとく

放電も必要ですよ。
それにしても、おうちに神棚があるなんて…もしかして豪邸にお住まいなんですか?
by くま・てーとく (2010-05-10 13:25) 

瓶太郎

充実した日々をお過ごしで何よりです!
結構片付けは大変ですよね!
by 瓶太郎 (2010-05-10 15:11) 

ふぢた

女の子は早くひな人形を片付けないとお嫁に行けなくなるといいますが、男の子はどうなのでしょう~
by ふぢた (2010-05-10 16:12) 

ゆうのすけ

こんにちは!うちも商売をしてるので、神棚は毎月1日の0:00に さかき・水・塩・米をお供えしますが、気分が改まりますね!^^

おつかれさまです~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-10 20:59) 

haru

こんにちはぁ。
そういえば、お隣さん引っ越してくるんでしたねー。
ダラダラって言ってるわりには忙しい日だったような?
ブラインドの取り付け大変そう・・・
おつかれさまでしたぁ。
by haru (2010-05-10 21:24) 

inacyan

チューリップ枯れてしまって残念でしたね(^^;)
バトルマスター君もがっかりしているんではないですか?

いろいろ忙しそうではあ~りませんか?(笑)
これだけやれれば立派なものですよ~(^^)

by inacyan (2010-05-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告裏あ~と -その2-眠り姫 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。