SSブログ

畑中葉子さん [感激したこと]


最近、ワタシが勝手に応援したい人に、畑中葉子さんがいます。

00-01_p.jpg
葉子さん、勝手に画像を使っちゃってゴメンナサイ!!

応援したいなんて、おこがましいのですが・・・。


<Wikipediaより抜粋!>
畑中 葉子(はたなか ようこ )は、東京都八丈島出身の歌手、女優。

平尾昌晃歌謡スクールに通いレッスンを続け、平尾に見出される。
1978年に平尾とのデュエット曲『カナダからの手紙』で歌手デビュー。
37-1.jpg

この曲は大ヒットとなり、同年の第29回NHK紅白歌合戦に出場。その後ソロ歌手に転向。
P0708.JPG

1979年、音楽ディレクターの壇雄二と結婚するが、半年で離婚。
これを機に清純派からの脱皮を狙い、にっかつロマンポルノの人気女優として迫真の演技を披露。
話題性もあり初出演の「愛の白昼夢」、続く「後から前から」は、空前のヒットとなった。
「もっと動いて」なども話題作とし名を残す。
c0058954_040525.jpg
※自主規制です。この頃のジャケットって・・・。

A-165.jpg18_1.jpg

現在はカラオケサークルを開設しており、講師として活動している。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

以前にもちょこっと書きましたが、ワタシはツイッターで畑中葉子さんをフォローさせていただいています。

たまたまワタシが入っているツイッターサークル(ディスコ部)に葉子さんが遊びに来て、フォローさせていただきました。

こんなワタシとも葉子さんは気さくに会話してくれます。

最近交わした会話を少しご紹介すると

【4/24】
@kazutcha(ワタシ): 葉子さん、こんばんは♪葉子さんは風邪を引いてないですか?
@hatanaka_yoko(畑中葉子さん): こんばんは!私は4月の前半に風邪をひいてしまって、テリー植田さんにお誘いいただいたイベントへいけなくなってしまったんです。とっても残念でした。ですので、風邪には気をつけてくださいね♪

【5/3】
@hatanaka_yoko: スプリングコートを着て出かけたら暑かった。今日は外の風が気持ち良い。
@kazutcha: あれ?葉子さん、お仕事なうですか?
@hatanaka_yoko: こんにちは!そうなんです。お仕事なう終了してきましたなうです^^

【5/3】
@kazutcha: あれ?葉子さん、お仕事なうですか?
@hatanaka_yoko: お仕事なう終了してきましたなうです^^
@kazutcha: お疲れ様でした!ユックリ休んでくださいね♪
@hatanaka_yoko: 有難うございます。連休中は毎日、ラジオに出演しているので聴いてくださいね♪

【5/23】
@kazutcha: 葉子さん、おはようございまーす♪お天気良くないですけど、素敵な一日を♪
@hatanaka_yoko: お久しぶりです、おはようございまーす♪有難うございます。楽しくいきましょッ^^

「お久しぶりです」だなんて・・・(TT) 覚えてくれてたことに感激です[exclamation]

他にもたくさん会話してきたんですけど、会話に舞い上がって記録するのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


会話の中で、印象に残っている畑中葉子さんの言葉をひとつだけ・・・。
『歌に貴賎なし!です。私は歌の素晴らしさを皆さんに知ってもらうために歌い続けます。』





【畑中葉子さんのブログ】⇒ http://yaplog.jp/yoko-hatanaka/


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

ayasolo

すてき....。
いいですね〜こんな気さくに会話できるなんて!
メタモルフォーゼ知ってます!
by ayasolo (2010-05-24 10:28) 

uduyuimama

おー。気さくに会話してくださるんですね。スゴイ。
有名な人ですよね。しかも覚えてくれてるなんて、感激ですね!
by uduyuimama (2010-05-24 11:12) 

ヒロ番長

こんにちは☆
わからねぇ~(´`)=3
カナダからの手紙は知ってますけど...
by ヒロ番長 (2010-05-24 16:47) 

sadosakezou

いつも、アッ!と言わせる記事ですね。驚かされます。
♫カナダからの手紙♪〜♬懐かしいですね。良く聞きましたよ。
by sadosakezou (2010-05-24 17:54) 

ふぢた

なつかしい~
ラブレタ~フロ~ム、カナダ~♪
by ふぢた (2010-05-24 18:05) 

inacyan

nice!な自主規制ですね!レコードジャケットにそれは不味いですよね(笑)
しかし気さくな方なんですね、私たちの年代にはたまりませんよ~\(^o^)/
by inacyan (2010-05-24 18:19) 

やすとみ

残念ながらぼんやりとしか知らないんです。申し訳ない。
ラブレター…は知ってますが。
by やすとみ (2010-05-24 21:09) 

ゆうのすけ

かずっちゃさ~ん 畑中葉子さんの「ゴールデン☆ベスト」買いましたよ!
もう「カナダ~」から32年ですもんね!早い!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-24 21:20) 

瓶太郎

こんばんは☆
凄いですね!
応援する人がいるっていいですね♪
by 瓶太郎 (2010-05-24 22:10) 

あんず

自主規制に思わず笑ってしまいました。
なんかフレンドリーな感じでいいですね〜♪
by あんず (2010-05-24 23:54) 

フォトヒロ

懐かしいですね~♪
写真集持ってました^^
by フォトヒロ (2010-05-24 23:55) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、初めてコメントをさせていただきます。

nice!とコメントをありがとうございました。

畑中葉子さんとのツイッター、びっくりしました。
私などの世代では、平尾昌晃とのデュエットが彼女の芸能活動の端緒として同期していますので、その後の輝かしきにっかつロマンポルノでの活躍など、その意味ではリアルなものがありました。
このように丹念なツイッターを返してくれることは、何だかものすごく感動してしまいますね。

by 伊閣蝶 (2010-05-25 00:11) 

下総弾正くま

会話がちゃんと成り立つと、やっぱり嬉しいものですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-05-25 00:43) 

わた

ご本人降臨…すごいですね。
なんてステキな方なんでしょう。
by わた (2010-05-25 01:04) 

ヒトミン

わたしもこの会話リアルタイムで見てました!!
かずっちゃまスゴイなあって思いました^^
by ヒトミン (2010-05-25 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。