SSブログ

軽井沢さんぽ [アート]


昨日5月30日、軽井沢に行ってきました。

ワタシの住む高崎から軽井沢までは、高速道路を使わなくてもクルマで1時間程で行くことが出来ます。

国道18号線をひたすら進み、碓氷峠にさしかかると霧が出ていました。

軽井沢に到着。こちらも少し霧の中。
IMGP1245.JPG

旧軽井沢銀座。まだ観光シーズンには早いせいか、そんなに混んではいませんでした。
IMGP1242.JPG

本日の目的はコレ。『軽井沢アート縁日』
ブログ友達の山本さと子さんがこちらで、自分で描いた絵の展示販売を行って
いましたので、それを見に来たのです。
IMGP1226.JPG

山本さと子さんとご対面[ぴかぴか(新しい)]。こんなカワイイお嬢さんです。
IMGP1230.JPG

さと子さんと会うのはこれが初めてでしたが、ブログでお話ししているせいか、初めてという感じがしませんでした。

販売していた絵の数々。どれもカワイくて癒されます。
IMGP1232.JPG

IMGP1231.JPG

IMGP1229.JPG
うっ!変なオヤジの影が写ってる・・・。


さと子さんは普段は東京の世田谷に住んでいますが、夏には軽井沢で活動しているそうです。

今回、旦那さんともお会いしましたが、人当たりの良い優しい旦那さんで、お似合いのご夫婦でした[ぴかぴか(新しい)]

ポストカードを数点買いました。

バトルマスター(息子)のセレクト。タイトル:『旅立ち』
IMGP1247.JPG

奥さんのセレクト。タイトル:『ハナウタ』
IMGP1248.JPG

そしてワタシはこの2点。額入りのポストカードでタイトル:『雨やどり』
IMGP1249.JPG

それから、タイトルが・・・ゴメンナサイ。ワカリマセン。
IMGP1246.JPG

寒いなか頑張ったさと子さん、お疲れ様でした[るんるん]
IMGP1234.JPG

山本さと子さんのブログ:『さと子と、お絵かき』・・・http://satocotosa.blog.so-net.ne.jp/


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


お昼にはまだ早かったのですが、ちょっとお腹がすいたのでランチタイム[グッド(上向き矢印)]

ジョン・レノンが愛したパン屋さん・・・のお向かいのパン屋さん(笑)でパンを食べることに。

こちらにもジョン・レノンは来ていたようで、写真などが飾られていました。
IMGP1240.JPG

いただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
IMGP1237.JPG

腹ごしらえもすんだところで、軽井沢のまちをぶらぶら~。

IMGP1235.JPG

IMGP1236.JPG

IMGP1241.JPG

IMGP1244.JPG


あいにくのお天気でちょっと寒かったですけど、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

この時期は夏場ほどの混雑もなく、のんびりと軽井沢のまちを探索するにはイイ季節です[かわいい]

みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか?癒されますよ~。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

ettyan

いいなあ~,おしゃれだあ。軽井沢行ってみたいです。
ジョンレノンのパンやさんもいいなあ。
うらやましいです。
山野さんは絵もご本人もかわいいですね。
by ettyan (2010-05-31 06:45) 

まめ

絵が描ける人、すごいですよね。
職業にするなんてさらに凄い!
意味もなく軽井沢のどんぐり共和国に行きたいなぁ・・・
# グリムスはエコキーワードをブログに入れると動物が
# 遊びにきてくれますよ♪
by まめ (2010-05-31 06:50) 

satoco

さと子です。

かずっちゃさん、昨日は本当にありがとうございました!
軽井沢ではこれからも活動をすることとなりそうです。がんばりますね★

ちなみに最後の一枚の題名は、「Love Letter」ですよ
(^^♪
by satoco (2010-05-31 07:45) 

ヒトミン

軽井沢いいですね~
私も一年に一度くらい行きます
どんぐり共和国、ミカド珈琲、あとアウトレットね(笑)

さとこさんの絵、わたしも大好きです
最近ブログおじゃましてないので後ほど遊びにいこうかな♪
最後の一枚Love Letter・・可愛くてすてき~☆
by ヒトミン (2010-05-31 18:52) 

inacyan

この夏、軽井沢にいったらsatocoさんを探してみようかな
うまく見つかると良いですけど(^^)

by inacyan (2010-05-31 20:09) 

uduyuimama

軽井沢・・・最近行ってないですね。
さとこさんの絵、ほんわり優しい感じで良いですね。
かずっちゃさんの行動力はスゴイです。
by uduyuimama (2010-05-31 20:31) 

ふぢた

素敵なイラストですね。
軽井沢っていいな~
一度は行ってみたいですね。
ふふ、テニスなんてして~
by ふぢた (2010-05-31 20:40) 

どるふぃん

軽井沢いいですね~(*^_^*)

ポストカードとても可愛いです☆彡
癒される絵ですね。
by どるふぃん (2010-05-31 21:01) 

あんず

軽井沢いいですね〜
イラスト、優しい感じで素敵です。
私的にはパンも気になっちゃいましたけど〜♪
(美味しそうです〜)
by あんず (2010-05-31 23:42) 

p-ani

こんにちわ。かわいい絵ですねぇ。あ、ご本人さんも(〃▽〃)
なにやら、の~んびり感、癒される絵ですね。 ( ^‐^)_且~~
奥さんセレクトの、タイトル『ハナウタ』 これが一番好きです。いいなぁ、これ~、楽しい気分になってきますね♪
お?ご本人さんも降臨、最後の1枚は、「Love Letter」・・・男の子の表情は見えないのに、照れてるのか?どうか?と、いろいろ想像させられます。
( ´艸`)ムププ  原画の『野球少年』もじっくり見たいです。夕陽の中、見守る女の子・・・。d(>_< )Good!!
by p-ani (2010-06-01 15:57) 

ゆうのすけ

もう二十年近く御無沙汰の軽井沢!
碓氷峠のバイパスの霧って、幻想的ですよね!またいつか見てみたいな!
釜めしもね!^^

軽井沢銀座・・・やっぱりお洒落ですね。シーズン前の 今だからこその新緑も楽しめそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。