SSブログ

ネ申な子役! [テレビ]


毎週水曜日22:00から日本テレビ系列で放映されているドラマ『Mother』(マザー)。

mother2.jpg

いつもパソコンをやりながら横目でチラチラと観ています。

観ていない人のために、第1回のあらすじを紹介しますと・・・

(日本テレビ「Mother」公式サイトより:http://www.ntv.co.jp/mother/

鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、
室蘭の大学でひたすら渡り鳥の研究に励んでいた。
そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。

ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、
クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。
幼いくせに、どこか自分を見透かしているような怜南が苦手だったが、
怜南は無愛想な奈緒のことを慕ってきた。

風変わりな怜南と接しているうちに、奈緒は気づく。
彼女の身体にいくつか痣があることを。
それが何を意味するのか、奈緒は直感でわかった。周囲の大人たちは見て見ぬフリをしていた。
始めは奈緒も傍観する大人の一人だった。
だが、そんな奈緒がある事件をきっかけに、重大な決意をする。
怜南を誘拐し彼女の母親になることを…。

00000141001.jpg


児童虐待幼児誘拐、重いテーマの作品です。

このドラマで誘拐される子どもを演じている芦田愛菜(あしだまな)ちゃん。
00001541.jpg

この子はハンパなくスゴイです[exclamation×2]

その演技力。とても5歳とは思えません!!

年相応の子どもらしいカワイイ演技はモチロンのこと、明るい未来を信じる希望にあふれた表情、憂いを帯びた悲しげな顔、目を潤ませて必死に悲しみに耐える顔・・・どれもが大人顔負けの表現力です。

84151d11f73444ecabf6af651fb4fef5.jpg

どうしたらこれだけの表現力が身につけられるのか?これはもう持って生まれたモノ[ぴかぴか(新しい)]としか思えません。


それに比べてうちのバトルマスター(息子。7歳)の表現力は・・・

IMGP1253.JPG

やっぱりゲーム・・・orz


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

まめ

絶対泣くシーンがあるから、見れないですっ(>o<)
by まめ (2010-06-03 08:10) 

ayasolo

こんにちわ!
私も、時には事務所で、時には飛行機制作しながら見てます。
胸がきついシーンがあるけど、なかなかよくできたドラマだと思います。
松雪さんもはまり役ですし...
by ayasolo (2010-06-03 11:18) 

p-ani

aya氏、遅くまでお仕事なのですねぇ。お疲れさまです( ^‐^)_且~~
ふ~む、私、この時間は、子供を寝かせつけてますw  嫁様は見てるかな、聞いてみよっと。録画してあるやも。(^^;
バトルマスターいいじゃないですか!私、こちらの方が興味津々ですよw
あれは?小説の続き、捨てたりしてないでしょうね?先生の執筆活動に協力してくださいませよ。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-03 11:54) 

ヒロ番長

こんにちは☆
重いドラマは苦手です...
バトルマスター絵お上手ですね☆
by ヒロ番長 (2010-06-03 14:44) 

ふぢた

きっと、どこかの国の女優の生まれ変わりなんでしょうね。
前世で基礎は磨いているから、スッと出来てしまう。


by ふぢた (2010-06-03 14:53) 

uduyuimama

私は息子さんのセンスに驚いております。
前の【春風とともに】が離れません・・・。
by uduyuimama (2010-06-03 17:02) 

くまぴ

カービィー、にこやかな笑顔でかわいい~♪(*´▽`*)
ゲーム大好き結構♪ その道をきわめていただきましょうよ!!w
by くまぴ (2010-06-03 20:37) 

ゆうのすけ

こんにちは!さきほどは、ほっかほかコメントありがとうございました。
^^にゃはは 芦田愛菜ちゃん・・・何処かで見たことあるんだけど。。。
NHKドラマ 「八日目の蝉」(タイトルうすら覚え)に出てた、子役さんに似てるみたいだなって、思いました(笑)

息子さん、きっと想像力豊かなのでは!「ビ」の(゛)濁点も☆が!きっと大好きなんでしょうね!

うぴ~!☆彡 とろり~ん。
by ゆうのすけ (2010-06-03 22:56) 

SIBA

私も、このドラマ見ています。
今、問題になっている虐待がテーマですが、
この芦田愛菜ちゃんの演技力は凄いですよね!
将来、どんな女優さんになるのか楽しみです(^^)
by SIBA (2010-06-03 23:10) 

やすとみ

ドラマはしんどくて観れないです…(>_<)。
by やすとみ (2010-06-03 23:12) 

あんず

星のカービー上手くかけてますね!!
スゴイ〜〜〜♪
ゲーム好きでも良いじゃないですか♪
by あんず (2010-06-03 23:42) 

inacyan

この子のことはテレビで紹介していました(^^)
話題に上っているようですね。
泣く時は「ママに怒られた事を思いだします!」って言っていたのが笑えました(^o^)
by inacyan (2010-06-04 21:05) 

ヒトミン

かずっちゃまジュニアの絵・・・大好き!!

by ヒトミン (2010-06-04 22:21) 

まき

女の子めっちゃかわいい

by まき (2010-06-25 13:07) 

まき

Motherに出で見たい

子役の子
に逢いたい~(><)~
by まき (2010-06-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANA47不思議体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。