SSブログ

\ありがとう日本!/ [感激したこと]


あと一歩でした。

FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会、夢のベスト8進出をかけた日本VSパラグアイの一戦。

fifa_wc_2010_logo.jpg

(以下の写真、『毎日jp』より)
13.jpg
[サッカー] 日本の先発メンバー [サッカー]
  GK 川島
  DF 駒野、中沢、闘莉王、長友
  MF 遠藤、長谷部、松井、本田、阿部
  FW 大久保

100.jpg


両チームの気迫のこもったプレーによる、一進一退の攻防。
17.jpg
103.jpg


前半、後半ともに0-0
49.jpg


90分間の戦いを終えて迎えた延長戦。レギュラーと控えの選手が一体となって肩を組み、円陣を作った。
48.jpg


セットプレーや速攻からチャンスも作ったが、パラグアイの粘り強い守備にはばまれ、無得点のままPK戦に突入。


PK戦3人目の駒野がゴールバーに当てて失敗。
54.jpg


パラグアイ5人目の選手のPKがゴールに突き刺さり、3-5で決着。
56.jpg
111.jpg


[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]


もうね、言葉がないですよ。 まさかここまで善戦するとは思ってなかったです。


試合が終わって、外に出てみたら雨[雨]。 まるでPKを外した駒野選手の涙のようで・・・。
58.jpg


そして、岡田監督が今大会限りで代表監督を退任する意向を表明したそうです。
scr0801050116000-p1.jpg

この短期間で選手をまとめ上げ、決勝トーナメントまで導いた手腕に拍手を送りたいと思います。


当初の予想を上回る盛り上がりを見せた、ワールドカップ南アフリカ大会。

感動をありがとう。

\日本!/ \日本!/ \日本!/


nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

斗夢

物事の本質を見ずに雑音に惑わされて右往左往。
これが人間なんでしょうね、民意なんでしょうね^^。
勝てば官軍・・・明治維新が今でも尾を引いているなんて^^。
by 斗夢 (2010-06-30 05:57) 

まめ

日本中が応援している中での健闘です。
立派だと思います。
# まめはそれどころじゃなかったですけどねぇ(苦)
by まめ (2010-06-30 07:19) 

くまぴ

泣くな駒野!!!(´;ω;`)
ありがとう!!ありがとう!!
元気に帰ってきてねー!!
by くまぴ (2010-06-30 10:51) 

p-ani

そうだ!胸を張って帰って来て欲しいです。私のような、4年ごとのニワカでも、とっても感動しました。
で・・・・、かずっちゃさん、大事な写真が抜けてます。
http://p.tl/qkl2
この記事読んで、また感動しました。なんかこの人恐い!とか思ってたので、反省してます。なんて、言ったのか・・・聞こえてないでしょうけど、知りたいですね。
by p-ani (2010-06-30 15:08) 

瓶太郎

こんばんは☆

自分も感動しました。。。

頑張っている人って素敵ですね!
by 瓶太郎 (2010-06-30 18:16) 

inacyan

駒野さんの失敗ゴールばかりが繰り返し流されている様に感じているのは私だけでしょか??
いや、本当に良くやってくれました(^^)
サッカーをあまり見ない私ですがやっぱり感動しましたよ!!
by inacyan (2010-06-30 20:37) 

ふぢた

駒野に「今の気持ちはいかがですか?」みたいなこと聞いてる馬鹿レポーターがいました。
心配なのは、つまらん輩が、駒野の家に迷惑電話や家の周辺で変な事したりすることです。
努力を知らない人間は、平気でしますからね。
by ふぢた (2010-06-30 20:44) 

TAKE

いや、凄い試合でしたね。
PKなんてね、もう、運みたいなもんだし。
ツイッターで流れてきた言葉。
「駒野が悪いなんて思ってる奴は世界中で駒野だけなんだろうな」
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
by TAKE (2010-06-30 23:01) 

やすとみ

そういえば終わったみたいですね。
テレビがその話題ばかりでどうも…(-_-;)。
by やすとみ (2010-07-01 00:03) 

あんず

白熱の試合だったようですね。
私はリアルタイムで見てなかったのですが…。
朝起きて、興奮して話す旦那の話やニュースなどでスゴイ試合だったんだな〜って思いました☆
選手の人には胸を張って日本に帰って来てもらいたいです(^^)
by あんず (2010-07-01 00:07) 

ぷりんうし

こんばんわ

みんなが駒野を気遣う姿もすてきでしたね
by ぷりんうし (2010-07-01 00:57) 

フォトヒロ

よくやってくれました。^^
ほんと良いチームだった♪
by フォトヒロ (2010-07-01 01:05) 

漂流人

惜しかったですね~
残念でしたが、立派に成長した日本代表に感動しました!(^^)

by 漂流人 (2010-07-01 02:07) 

S_S

PKだなんて無念でしょうね…
しっかり試合で決着を付けてほしかったです
せめて決勝トーナメントくらいは・・・
こんな最後は、誰も望んでないでしょうからね。。。

by S_S (2010-07-01 16:27) 

keizza

最後に負けたけど熱いものを貰いました。
駒野を攻めている奴ってなんなの(怒
by keizza (2010-07-01 18:33) 

ヒロ番長

こんばんは☆
残念でしたが、よくここまで頑張りましたよ!
すごいぞ!サムライジャパン☆
by ヒロ番長 (2010-07-01 21:19) 

ころころくりりん2

こんばんはヽ(^o^)丿
PKをはずした時のショックは相当なものですよ!
たかが少年サッカーでも本当にがっくり(ToT)/~~~
してしまいますもん・・・
誰かが「負けた気がしない」と言っていたけど
PKの敗退はそんな感じのような気がします(ToT)/~~~
ひとつ言えることは、サッカーはチームプレイであること!
誰かのせいではないという事です(^^)/
by ころころくりりん2 (2010-07-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転校生道化師のソネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。