SSブログ

がんばれ友蔵じいちゃん [アニメ]


今日の記事に入る前に、まずはお詫びを・・・。

昨日の記事『土・日はお休みでゴザイマス。』に載せた写真、ナンカ燃えてる写真の件ですが

これ、別にブログが炎上したって意味ではなくて、この炎の形が土下座してる人みたいだったので

謝ってる人って意味だったのですが・・・。わかりづらかったですね。申し訳ございませんでした。m(_ _)m

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

さて、今日の本題です。


昨日の夕方、フジテレビの『ちびまる子ちゃん』を観ていたら・・・あれ?友蔵さんの声が変わってる??

img426be17fzik0zj.jpeg

(2010.6.26 産経ニュースより)
フジテレビは26日、放送中の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公の祖父、友蔵の声優を務める青野武さん(74)が脳梗塞(こうそく)などで入院したことに伴い、27日の放送分から島田敏さん(55)に交代すると発表した。
943.jpg
 同局によると、青野さんは5月末、解離性大動脈瘤(りゅう)の手術を受けるため入院、術後に脳梗塞と診断された。
現在は快方に向かっているが、復帰のめどがたたないことから交代を決めたという。

 青野さんはほかにもアニメ「ドラゴンボール改」の神様役「ワンピース」のミホーク役として出演しており、同局ではそれぞれ交代を検討しているという。
images (1).jpgワンピース ミホーク 手配書_l.jpeg


ワタシにとっての青野武さんと言えば、なんといっても「宇宙戦艦ヤマト」の真田さんです。

hyper.jpg


現在は快方に向かっているとのことで、ひとまずホッとしました。

元気になってまたその声を聞かせてもらいたいと思います。

がんばれ!友蔵じいちゃん!!真田さん!!


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

まめ

ご高齢ですので、病状が心配です、、、
by まめ (2010-07-05 07:06) 

NONNONオヤジ

変わったことは知っていたのに、テレビを見ていて全く気付かなかったのはなぜ? 声が似ているのかな? それともぼくの耳がおバカなだけ?
by NONNONオヤジ (2010-07-05 09:45) 

ころころくりりん2

えーっ(T_T)
真田さんの大ファンです!私・・・
ご回復をお祈りいたします!
かずっちゃさん
うまですね♡私はにょろよ~ん(--〆)
やっぱ同世代でしたわ(*^_^*)
by ころころくりりん2 (2010-07-05 10:07) 

ayasolo

こんにちわ〜
すっかりご無沙汰しておりました!
細かい整理はありますが、
そろそろブログも元のペースに戻せます。
ところで、青野さんといえば映画アニメなどかなり広範囲で声優されてますよね!あの人しか出せないあの声好きだな〜
by ayasolo (2010-07-05 14:46) 

inacyan

アイコン変わりましたね(o^_’)b

まるこでの孫馬鹿振りがぴったりで好きなんですよね~
復帰できるものならしていただきたいものですね(^^)
by inacyan (2010-07-05 17:39) 

ヒトミン

今度の人の声も違和感なかったですよね!!
by ヒトミン (2010-07-05 20:00) 

SIBA

見ていないので、その変化は知りませんでしたが、
いつものお声が聞けないと寂しいですね。
青野さん、良くなられることお祈りいたします♪
by SIBA (2010-07-05 21:25) 

S_S

今回は、まだ観てないですが
声優さんが変わると、イメージを切り替えるのに
とても時間がかかります…
たまに観るドラえもんは、未だに慣れません(苦笑)

by S_S (2010-07-05 23:17) 

下総弾正くま

自分も観てなかったので気付きませんでしたが…友蔵じいちゃんだけでなく、色々な方の声をされていて、ある意味身近に感じているだけに心配です^^;
早く復帰できますよう(-人-)
by 下総弾正くま (2010-07-05 23:57) 

漂流人

友蔵さんの声が変わっていたなんて全く知りませんでした・・・
我が家の子供たちは、ちびまる子ちゃんが大好きで録画して見ているくらいなのですが、全然言っていなかったな~
明日にでも聞いてみよっと!
by 漂流人 (2010-07-05 23:57) 

あんず

…昨日の炎…たしかに土下座をしているように見えますね!
言われて気がつきました☆
また、最近「ちびまるこちゃん」は見てなかったので気がつきませんでした。
青野さん、回復するといいですね。

by あんず (2010-07-06 00:42) 

わた

ほんわりした穏やかな感じの声だと思っていたんですけど、
青年役もされてたんですね。
友蔵じいさんとスターシャの顔は見ずに書けます。
藤木君と真田さんはちょっとムリかな。
by わた (2010-07-06 01:26) 

ヒロ番長

こんにちは☆
ピッコロの声もやってたんですね。
早く元気になって復帰してほしいですね☆
by ヒロ番長 (2010-07-06 17:37) 

フォトヒロ

なんとか回復・復帰して欲しいですね♪
by フォトヒロ (2010-07-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。