SSブログ

コサキン [懐かし]


中学生の頃、深夜ラジオの 『夜はともだち コサラビ絶好調!』
と言う放送が好きでよく聴いていました。
1154402545.jpg


「コサラビ」とは、お笑いタレントの小堺一機さんの「コサ」と
関根勤さん(旧芸名:ラビット関根)の「ラビ」を合わせたものです。


小堺さんと関根さんのコンビと言えば、『欽ちゃんのどこまでやるの』での
「クロ子とグレ子」が有名ですが
515ATKMNZCL.jpg

実はラジオ界では、「コサキン」として有名で、昨年まで実に27年間も続く長寿番組
(途中番組名、放送時間の変更あり)だったのです[exclamation]
kochikame20095105.JPG
sanspo.jpg


このラジオ、とにかくナンセンス。はじめて聴いた人は何が面白いのか理解に苦しんだことでしょう。

ラビー(関根さん)の似てねぇモノマネと「意味ねー」のフレーズ。

ムッくん(小堺さん)のラビーへのツッコミと、ラビーと一緒になってふざけて終いには収集がつかなくなるさま。

何度、布団の中で笑い悶えたことでしょう・・・。

大学時代には、友人がコサキンのラジオに出演して(リスナーとしてだけど)、それを録音したテープを
ウンザリするほど聴かされたり・・・

赤坂のTBSホールでのイベントに参加したりしました。懐かしいな~。
2009041321300000.jpg


このコサキンを知らない人がほとんどだと思いますので、そのラジオで話題になった曲を2曲ご紹介[るんるん]

それぞれ最初の30秒だけでイイので聴いてみてください[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは 『リカちゃんトリオのうた』


リカちゃんのハジケっぷりがタマリマセン[かわいい]


続いては、藤波辰爾さんの『マッチョ・ドラゴン』


思わず腰砕けになるその歌い方・・・。小学生が歌っているかのような・・・orz


ET20061002155245831L0.jpg

このお二人、今は超売れっ子で忙しくなってしまいましたが、是非また 『コサキン』として
ラジオで楽しませてもらいたいものです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

ettyan

りかちゃんトリオもすごいけど、藤波の歌のひどさには負けますな。
わたしも結構ラジオっ子だったのですが、聞いたことないです。
というか、今の若い子もラジオって聞くのかな。
by ettyan (2010-07-19 08:54) 

S_S

和む笑を提供してくれるお二人ですよね~♪
って、藤波辰巳の若かりし頃の方がインパクト受けました!
というより懐かしいです!!
何で歌を歌ってしまったのでしょうね(笑)
ドラゴンの印象が…^^;

by S_S (2010-07-19 12:11) 

inacyan

マッチョ・ドラゴン・・・コメントに困ります(-_-;)
これは話題になりますね(^^)
by inacyan (2010-07-19 16:57) 

uduyuimama

リカちゃんの隣にいるBF・・・若い頃の関根さんに似てると思うのは私だけ??
by uduyuimama (2010-07-19 18:36) 

green_blue_sky

楽しい二人、今でも御笑いに大活躍。すばらしいですね。
by green_blue_sky (2010-07-19 20:47) 

ころころくりりん2

なんかすごく懐かしいですね~
私も当時かなりのラジオっ子でしたが・・・
ばかばかしいと思いながら
楽しんでいたことを思い出しました(^^♪
by ころころくりりん2 (2010-07-19 21:43) 

瓶太郎

こんばんは☆
コサキンが若いですね!
藤波さんも若いw

by 瓶太郎 (2010-07-19 21:59) 

ブートム

わ、わかいですねー!!!(??)
by ブートム (2010-07-19 22:19) 

ゆうのすけ

27年も頑張られてたんですね!最近AMラジオ聴かなくなっちゃいましたね!
27年前・・・まだ ぶいぶいの高校生だった頃だ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-19 22:21) 

モカ

最近は、関根勤の娘さん、大活躍ですよね~
by モカ (2010-07-19 23:47) 

keizza

無我、マッチョドラゴン(笑) 藤波のド天然ぶりは大好きです♪

人がいいから騙されて歌だしちゃったんだろうな~www
by keizza (2010-07-20 00:02) 

もももんがが

最後の関根勤、うちのダンナに激似!



by もももんがが (2010-07-20 15:50) 

フォトヒロ

野球選手もプロゴルファーも皆レコード出してましたよね~。www
テイチクレコード、泣かせます。
by フォトヒロ (2010-07-20 21:59) 

♪はるかぜ


中身はほとんど知りませんが、
このコンビの存在は知っています。
(コンビって死語ですか?)

10年ほど前に雑誌かなにかで読みました ;
「テレビを見ていた父が
 関根勤のことを
 ラビット関根だと言い張り
 一歩も譲らなかった」(要旨)

意味不明なことを言う父をわらう
という主旨の投稿でした。

この人(投稿主)は、
関根勤がラビット関根だったことを知らないんだなー
と思いましたが、

なんのフォローも、補足も、
注も但し書きもなく掲載してあったので、
このコーナーの担当編集者も知らなかったのか・・・
それとも知ってて故意なのか・・
判断つかなかったので、覚えています。

ただそれだけです~


by ♪はるかぜ (2010-07-22 10:57) 

金田

私熱狂的なプロレスファンでした。マッチョドラゴン!レコード買いました。
20年ぶりにききました。ありがとうございます!。

by 金田 (2010-07-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。