SSブログ

バトルマスター [iPod]


先日、iPodアプリ(iPhoneアプリ)の『GeoBlocks』というゲームをダウンロードしまして、暇な時にやっとります。
IMGP1425.JPG

これは、同じ色のブロックを縦か横に3つ以上並べると消えるという、単純なゲームです。

でも、制限時間内に消さなければいけないので、咄嗟の瞬発力や判断力が試されます。

なかなか奥深くて、時間を忘れて何度もやってしまいます。


で、昨日もピコピコとやってたわけです。

するとバトルマスター(息子、7歳)がやってきまして、画面をじーっと覗き込んでました。[目]

「ふ~ん、そうやるんだ」[ひらめき]

ワタシがやってるのを見て、ルールを理解したようです。

7歳児にはチョット難しいだろうと思いつつも、「やる?」と聞いてみると「やる」と言うので渡しました。

バトルマスター、ブロックを並べて消して行きます。

(へー、ちゃんとルールを理解してたんだ)

まぁ、すぐにゲームオーバーだろうと思ってたら、なかなか終わらない・・・。

「ヨシッ!」と小さくガッツポーズを繰り返してます。

しばらくしてやっとゲームオーバー。

結果、8,680点。ワタシの最高得点は2,610点・・・
IMGP1427.JPG

初めてやった7歳児に大差で負けた・・・orz[バッド(下向き矢印)]


ヘタレオヤジはあっさりと息子に抜かれてしまったのでありました・・・。


修行の旅に出ます・・・


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 20

下総弾正くま

さすが…“バトルマスター”の称号はダテじゃないですね^^;
by 下総弾正くま (2010-07-20 09:33) 

まめ

ま、そういうものですw
というか、かずっちゃさん、弱っ(爆)
修行の道は厳しいかもしれませんね。師匠はバトルマスター?
by まめ (2010-07-20 10:35) 

まこ爺

子どものゲーム感覚は恐ろしいものが有ります。はは(=_=)
by まこ爺 (2010-07-20 12:02) 

わた

倅よ、伝説になるのじゃ。
選ばれし勇者バトルマスターよ。さあ、父を倒してその屍を越えて行け。
神の導きのもと、果てしない海へ…。

とゆードラマがあったんですね。
by わた (2010-07-20 13:47) 

ayasolo

こんにちわ!
なんだかお目目がちかちかしそうですね!
そして子供は本当にゲームの感覚つかむのが早いですね!
by ayasolo (2010-07-20 13:58) 

inacyan

バトルマスター君、やりますね~(^^)
かく言う私も、娘に教えたゲームで、今はコテンパンですけどね(××;)
by inacyan (2010-07-20 17:45) 

ふぢた

父を倒していけ!
行ったのね、簡単に・・・
あははは
by ふぢた (2010-07-20 18:03) 

green_blue_sky

子どもはすぐ、ルールを理解しますね(;^_^A アセアセ・・・
名誉を取り戻しましょう~がんばれ~
by green_blue_sky (2010-07-20 19:03) 

ナビパ

今の子供たちはもうニュータイプですよね^^;
by ナビパ (2010-07-20 20:07) 

瓶太郎

こんばんは☆
修行って・・・自分も同行いたします(笑)
お子様はお上手ですよね!
by 瓶太郎 (2010-07-20 21:38) 

フォトヒロ

父も老いたものよのぉ~。(爆)
我が家も同様です。TT
by フォトヒロ (2010-07-20 22:05) 

くまぴ

バトルマスターすばらしい!!
子どもにゲームで負けると、年を感じますよね・・・w
初めて娘にマリオカートで負けたときはショックだったな(´;ω;)
by くまぴ (2010-07-20 22:34) 

LARA

あ、このゲームきになってたんです♪( ´▽`)私もゲットしようかな〜♪先日四才の甥っ子にiPadを渡したら、サクサク使いこなしてて引きました。。。現代っ子の脳は何で出来てるんだろう・・・
by LARA (2010-07-21 00:09) 

あんず

息子さん、ゲームが得意なんですね☆
ちなみに『GeoBlocks』は初めて知りました〜。
面白そうですね♪
by あんず (2010-07-21 00:16) 

ぷりんうし

子供の適応能力ってすごいですよね
所詮、生まれた時からゲームが存在していた時代にはかてましぇーん
by ぷりんうし (2010-07-21 01:20) 

haru

こんにちはぁ
ほんっと子供の頃ってすごい能力ありますよね
私も今度やってみようかなぁー
by haru (2010-07-21 09:28) 

桜貝の想い出

将来が楽しみですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-07-21 18:29) 

やすとみ

えてして子供の方がこういうのはツカむのが早いと思いますがw。
by やすとみ (2010-07-21 21:36) 

漂流人

それ、我が家のゲーム禁止前と同じですね。
理解力(観察力)が自分より上なんですよ。
毎日新しいことを学び続けている子供たちの柔軟な脳には、日々同じことの繰り返しの生活をしている親父はかないません・・・(^^;
by 漂流人 (2010-07-22 02:00) 

いっちゃん

おもしろそ~(*^_^*)
やってみます!息子さんやりますね~
by いっちゃん (2010-07-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサキン本日お休みです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。