SSブログ

ホーロー記 [懐かし]


ワタシが小学1年生の時のお話デス。

小学校への通学路に、今では見かけなくなったホーロー製の看板がいくつもありました。
21557557_af5c745c16.jpg


オロナミンCの大村崑さん
oronamin-1-2.jpg


オロナイン軟膏の浪花千栄子さん
olonain_1.jpg


ボンカレーの松山容子さん
bon.jpg


ハイアースの水原弘さん
c0146783_14585153.jpg


そして、アース蚊取り線香の由美かおるさん
uzu1.jpg


この由美かおるさんの看板に、子どもながらもドキドキ[黒ハート]したのです[あせあせ(飛び散る汗)]

(あ~、近くで見てみたいなぁ・・・)

看板の前を通る時にいつもそう思っていました。

小学校への行き帰りにはいつも他の子どもたちがいたので、恥ずかしくて見ることが出来なかったのです。


ある日の帰り道。その日は珍しく一人で帰っていました。

そして由美かおるさんの看板の前、まわりには誰もいません・・・。

(ヨシ!いまだ!!)

看板に駆け寄ってマジマジと見ていました。[目]

earth-uzumaki.jpg
       ジーーーっ[目]


すると、背後にひとの気配が・・・。





由美かおるさんの太ももをジーっと眺めるワタシの姿を、ジーっと見つめるどこかのオバサンが・・・。



[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] ひえ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


一目散にその場を逃げ去ったのでありました[ダッシュ(走り出すさま)]


チャンチャン[るんるん]


しかし、コレを書いていて思ったのですが、ウチのバトルマスター(息子。小2)よりも小さい時にこんなスケベ心が芽生えていたとは[たらーっ(汗)]・・・orz


nice!(67)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 21

kakasisannpo

昔々 未だテレビのない時代の話ですか?
うーん 眺めてしまいそう
by kakasisannpo (2010-07-26 09:13) 

tamanossimo

水原弘にすればよかったね!?
by tamanossimo (2010-07-26 11:18) 

keizza

この間、オロナイン軟膏買いましたが、むか~しからあるんですね~
正露丸並みに古いのかな? 由美かおるさん、最近?の方が綺麗
に見えます。不思議!
by keizza (2010-07-26 11:23) 

ritton2

緊張の夏、日本の夏でんな~^^
by ritton2 (2010-07-26 12:25) 

まめ

ありましたね。
母の実家の周囲では見かけましたが、既に子供のころには家の周囲から
姿を消してましたっけ。
by まめ (2010-07-26 12:41) 

漂流人

懐かしいな~
家の裏にあったお店屋さんの壁にこれらの看板がはられていました。
今の世の中の様に商品のモデルチェンジサイクルが早くなると、こんなにしっかりした看板を壁に釘打ちしてしまうと大変ですよね(^^;
by 漂流人 (2010-07-26 12:50) 

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
いやあ懐かしい看板ばかりですね。
オロナイン軟膏の浪花千栄子さん、「私の本名はナンコウキクノと申します。それをご縁に…」というフレーズが、今でも思い出されますよ。
本当に「南口キクノ」というお名前だったことを知り、感慨深いものがありました。
by 伊閣蝶 (2010-07-26 13:23) 

わた

TVCMでやってた「卵を入れたらオロナミンセーキ」…。
自分的にありえない~~っって放送されるたびに心の中で突っ込んでました。
ついでに、オロナインとオロナミン…かぶってますよね。
ロゴタイプもほぼ一緒やし。
by わた (2010-07-26 13:30) 

下総弾正くま

自分が蚊だったら、確実に由美かおるさんの太ももを狙います…いや、蚊じゃなくても…(*/o\*)
by 下総弾正くま (2010-07-26 13:53) 

p-ani

Σ( ̄ロ ̄;)! あれ、由美かおるさんなんだ! 今、知りましたw
そうかぁ・・・私も小学生の頃、通学路で見たなぁ。
まだ、あるかな。ちょっと、見てきますね。 [壁]д・)Ξスッ
by p-ani (2010-07-26 14:51) 

こはく

あまりの懐かしさに涙しました。
アップありがとうございます。
by こはく (2010-07-26 16:56) 

瓶太郎

こんにちは☆
凄いですね~♪
大村さんは知っていますが…
今ならプレミアものですかね?
by 瓶太郎 (2010-07-26 17:09) 

ばん

由美かおるさんは今でも綺麗ですよ。
身体の線が最高です。毎日手入れを怠っていません。
西野バレー団が懐かしいです。
by ばん (2010-07-26 17:28) 

uduyuimama

早熟ですね(笑)大丈夫!
3歳の息子ですら、ちょっとエロですもん。
グラビアのお姉さんを眺めるのが仮面ライダーの次に好き(?)みたい。
太ももっていうのが・・・早い。息子はおっぱいですもん。
by uduyuimama (2010-07-26 17:37) 

どるふぃん

由美かおるさん、セクシーですね(*^^)
女性の私が見てもドキドキしちゃいます(@_@;)
by どるふぃん (2010-07-26 17:56) 

green_blue_sky

懐かしい看板、由美かおるさんにはドキドキさせられました(;^_^A アセアセ・・・
暑い日が続き、猫も人も服や毛皮を脱ぎたくなります~
by green_blue_sky (2010-07-26 18:20) 

ナビパ

懐かしい看板ばかりです。
由美かおるが色っぽいですね^^;
by ナビパ (2010-07-26 21:09) 

Pukeko

”nice!”&コメントありがとうございました。^^
ホーロー看板全然見当たりませんね。私も「ボンカレー」くらいしかみたことありません・・・。
by Pukeko (2010-07-26 23:24) 

あんず

…私は由美かおるさんより、ボンカレーが気になっちゃいました☆
久々に食べたくなっちゃいましたよ〜(^^)
by あんず (2010-07-27 01:21) 

ぷりん&りく

爆受けのコメアリガトでした☆!
スキットしましたよ~。。
かずっちゃさんって、、足フェチでしね^^
じゃないと太ももはみないですもんね~~
マッ!男わエロイくらいが丁度ええですな!
そして~~あの昭和の看板わたまりませぬ・・
欲しいぃ~~!!レトロ感、、最高ッ!!!
by ぷりん&りく (2010-07-27 03:34) 

inacyan

会社の仲間はこうゆう看板を集めていますよ~(^^)
オークションでいい値がつくんだとか!?
私が子供のころは此のての看板ばかりでしたよね
懐かしいです(o^_’)b
by inacyan (2010-07-29 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。