SSブログ

Negicco(ねぎっこ) [ローカルアイドル]


地方を拠点に活動するローカルアイドルを紹介するこのコーナー。

前回は徳島の 『ココナッツJr.』を紹介しました(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17)。

今回はやすとみさんご推薦(?)のこのグループ[るんるん]


新潟の『Negicco(ねぎっこ)』です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

pro_negi_p.jpg


(Wikipediaよりパクリ!)
Negicco(ねぎっこ)は、主に新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループ。
2003年7月結成。元は、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成されたローカルアイドルだったが、キャンペーン終了後もそのまま活動を継続し、新潟県を中心に県外でも活躍している。


【 メンバー 】

[かわいい]Nao☆(なお、1988年4月10日 - )
nao.jpg


[かわいい]Megu(めぐ、1989年6月3日 - )
megu.jpg


[かわいい]Kaede(かえで、1991年9月15日 - )
kaede.jpg


このグループはAKB48と言うよりはPerfume(パフューム)っぽい感じですかね。

img20100305140058095.jpg

ローカルアイドルにしては(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])洗練された印象を受けます。

20090815154325.jpg


この7月9日に新曲『プラスちっく☆スター』をリリース。
4562158541478.jpg


我が群馬のお隣の新潟で活躍するアイドルということで親近感がわきます。これからも是非とも頑張ってもらいたいですね。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ネギ横2_1.jpg


これからも地方発のアイドル、ローカルアイドルを取り上げて行きたいと思いま~ウィッシュ[パンチ]


タグ:Negicco 新潟
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

ぷりん&りく

おはようございまし!
最近、、みゅう語に慣れてきちゃいましたね^^
でも、、この前のコメでおめでとうございますでし。ではなくおめでとうござまし。が正解デシ♪~   残念デシ!!
ねぎっこ・・・もっと良い名前はなかったんかなぁ~・・
もう少しあか抜けしてほしい感じデシね~~♪^^
by ぷりん&りく (2010-07-28 10:03) 

もももんがが

ネギッコ・・・ネギもっとる・・・。
このビミョウさが地方アイドルの持ち味なのかしら。
歌はどうなんざんしょ?

パフュームも(かおの)ビミョウっぽさ、ウリだもんね~。
by もももんがが (2010-07-28 11:12) 

まめ

大阪だけで有名なローカルタレントは山ほどいますので、是非♪
(リリアンとかw)
by まめ (2010-07-28 11:36) 

瓶太郎

こんにちは☆
最近沢山色々なグループが出来て・・・
勉強になりますw
by 瓶太郎 (2010-07-28 12:14) 

green_blue_sky

ローカルアイドル、いいですね(^▽^)
新潟美人ですね~

夏休みですが、ときどき仕事をしています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-28 16:42) 

えーちゃんaaa

Negicco(ねぎっこ) 知りません。
新潟なら、コシヒカリ娘。とかにすればいいのに?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-28 17:20) 

フォトヒロ

ハートの中でネギもってますねぇ~♪
by フォトヒロ (2010-07-28 17:33) 

keizza

Negicco(ねぎっこ),新潟市ではそこそこ知られているかも・・・
ローカルイベントで結構見ます。  何回か見たことあるけど歌は聴いた事
ありません、 ネジッコだと思っておりました(汗)
地元での評価は・・・・ 話題に上がらないので未知数です(笑)
by keizza (2010-07-28 18:33) 

いっぷく

新潟は美人が多い県ですね。
名前が「ねぎっこ」だとローカルで終わってしまうのかな・・・。
by いっぷく (2010-07-28 18:54) 

ふぢた

ええんかいな・・・彼女ら自身は・・・
ネギですよ、ネギ!!
ネギ星人ですよ~!!

by ふぢた (2010-07-28 18:55) 

ナビパ

最近はアイドルも地方分権ですね^^
アイドルって言葉はもう死語ですかね^^;
by ナビパ (2010-07-28 20:21) 

わた

そうそう、perfumeレベルなんだ。「やわ肌ねぎ」はちょっと気になります~。
NMB48は関ジャニ8みたいな位置づけになるのかなぁ?移動も電車で。ローカルアイドルは大変です~。
by わた (2010-07-28 23:50) 

下総弾正くま

とりあえず、率直に一言…「下仁田ぢゃないのか~!!」Σ(゜Д゜;
やっぱりここは対抗しておかないと…(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2010-07-28 23:56) 

あんず

今度は新潟ですか!!
ローカルとは言え、かわいい子たちですね〜♪
ただ…ネーミングはどうなんですかね〜。ネギって…(^^;)
by あんず (2010-07-29 01:01) 

やすとみ

名前が出てきてびっくりしました(^_^;)。
特に推薦したつもりはなかったんですが、
唯一知ってた(といっても何かの雑誌かなんかで見かけた…程度)
グループやったんですけどね。
by やすとみ (2010-07-29 01:19) 

haru

こんにちはぁ
3人組で本当ぱふーむみたい!
最近はネットもあっていろいろな芸能人がたっくさーんいますよね
by haru (2010-07-29 09:17) 

inacyan

お~!!とてもローカルアイドルとは思えませね(^^)
パヒュームより可愛いくらいです(パヒュームファンの方すいませんm(_ _)m 笑)

by inacyan (2010-07-29 09:57) 

秋川滝美

なんか・・新潟らしくていいですね。
ねぎっこかあ・・
緑と白のコスチュームで踊って欲しいわ。
でも,それじゃあどっかのゆるキャラですね(笑)
by 秋川滝美 (2010-07-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。