SSブログ

りんご娘 [ローカルアイドル]


またやっちゃいます、地方を拠点に活動するローカルアイドルを紹介するこのコーナー。

第1回は徳島の 『ココナッツJr.』http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17)。

第2回は新潟の『Negicco(ねぎっこ)』http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28)を紹介しました。

そして今回ご紹介するのは、青森の『りんご娘』です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2010ringo.jpg


りんご娘とは・・・ (Wikipediaよりパクリ)
青森県弘前市を拠点に活動している、ダンス&ボーカルユニット。
同市のボランティア集団「弘前アクターズスクールプロジェクト」にて、2000年7月に結成された。
コンセプトは「cool&country」。 ローカルアイドルのトップランナーと目されている。


【 メンバー 】

[かわいい]ジョナゴールド
2008_12jona.jpg
生年月日:1992/02/04
血液型:A型
身長:165cm
趣味:韓流映画DVD鑑賞・家電チラシと不動産の物件チラシを見ること
特技:中国語・トランペット・ねぷた笛・三味線
資格:実用英語技能検定準2級
チャームポイント:まつげ・えくぼ
長所:好奇心旺盛
短所:平坦な道でも、どこでもつまずく
好きな食べ物:りんご・しらす・ほや・ユッケ・チャンジャ
好きな色:黒・ゴールド


[かわいい]レットゴールド
2008_12red.jpg
生年月日:1990/07/07  
血液型:B型  
身長:160cm
趣味:映画鑑賞・温泉・ウォーキング・読書
特技:ピアノ・そろばん・三味線・太鼓・ねぷた笛
資格・免許:運転免許・あおもり検定・そろばん5段
チャームポイント:そばかす・肌の白さ
長所:良く寝て、良く食べる。どこでも寝れる。
短所:熱しやすく冷めやすいかも?
好きな食べ物:りんご・ベビースターラーメン・ポテトチップス・サラダ・ヨーグルト・ハヤシライス
好きな色:ピンク・白


[かわいい]金星
kinsei.jpg
生年月日:1995/07/04
身長:152cm
靴のサイズ:23.5cm
出身地:青森県弘前市
趣味:自分の字を研究すること
特技:(ねぷたで使用する)じゃがら・何でもポジティブに変換すること!
チャームポイント:太陽みたいに明るい笑顔・小さな手♪
長所:明るくて元気!何事もめげない
短所:運動が苦手
好きな食べ物:お寿司・お菓子類全般
好きな色:ピンク・オレンジ・黄色


[かわいい]とき
toki.jpg
生年月日:1998/07/21
血液型:O型
身長:164cm 
趣味:怖いテレビを見ること
特技:そろばん3級
チャームポイント:笑うと細くなる目・りんごのようにいつも赤いほっぺ
長所:りんご娘の中で年下だけど背が高い
短所:何をやるにも不器用
好きな食べ物:お母さんのオムライス・きんかん
好きな色:ピンク・黄色


[かわいい]むつ
mutsu002.jpg
生年月日:1997/05/06
血液型:B型
身長:163cm
趣味:雑貨屋さんめぐり、人のまねをすること
特技:相手にばれないように足カックンが出来る
チャームポイント:パッチリした目
長所:なんにでもチャレンジするところ
好きな食べ物:お好み焼き・チーズケーキ・チョコレート
好きな色:ビビッドピンク・黄色・ゴールド・黒


芸名をりんごの品種名にしているあたり、まさしくりんご娘です。

しかし、ジョナゴールドにレットゴールドって場末のストリップ劇場の踊り子さんみたいだし

金星、とき、むつって、明治生まれのおばあちゃんの名前のような・・・[たらーっ(汗)]


【 ディスコグラフィー 】

518PhQdfJdL._SS500_.jpg
8thシングル『彼の軽トラに乗って』
農家の青年とあかぬけた女性の恋物語を歌ったハッピーエンドソング♪だそうです。


515sG4l9moL._SS500_.jpg
10thシングル『ダイエット』
メタボリックシンドロームにりんご娘が警鐘を鳴らす(?)だそうです。
c/wの『ドスコイ金星』がとても気になります[exclamation×2]


51Zp0R8doEL._SS500_.jpg
1stアルバム『青森林檎』
5年間の活動の中でリリースしてきた7枚のシングルの中からリクエストが多かった9曲を選曲。だそうです。
アルバムが出せるほどオリジナル曲を持っているのはスゴイです[るんるん]



o0540034010522434086.jpg

地元施設へのボランティアライブやイベント出演の他、TVやCMへの出演も数多く、青森県での認知度はほぼ100%!とのこと。

軽トラの舞台につなぎの衣装で楽しそうに歌う彼女たち、ローカルアイドルの鏡と言えるのではないでしょうか[exclamation&question]

今後は個々の活動の他、全国での活躍を目指して行くそうですので、『りんご娘』の今後の活躍をチェキラっ[パンチ]


これからも地方発のアイドル、ローカルアイドルを取り上げて行きたいと思いま~ウィッシュ[どんっ(衝撃)]


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

まめ

地域で活動する人々に幸あれ!
今の日本を支えているんですもの!!
by まめ (2010-08-14 10:12) 

inacyan

ローカルアイドルばんざい\(´▽`)/
頑張って欲しいですね(o^_’)b
by inacyan (2010-08-14 11:42) 

ヒロ番長

こんにちは☆
ローカルアイドル可愛いですね♪
by ヒロ番長 (2010-08-14 17:44) 

ritton2

お気遣いコメントありがとうございますm(__)m
9月の中旬に休みをずらして取ってますよ(^^)d 京都に帰ろうかと思ってます。
by ritton2 (2010-08-14 17:49) 

keizza

彼の軽トラに乗って♪ 気になる~(笑)
by keizza (2010-08-14 18:50) 

瓶太郎

こんばんは☆
りんご娘というグループ名は昭和の匂いがしますね~♪
by 瓶太郎 (2010-08-14 20:01) 

桜貝の想い出

「りんご娘」って、ありそうで無かったグループなんですね・・・。
えっ?2000年に結成?
生年月日から計算すると2歳、3歳、5歳、8歳、10歳の子が!!!
驚いてググってみました。
メンバーが「モーニング娘。」のように全員交代していたとは?!
でも、10年続くって素晴らしいですね!

by 桜貝の想い出 (2010-08-14 20:13) 

斗夢

みんな大きいですね!育っていますね!
by 斗夢 (2010-08-15 05:29) 

齋藤 秀(みのる)

先日は、コンサートをして頂き有難う御座いました。
私は、広瀬香美さん大好きでヒット曲、ロマンスの神様が心の励みとなりました。勿論、ゲレンデに恋をしたいを聴いてとても感動しました。
丁度、金星さんの年齢の時に、脳腫瘍を患って右半分麻痺になりました。今度は、幸せを掴みたいや日付変更線を歌って欲しいと思っています。此れからも、素晴らしい歌声を待っていますので、桜祭りも顔を出したいと思います。
by 齋藤 秀(みのる) (2011-02-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ集。ぼくの知らない戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。