SSブログ

愛のむきだし [映画]


以前、バンド『BUCK-TICK』樋口豊(ユータ)がワタシの中学時代の同級生であることを書きました(http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21)。

今日は大学時代の話。

ワタシは美術サークルに入っていまして、そこの先輩に園子温と言う人がいました。


園子温とは・・・(Wikipediaよりパクリ!)
園 子温(その しおん、1961年 - )は日本の映画監督、脚本家、詩人、パフォーマー。愛知県豊川市出身。法政大学中退。自主映画出身の映画監督である。

sono-shion03.jpg

1987年、『男の花道』でぴあフィルムフェスティバルグランプリを受賞。

2001年以降はメジャー映画会社とも手を結び、代表作には『愛のむきだし』や『紀子の食卓』がある。
b0037749_17495961.jpg20100110_1773325.jpg0701271.jpg52723_20071224152839.jpg20100211233716.jpgimages (1).jpg


近年ではテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ『時効警察』4、6話に脚本・演出で参加、続く『帰ってきた時効警察』3、6話にも脚本・演出で参加している。
51uEEVx7y1L.jpg


2009年公開の最新作としては、映画『ちゃんと伝える』(ギャガ、出演:AKIRA、伊藤歩、高橋恵子、奥田瑛二他)の監督と脚本を担当している。
0822okuda.jpg



先日、もももんががさんのブログにて、園子温監督の『愛のむきだし』wo見ました、とあって驚いたワケです(http://1159.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18-1)。

子温さんが映画監督になったという話は人づてに聞いていましたが、まだやっていたとは。

いやいや、ご活躍されているようで嬉しく思います。

でもワタシ、子温さんとは一言も話したことはないのです。子温さんは同じサークルでしたが全然顔を出さなかったので。

子温さんはいつも上の写真と同じ黒い帽子をかぶり、黒いジャケットに黒いワイシャツと紫のネクタイというスタイルでした。

そしてその隣には小さな可愛らしい彼女をいつも連れていました。

子温さんは学内を大きな奇声を発しながら全力で疾走したり、学祭では階段の踊場で彼女と抱き合って濃厚なキスをしていたりと、謎の人でした。

「東京には不思議な人がいるなぁー」って思ったものです。

でもまぁ、大学には子温さん以外にも変な人がいっぱいいましたが(笑)


話を園子温さんの映画の話に戻すと、もももんががさんが紹介していた『愛のむきだし』、なんと237分(約4時間)もあるんだとか[exclamation×2]



さすがに4時間の映画を観る根気と勇気はありませんが・・・(笑)


それから昨年公開の映画『ちゃんと伝える』では、EXILEのAKIRAさんが出演しているとか。
main.jpg

『紀子の食卓』では吉高由里子さんがデビューしたりと、女性を見る目もありますね(笑)
16a9db99.jpgcap216.jpg


園子温監督には、これからも不思議系変態映画を撮って、ガンガン頑張って欲しいと思います。

機会があればワタシも観てみたいと思います(笑)



nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

伊閣蝶

園子温監督も法政でしたか!
私は「部屋THE ROOM」を観ましたが、すごい映画だと感動したものです。
私も、もももんががさんのブログを読んで「愛のむきだし」を是非観ようと思ったところです。
by 伊閣蝶 (2010-08-26 13:28) 

もももんがが

「愛のむきだし」見るのはちょっと・・・という方は、
もももんががのblogを読んで心を休めてください(笑)

ちなみに園子温の映画はどれも「一人で」みてくださいね!!


by もももんがが (2010-08-26 13:35) 

瓶太郎

こんにちは
先輩って響きいいですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-26 14:01) 

green_blue_sky

先輩とはいいですね。
ねこたち暑くとも、よく寝て、いい仕事をしています。
by green_blue_sky (2010-08-26 16:25) 

ふぢた

同じ学校といえば、南野陽子さんです。

by ふぢた (2010-08-26 17:46) 

ヒロ番長

こんにちは☆
自分の学校は有名人いないっす(汗)
吉高由里子さん、かわええ~☆
by ヒロ番長 (2010-08-26 17:47) 

ぷりん&りく

もももんががさんのとこでみました~~^^vv
4時間わさすがに・・・
でも、、みたい気わしましね~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-26 18:03) 

kulu

園子温さん、初めて聞きました^^なんとも独自の世界観ですね♪
学生時代から個性的な方だったんですね~東京はすごい(笑)
4時間か…。私も機会があれば…v

by kulu (2010-08-26 19:36) 

まめ

凄いなぁ・・・有名人と知り合いって。
まめは一切ありませんねぇ、えぇ。もしかしたら知らないだけの可能性も
ありますが、、、
by まめ (2010-08-26 20:16) 

まめ

追記です。
ツイッター、つぶやいたらご連絡するようにしますw
 <いつのことやら(汗)
by まめ (2010-08-26 20:39) 

inacyan

ファッキュー(笑)の中指立てポーズが決まってますね(^^)
あまり品のいいサインではないらしいですけどね(実はよく知りません)
しかしかずっちゃさんは随分と有名人とお知り合いなんですね!!
このシリーズも続けて欲しいです(o^_’)b

by inacyan (2010-08-26 21:36) 

chunta

邦画の監督さんは あんまりメディアに出ませんから
初めて拝見しました  
なんか・・・ 独特な風情の方ですね  笑
by chunta (2010-08-27 00:14) 

わた

卒業生や身の回りに有名人はいないなぁ。。。
知らないだけかもしれないけど。

時効警察は大スキで深夜ずっと見てました。
by わた (2010-08-27 01:12) 

tamanossimo

いい男だと思うわ・・・
by tamanossimo (2010-08-27 02:30) 

pandan

知りませんでした、
いろんな作品があるのですね。
ちょっと興味を持ちました★
by pandan (2010-08-27 05:26) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~~!!
旦那さんが羨ましいって・・・?・・・・
そんな事ないでしよ・・・・
出来そこないの嫁なり。。。泣
by ぷりん&りく (2010-08-27 06:09) 

えーちゃんaaa

自分の同級生&先輩に有名人は居ないな?多分・・・
by えーちゃんaaa (2010-08-27 06:12) 

セーラームーン

ユータ結婚しているの!信じられないよ♪
by セーラームーン (2015-10-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneのCMエコカーって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。