SSブログ

渡り廊下走り隊 [ミュージック]


AKB48のユニット、「渡り廊下走り隊」が昨日、9月1日に6枚目のシングル『ギュッ』を発売。

topflash_006.jpg

この曲、作詞をカシアス島田こと島田紳助さんが担当しているんですって。紳助さん、もうけてまんな~。

プロデュースはカシアス島田さんと秋元康さん。


ワタシ、渡り廊下走り隊って知らなかったんですけど、秋元康さんで『~隊』っておニャン子クラブにいたよなぁ~、って思って調べてみたら・・・

そうそう、「うしろ髪ひかれ隊」デス[exclamation×2]

img465.jpg


『うしろ髪ひかれ隊』とは・・・ (毎度Wikipediaよりパクリ!)

女性アイドルグループ・おニャン子クラブに所属していた工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。

アニメ『ハイスクール!奇面組』の主題歌「時の河を越えて」でデビュー。

OKO19lrv1kylc29a1MStt1HUo1_400.jpgushirogami_01.jpg
時の河を越えて 1987.05.07 発売>

眉毛、太っ[あせあせ(飛び散る汗)]


ushirogami_02.jpg
あなたを知りたい 1987.08.12 発売>

工藤静香さん、若っ[あせあせ(飛び散る汗)]


ushirogami_03.jpeg
メビウスの恋人 1987.11.11 発売>


ushirogami_04.jpeg
ほらね、春が来た 1988.02.25 発売>


ushirogami_05.jpeg
ご期待下さい!/今日はサイコー! 1988.04.29 発売>



んで、調べてたらナント、AKB48の『渡り廊下走り隊』って『うしろ髪ひかれ隊』の妹分ユニットなんですって[exclamation×2]

う~~む・・・(==;) 妹と言うにはチョット、いや、かなりトシが離れているような・・・[たらーっ(汗)]


しかし、秋元康さん、20年以上もアイドルをプロデュースしているとはスゴイ[どんっ(衝撃)]

是非ともヨボヨボのジイさんになるまで現役で突っ走ってもらいたいものである。(←なぜか上から目線w)


nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 23

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
いやあ、「うしろ髪ひかれ隊」、懐かしいですねえ。
しかし、AKB48からの派生ユニットの「姉貴分」てのは、ちょっと持ちあげすぎのような気も(^_^;
母親というのならまだわかりますが。ぎりぎり「叔母」というかんじではないかと。

それにしても秋元康氏、すごいパワーだと思います。
17歳に放送作家デビューしたわけですから、もう37年間もこの業界にいて、しかも第一線なわけですから。
by 伊閣蝶 (2010-09-02 11:20) 

もももんがが

工藤静香の眉毛がきになるわ~。
by もももんがが (2010-09-02 11:25) 

瓶太郎

こんにちは
『ハイスクール!奇面組』だぁ~!
忘れかけていました。。。
懐かしいですね♪
by 瓶太郎 (2010-09-02 12:49) 

桜貝の想い出

懐かしい~
昔はみんな、眉が太かったのねー (-_-;
by 桜貝の想い出 (2010-09-02 13:09) 

SIBA

ぶっとい眉毛が気になります~(~_~;)
これも、時代の流れですね♪
by SIBA (2010-09-02 14:47) 

秋川滝美

キムタクのヨメではないか・・・
敵だ敵だ敵だ~!!
なんて,あの当時は思いもせず
結構歌うまいなァなどと・・ふん。
by 秋川滝美 (2010-09-02 14:51) 

ritton2

ちなみに後ろ指さされ隊もいたような(ゆうゆ&髙井)・・・。
by ritton2 (2010-09-02 15:38) 

かい

う~ん、懐かしすぎますっ!
by かい (2010-09-02 17:29) 

inacyan

>眉毛、太っ!! ほんとですね~(笑)
でもみんな初初しいですねぇ~
私はおニャン子世代とはちょっと離れているのかな?余り良く分かりません。
あっ結婚した翌年だ!(笑)だからかな?!

AKBの板野友美さんと河西智美さん、「ともちん」と「とも~みちゃん」が仮面ライダーW に出てましたよ(また要らない情報でしたね)m(_ _)m

by inacyan (2010-09-02 17:49) 

green_blue_sky

懐かしい写真(;^_^A アセアセ・・・

琴ちゃんとビクビクちゃん、警戒心が強いので険しいお顔は日常的です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-02 18:23) 

ぷりん&りく

色々なアイドルがいたでしね~~^^vvv
でも、、昔の人の眉毛が太くていっつも気になるんでし・・・
カットしたい・・・
by ぷりん&りく (2010-09-02 18:44) 

響希

懐かしい~。しっかし、妹分ですか・・・・まさかつながっているとは。びっくりです。
by 響希 (2010-09-02 19:11) 

まめ

懐かしい~~~
まめが小学の頃ですよ、えぇ。
この頃は眉がこんなんでしたね、うん。
by まめ (2010-09-02 19:49) 

わた

確かに、妹と言うにはねぇ…。
娘じゃないの?
by わた (2010-09-02 20:17) 

kulu

わ、渡り廊下は走っちゃいけません!(笑)
って今の時代はいいのかな?時代は変わった?
工藤さん、若いです^^;
有名人は大変ですね~昔の写真も鮮明に残るんですから^^;
有名じゃなくてよかった(笑)


by kulu (2010-09-02 20:34) 

長瀞清流

古代蓮会館についてコメント頂戴した長瀞清流です。
あなたから頂戴したコメントに端を発し、蓮田市の
「蓮」の2点しんにゅうを1点しんにゅうに変更する
条例案が本会議で可決されましたので、ご報告します。

ちなみに、詳しいことは、こちらを御覧ください。
http://saitama-daisuki.blog.so-net.ne.jp/
by 長瀞清流 (2010-09-02 21:17) 

雅

高井麻巳子とゆうゆのうしろゆびさされ組を忘れちゃコマリマス(笑)
by (2010-09-02 22:09) 

ゆうのすけ

おニャン子では 生稲晃子が一番好きでした!(途中で 山本スーザン久美子が卒業してしまったので!^^)
秋元さんは 相変わらず 左うちわなんでしょうね!うらやましい~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-02 22:16) 

フォトヒロ

ひろみGOばりの眉毛、なつかしいですなぁ。
妹と言うよりは娘でしょ! ^^
by フォトヒロ (2010-09-02 22:34) 

けやき

わ~、懐かしい「奇面組」❤
あれ?そこは問題じゃない?
by けやき (2010-09-02 22:44) 

tamanossimo

工藤静香こんなに可愛かったのに…
by tamanossimo (2010-09-03 01:24) 

pandan

ハイスクール!奇面組って見てたけど
どんなないようだったか忘れてしまいました。
by pandan (2010-09-03 05:58) 

えーちゃんaaa

うしろ髪ひかれ隊、懐かしい~
AKBはよく知らないけど(^^;;
秋元康は稼いでますな。
by えーちゃんaaa (2010-09-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。