SSブログ

OJS48って・・・ [ミュージック]


昨日の朝、めざましテレビを見てたら『OJS48』デビューのニュースが。

80237_201009200237364001284960567c.jpg

<以下、msn産経ニュースより>
アイドルの次は、おじさん!?
 人気アイドルグループAKB48やSKE48をプロデュースした作詞家の秋元康が、平均年齢61歳の16人グループ「OJS48」(オージェーエスフォーティーエイト)を10月13日にデビューさせる。「OJS」は「おじさん」の略。メンバー全員が元刑事や警察官OBという異色のチームだ。

 10月13日リリースのデビューシングル「深呼吸」は、秋元康が作詞。歩んできた人生を糧とするメッセージソングで、元大阪府警刑事の歌手、中谷満男(63)がメーンボーカルを務め、その仲間たちがコーラスを担当している。メンバーには眼光は鋭いが、ぬくもりを感じさせる男性たちがそろっている。

 所属事務所の広報担当者は「ホロリとさせる歌で、これからの同窓会、冠婚葬祭の定番となるであろう名曲」としている。



秋元康さん、どこまで本気なのでしょうか?[たらーっ(汗)]

秋元さんいわく、「年老いると誰もが夢を失っていく。そんな中で、プロモーションビデオに写る彼らの姿を見ていると、なぜか目頭が熱くなってくる。応援したくなってくるんです」と。

う~ん、応援したい・・・カナ(笑)?

そして、今後の活躍次第では、メンバー16人から48人に増やす可能性もあり、AKB48、SKE48と共演する展開もありそうとのこと[exclamation]

AKB48に会える[ぴかぴか(新しい)] これはメンバーになりたい(笑)

しかし問題は「今後の活躍次第」ってこと。メンバーが増える前に解散もありえるカモ・・・?


ってオイ! いつの間にかこのブログ、週刊実話の芸能記事みたいになってるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]・・・orz



nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

伊閣蝶

この人たちは誰?と、一瞬ビビりましたが、やっぱり、という感じです。
しかし、すごい迫力ですね。
私の義兄がこの種の仕事ですから、紹介してみようかな!
by 伊閣蝶 (2010-09-22 14:05) 

Live

老若男女の起用で、彼は商魂逞しいですよね~。
次はOBSも登場するのでしょうかね?
by Live (2010-09-22 15:11) 

漂流人

ちょっと微妙かな~(^^;
by 漂流人 (2010-09-22 15:37) 

もももんがが

OJS48の集まった会議室は・・・何かかニオ・・・
いえ、なんでもありません(笑)
by もももんがが (2010-09-22 16:12) 

えーちゃんaaa

日本は平和だな~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-22 16:56) 

ritton2

我輩もOJS48にいつか入りたいものです。
by ritton2 (2010-09-22 17:28) 

わた

わたしも入れてください。
by わた (2010-09-22 17:51) 

まめ

ちゅうか、よくみっけてきますねぇ~
まめは芸能ねたすっかり駄目ですw
OJSはちょと遠慮かなwww
by まめ (2010-09-22 20:32) 

秋川滝美

眼力がすごい・・
ただもんじゃないが,応援いらんだろー
自分達でどこへでも分け入ってしまいそう。
by 秋川滝美 (2010-09-22 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー 流石 秋元氏でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-22 21:18) 

フォトヒロ

流石にちょっとウザくなってきましたねぇ~^^;
by フォトヒロ (2010-09-22 22:30) 

どるふぃん

ご無沙汰してますにゃん(ΦωΦ)!

えぇぇぇえ。。。。
おじさんがいっぱい集まってもなぁ・・・(゜o゜)!
by どるふぃん (2010-09-22 23:02) 

ぷりん&りく

すごい事考えましね・・・・汗・・・
てか、、、、コメみたでしよ~~!!!
取り得、一つくらいないとって・・・・プンプン・・・!!
取り得10個くらいありまし~~~vvv  ダ!!
by ぷりん&りく (2010-09-22 23:02) 

tamanossimo

悪い人かと思ったら逆でした~
歌は優しい感じですね!?
by tamanossimo (2010-09-23 01:34) 

pandan

秋元康さん、いろんなアイデアがあるのでしょうね〜
すごい〜増えていったらどうなるのか楽しみな所もありますね。
by pandan (2010-09-23 06:38) 

桜貝の想い出

大阪府警と言えば、昔関西ローカル番組で「部長刑事」というドラマが有った事を思い出しました。
そう言えば、従弟も刑事でした。
今でも多分、鹿児島の刑事だと思います。
by 桜貝の想い出 (2010-09-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。