SSブログ

小ネタ集。 [小ネタ]


お久しぶりの小ネタ集です~[るんるん]


その[1]我が家のペット?
IMGP1669.JPG

何回かこのブログで紹介した我が家のペット?

エアコンの室外機の中に巣を作ってしまったハチでゴザイマス。

巣の成長は止まったようで、ここしばらくはこの大きさです。

最近朝晩めっきり寒くなってきたせいか、ハチさんたちはジーッとしたままあまり動きません。

ハチさんの数もなんだか少なくなってるような・・・。

このまま冬が越せるんでしょうか?少し心配な今日この頃・・・。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[2]かっぱちゃんに描いてもらったサザエさん

もう大分前になっちゃいましたけど、ソネブロ仲間のかっぱちゃんのブログ『おねがい!勇者さま~DEAR MY HEROINE~』(http://yuusyasama.blog.so-net.ne.jp/)が、1,000nice!を突破しまして、その記念にかっぱちゃんがイラストを描いてくれる企画がありました[るんるん]

そこでワタシ、かっぱちゃんに難しいお題をぶつけてみたです!

『萌え萌えキュンなサザエさん』を描いてちょー[exclamation]

我ながらイジワルなお題・・・[たらーっ(汗)]

しかし、かっぱちゃん[exclamation] 見事にこの難題をクリアしてくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

それがコレです[るんるん](イラスト右ですヨ)

E38182E3828AE3818CE381A8E38186EFBC81E3818BE3819AE381A3E381A1E38283E38195E381BE.jpg
(※勝手に持ってっちゃダメ~!!)

萌え萌えキュンではナイけれど、実にヨイ!チョベリグですね~(←死語)

サザエさんの年齢24歳にふさわしく、かつ、サザエさんの元気なトコロが良く出てるんじゃないでしょうか。

かっぱちゃんのブログは、かっぱちゃんオリジナルの小説がメインです。ハラハラドキドキの展開で面白いですよー♪みなさんも是非見て下さいねー!
URL: http://yuusyasama.blog.so-net.ne.jp/


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[3]グリムスの木が大人になったよ!

ワタシのグリムスの木が大人の木に成長しました!

グリムスを知らない人のためにちょっとだけ説明すると

グリムスとは・・・ブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。 大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

ワタシのブログの画面左のサイドバーにある、木みたいなやつのコトです。
1285791082_04165.jpg


これで3本目。1本目と2本目はこんな形でした。
1268564054_04031.jpg1276632623_04369.jpg

2本目はレンコンみたいだと言われましたが、今回はマトモな形!!

しかし、マトモすぎてツマラナイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これがホンモノの木として植林されるのが楽しみデス[るんるん]


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


その[4]バトルマスターはゲーム三昧
suraimutawa1.jpeg

うちのバトルマスター(息子。小2)ですが、あいも変わらずゲームに明け暮れております。

ドラゴンクエスト9も1回クリアして、2回目をやっております。

普通にやるのもツマラナイと思ったのか、インターネットの攻略サイトでお宝の隠し場所などを調べながらプレイしております。

その攻略サイト、字ばっかりでワタシなど見るのもイヤになりますが、バトルマスターはマッタク気にもせず

「フムフム。なるほど・・・」などとイッチョ前につぶやいております。

その集中力たるやスゴイものが[あせあせ(飛び散る汗)]

バトルマスターよ、その集中力が勉強に発揮できれば・・・と父は思うぞ[たらーっ(汗)]


タグ:小ネタ
nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 21

伊閣蝶

かずっちゃさん、こんにちは。
今回もまたハッピーな話題が満載で嬉しくなります。

ところで、蜂ですが、基本的に女王蜂は冬眠するはずですから、環境もよさそうなエアコン室内機の中であれば、来年の春になれば活発に活動すると思いますよ。

グリムス、もう三本目の木が生長されているのですね。
私の方はなかなかです。
もう少し皆さんに喜ばれる記事を定期的に書かないとだめなのでしょう。
難しいところです。
それにしても、2本目は傑作ですね!

それから、ご子息(バトルマスター)の集中力はすごい!びっくりですね。
私も見習いたいところです。
ここのところとみに忍耐力や集中力が減退してきていますので(^_^;
by 伊閣蝶 (2010-10-04 11:52) 

まめ

グリムス、おめでとうございます!
今のマイページでは過去の成長記録も見れてなかなかいいですよね。
今回はちょっと早いもみの木でしたね♪<れんこん、いいじゃん~
息子さんの集中力は、恐らくかずっちゃさんの血を引いているからでしょう!
ズバリ、ガンプラ作っている時の集中力と同じでは?w

by まめ (2010-10-04 12:16) 

Live

エアコンは冬場って使わないでしょうか?
使い始めると室外機も動くので、冬だと凍りそうな寒さに
なりそうですよ。
ゲームは血筋らしいですよ。かつてはかずちゃさんも、ゲーマー
だったのではないでしょうか?
by Live (2010-10-04 14:11) 

aka

はち~~!!??大事件ですね…

すんごい怖い…

こんなもの飼っていたのですか。かずっちゃさん、器が大きいです…
by aka (2010-10-04 14:51) 

K-STYLE

はろろん(・◇・)/
かっぱのイラスト&ブログを紹介してくれてありがとうなのです~
かずっちゃしゃんや、たくさんのみなさまに応援いただきながら、頑張って活動していますにゃ~
これからもよろしくなのです~
_(._.)_ぺこり
by K-STYLE (2010-10-04 15:34) 

瓶太郎

こんばんは
「チョベリグ」って・・・(爆)
懐かしい思い出いっぱいです(笑)
by 瓶太郎 (2010-10-04 17:37) 

green_blue_sky

寒くなると、ハチの動きが弱まります。
越冬するハチもいますから気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-10-04 19:01) 

えーちゃんaaa

サザエさんデカイね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-04 20:10) 

kulu

グリムスの木、どれも個性的ですよ^^
次回も楽しみですね♪
ハチさんはそろそろ冬眠かな~
サザエさんの年、いつの間に越しちゃったんだ、私…。
と、衝撃事実にショック~!!
…私のマスオさんはどこ~?(笑)
by kulu (2010-10-04 20:54) 

ブートム

ゲームと勉強は別次元なのです!!(!?)
by ブートム (2010-10-04 21:17) 

deko

蜂が…なんて恐ろしいのでしょうか!そう思ってしまいました。
by deko (2010-10-04 21:39) 

フォトヒロ

はちさんのお家もかなりの物になってますね~♪
by フォトヒロ (2010-10-04 22:12) 

てんてん

室外機の中にハチの巣作っちゃったら、エアコン作動出来ないんじゃ?
萌え萌えキュンなサザエさん!
せめて前髪だけでもサザエさんにして欲しかったな~
あとミニスカ~ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2010-10-05 00:59) 

わた

養蜂家になって「はちみつたっぷり計画」遂行中ですね〜〜。
by わた (2010-10-05 02:07) 

pandan

室外機の内側に〜〜良いのですか〜
ペットだから良いのですね。
どんなハチさんかも気になる〜
珍百景に応募してみましょう。★
by pandan (2010-10-05 07:03) 

なつみ

スライム(^^)
クッションや貯金箱を持っていましたよ(*^_^*)

ハチの巣…(>_<)
怖くないですか(T_T)
暖かくなったら気を付けてくださいませぇ(#^.^#)
by なつみ (2010-10-05 13:43) 

ふうりん

先日はnice!&コメをありがとうございます。
記念すべき100nice!めでした。
何もございませんが、改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
by ふうりん (2010-10-05 17:42) 

瓶太郎

こんばんは。

言葉になりません

きっと!
by 瓶太郎 (2010-10-05 18:49) 

inacyan

うちのグリムスはいったい何時に成ったら大人に成るのか?
とほほです(-_-;)
相変わらずバトルマスター君やってますね~この集中力はきっと将来役立つことでしょう\(´▽`)/
by inacyan (2010-10-05 21:50) 

chunta

サザエさん 若いんですよね
なみへいさんも・・・・・
定年前ですもの  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-10-06 01:24) 

どるふぃん

グリムスおめでとうございます\(^o^)/
私はグリムス初心者で、日々成長していく姿が楽しみです(^^♪
成長したら植樹、とても嬉しいですね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-10-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おバカ写真館。娘の命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。