SSブログ

バトルマスターの手芸? [家族ネタ]


なんか最近、ソネブロの調子がメチャクチャ悪いですよねー?

昨日のワタシの記事に、みなさんがつけてくれたnice!とコメントも全然っ表示されませんでした[exclamation×2]

この記事を読んでくれている方の中にも「おかしいなぁ~」って、2回nice!を押しちゃったり、コメントが消えて不安になった人もいるのではないでしょうか?

謹んでお詫び申し上げます・・・ってオイ[exclamation]何でワタシが謝らなきゃならないのよっ[むかっ(怒り)]

やい!ソネブロ!いい加減に直せ!!直さないとなぁー、見てろよ・・・

泣いちゃうぞ[もうやだ~(悲しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで、今日の話題デス。

みなさんは『星のカービィ』ってゲームを知ってますか?

 コレ(↓)
カービィ_1.jpg


うちのバトルマスター(息子。小2)がこのカービィ、ダイスキなんです[るんるん]

昨日うちに帰ったら、リビングテーブルの上になにやらピンク色の物体が。

IMGP1832.JPG

カービィのぬいぐるみ。どう見ても手作り。ちょっとゆがんでるし(笑)

今朝、バトルマスターに「これどうしたの?」って聞いたら「ボクが作った」とのこと。

よくよく聞いたら、奥さんに手伝ってもらったらしいんですけど(^^)

しかしフツー男の子ならプラモデルとかに興味を持つんじゃないの?

それがぬいぐるみを作るって・・・。

でもやっぱりゲームのキャラクター。ヤツの頭の中にはゲームのことしかない[ふらふら]

何かを作ることに興味を持つのはイイコトだけど、やっぱりゲームから離れられないのね・・・[たらーっ(汗)]


父がこんな複雑な心境であることもつゆ知らず、今日もバトルマスターはゲームに興じるのでありました・・・。


nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 25

ヒロ番長

こんにちは☆
バトルマスターくん、すごい上手だね♪
by ヒロ番長 (2010-10-15 11:56) 

まめ

カービー、可愛いですよね~
クラブ任天堂で、カービーのフライングディスク貰いました♪
子供が家の中(!)で遊んでいます。
by まめ (2010-10-15 12:33) 

ガンボバ

がんばれ!バトルマスター
どこのご家庭でも同じようなお悩みが・・・(泣笑)
by ガンボバ (2010-10-15 12:34) 

Fuel

こんにちは
小さいときからいろんなことにチャレンジするのも
良いことではないでしょうか。
カービィのぬいぐるみうまいこと作ってますね
by Fuel (2010-10-15 12:49) 

もももんがが

ソネブロ、うちのところもコメント数が狂ってます~。
なんなの~~~。

ってこのカービィすんごくかわいー!
針山につかいたいです。
by もももんがが (2010-10-15 14:43) 

Live

ゲームもいつかは飽きる時が来るとは思いますが、
真性ゲマオ君になられると親は頭が痛いですよね。
ソネブロはずっと動きが怪しいですよね~。
by Live (2010-10-15 15:01) 

inacyan

確かにブログ調子悪いですね(-_-;)
さすがバトルマスター君、絵が良くかけてます(o^_’)b
by inacyan (2010-10-15 16:51) 

伊閣蝶

私も、nice!とコメントが反映されず、あれあれれ?などとパニックに陥り、nice!を複数回クリックしてしまったくちです(^_^;
ところで、ご子息作製のぬいぐるみ、いやあ、これは傑作です!\(^o^)/
小二でこの造形力は大したものですよ。びっくりしました。
バトルマスター君、GJ!

by 伊閣蝶 (2010-10-15 18:17) 

green_blue_sky

ブログの調子が悪いですね。
このコメントとナイス、表示されるかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-15 18:39) 

えーちゃんaaa

プラモデルじゃなく、ぬいぐるみでも作る意欲は克ってあげましょう。
私なんぞは何も作れませんよ(^^;;
不器用なので・・・
by えーちゃんaaa (2010-10-15 19:40) 

hayazou2002

こんばんは
星のカービー人形
可愛いですね☆
by hayazou2002 (2010-10-15 20:36) 

やすとみ

普通に上手いですね~。
カービィといえば、新しいWiiのやつの毛糸仕様のやつが可愛いですよ。
by やすとみ (2010-10-15 21:08) 

長瀞清流

かずっちゃ様

ホント、ソネブロの調子わるいですねぇ。

ところで、先日私のブログにいただいたコメントの件ですが、
あばれ神輿の映像、熊谷市のホームページにありました。
こちらですので、是非ご覧ください。

http://www.city.kumagaya.saitama.jp/kanko/matsuri/dekijima/index.html

by 長瀞清流 (2010-10-15 21:09) 

ゆうのすけ

息子君 上手上手!私は 子供の頃出来ませんでしたもん!^^;
今でこそ フエルトクラフトしていますが、 小5で家庭科の授業に出逢うまでは 針と糸って使ったことなかったですね・・・。^^;

ホッチキスを使った裁縫もあるので いろんなマイスターに!がんばれ~!
プラモもね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-15 21:55) 

てんてん

おーい!曾根風炉~
えーかげんにせーよー
えーかげんに銭湯ー 風呂入るぞー   (・_・)エッ....?
by てんてん (2010-10-15 22:00) 

てんてん

う~ん
今日もダメじゃん┐(-。ー;)┌
by てんてん (2010-10-15 22:02) 

Bonheur

小2の男の子が手芸!凄いですね。自分が小さかった時より上手かも・・・
高崎ももう結構寒いのではないですか?お体ご自愛くださいね。
by Bonheur (2010-10-15 22:24) 

瓶太郎

こんばんは
可愛いカービィですね♪
僕の甥や姪達もゲームばかりで…
by 瓶太郎 (2010-10-15 22:35) 

いっちゃん

よく出来てますね~(*^_^*)
微妙なユガミも味があって素晴らしい!
顔が手書きなのがナイスです。

by いっちゃん (2010-10-15 22:38) 

tamanossimo

泣いちゃうんだぁ・・・ ぷっ。
by tamanossimo (2010-10-16 00:33) 

くま・てーとく

すごい上手~^^♪ もの凄く味がありますね。
ゲームにハマってそこまでするとは…。Ace Combatにハマって本物を操縦する道に進んでくれたりしないかしら~(笑)
by くま・てーとく (2010-10-16 00:58) 

ぷりん&りく

バトルマスター君すごいやないでしか~~
たぶん、、生地を反対むけたらいい感じなんやろなぁ~☆
by ぷりん&りく (2010-10-16 01:09) 

わた

すご〜い!カービィのぬい。器用ですね。カワイイです!
わたしもカービィ大好きですよぉ。
食いしん坊で、ウェストあたりがぴっちぴちの女子大生(おいっ!)としては他人に思えません。
カービィもマリオもぜったいにプレステに移植されないだろうという点だけが残念です。
by わた (2010-10-16 01:15) 

aka

いや~かわいいです。手芸ができる男なんて素晴らしいじゃないですか!!
基本的に男の人って器用ですもんね。
将来が楽しみです♪
by aka (2010-10-16 14:26) 

なつみ

かわいい(#^.^#)

カービィの表情がたまらない(●^o^●)
by なつみ (2010-10-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。