SSブログ

こねこバス♪ [アニメ]


以前にも書きましたが、ワタシはトトロがダイスキです[るんるん] ワタシの家のいたるところにトトロがいます。

IMGP1085.JPG
IMGP1087.JPG


今日はそんなトトロ好きのワタシがずーっと観たいと思っている映画をご紹介します。

それは

『めいとこねこバス』です[ぴかぴか(新しい)]
クリップボード.jpg


【 あらすじ 】(Wikipediaより抜粋)
主人公のメイはある日、自宅の庭で、生き物のように振舞う不思議なつむじ風に遭遇する。
メイは慌てて部屋に避難するが、つむじ風も部屋の中に入ってきてしまう。
好奇心旺盛なメイはそのつむじ風を部屋の中に閉じ込める事に成功する。
つむじ風の正体は、親からはぐれたこねこバスだった。
メイはこねこバスに自分のキャラメルをあたえ、二人は友達となる。
その夜、眠りについたメイをこねこバスが迎えに来る。
メイはこねこバスに乗り、夜の空中散歩を楽しむ。
やがてトトロたちを乗せた大小様々なネコバス達と共に鎮守の森に到着する。
森の奥にはトトロやススワタリなど多くのもののけたちが集まっていた…。

20070410014928.jpg
c0184868_23345383.jpg
images.jpg
Page1_small.jpg


う~~~ん、オモシロそう[exclamation×2] これは観たいっ[exclamation×2]

カワイイめいちゃんに加えて、カワユイこねこバスまで登場させるとは、これは反則だ![わーい(嬉しい顔)]

20070602b.jpeg


この『めいとこねこバス』の映画は、東京都三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」で上映しています。
327750.jpg

でも、いつもジブリ美術館で上映しているわけではありませんのでご注意を!

次回の上映は11月1日(月)~ 11月8日(月)です。

それから、ジブリ美術館は日時指定の予約制になっています。チケットはローソンのみで販売しています。


この『めいとこねこバス』は上映時間が14分と短いので、小さなお子さんでも飽きずに楽しめると思いますよ[かわいい]


木々に囲まれたジブリ美術館は、今の季節がぴったりだと思います。
P1120741.gif

こねこバスの映画を観てホッコリした後に、三鷹の森を紅葉を楽しみながら静かに散策するのもいいんじゃないでしょうか?


nice!(84)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 33

伊閣蝶

私もジブリ美術館には何度か行きましたが、残念ながら「めいとこねこバス」は観ていません。
これは大人でも楽しめそうですね。
でも、休日のチケットは競争率が高そう(^_^;
by 伊閣蝶 (2010-10-25 10:08) 

ガンボバ

私も“トトロ”大好きです 車のサンシェードにマジックでトトロ、描いてました!この映画、みたいです~~ 
「ちっちゃいねェ あなたこどもなのね」のセリフの絵ですが、数年前読売新聞の折り込み広告に入ってきたような・・・それをスキャナで取り込んで一時期PCの壁紙にしておりました 当時は「めいとこねこバス」のこととはわからずに“かわいいイラスト”だなぁ~くらいにしか感じておりませんでした

今回のご紹介で俄然行きたくなっちゃいました 誰かついて来てくれるだろうか・・
by ガンボバ (2010-10-25 12:50) 

Live

トトロって、やっぱり子供の心の目がよく映し出されていますよね。
ジブリ美術館は、いつも混んでいるようですね。
by Live (2010-10-25 15:17) 

NONNONオヤジ

うちも朝食用のマグカップとパン皿がトトロだよ~!
そういえば、「トトロの森」っていうのもどこかにあったような……。
by NONNONオヤジ (2010-10-25 17:08) 

Fuel

こんにちは
娘たちが幼少の頃にココに行く計画をしておりましたが、
あれから10年の歳月が過ぎ去ってしまいました。
トトロはとっくに卒業してしまいましたね(笑)
1号nice!! ありがとうございました。
by Fuel (2010-10-25 17:13) 

inacyan

見たいですね~(^^)めいとねこバス
トトロの続編を是非作って頂きたいですね(o^_’)b
by inacyan (2010-10-25 17:31) 

green_blue_sky

トトロ、観に行きたいですが、なかなか機会がないです~
クロちゃん、眼光が鋭くとも甘えています(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-25 18:40) 

ヒロ番長

こんばんは☆
家の娘もトトロ大好きです♪
猫バス乗ってみたいな...ふわふわ気持ち良さそうですもんね☆
by ヒロ番長 (2010-10-25 18:56) 

まろり〜な

ヒトミンさんのトコから飛んできました~♪
シャアザクのアイコン・・・気になっていました!
うちは旦那も私も両方の弟達も(娘や姪っ子甥っ子も)ガンダムFANです♪
そしてジブリFAN!! 
トトロ!VIDEOテープを2本擦り切れるまで見てDVDに買い換えたほど好きです♪ 
台本なしで葺き替えできちゃうかも☆ 永遠の名作ですね!

by まろり〜な (2010-10-25 19:32) 

たみや

三鷹の森結構近いんですがまだ行ったことがありませぬ。
そろそろ行く計画を立てようかなぁ。
by たみや (2010-10-25 20:15) 

ぷりん&りく

私もトトロが大好き~~^v^
でも、、そんなに、、家にないじょ~~・・・・
永遠のアイドルでしよね~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-25 20:53) 

ブートム

一家に一匹欲しいですねwww
学校行く時にも、買い物行くときにも乗りたいです
by ブートム (2010-10-25 21:07) 

hayazou2002

こんばんは、ジブリ美術館で
この映画見ました。すごく心が
洗われる感じでした☆
by hayazou2002 (2010-10-25 21:23) 

kulu

私もちっちゃいころから、トトロ大好きです♪
大きいトトロが我が家にもいます~^^
三鷹の森、いつか行ってみたいvってずっと思ってますv
ネコバスもあるとかv年齢制限があるようですが^^;
by kulu (2010-10-25 21:34) 

ナビパ

時ぶりは夢が詰まっていますね。^^
by ナビパ (2010-10-25 21:35) 

ぷりん&りく

コメありがとでしたぁ~~^v^
GOLL直したでしよ~~!!ありがとでし・・・
ほんま、、おバカなんで、、どんどん、、指摘してくだしゃい☆
by ぷりん&りく (2010-10-25 21:45) 

秋川滝美

これは見たい!!
もう子どもなんてほったらかして
一人で行っちゃおうかな~。

by 秋川滝美 (2010-10-25 21:58) 

MANGO

はじめまして、こんばんは^^
ブログへのご訪問&niceありがとうございました♪
トトロもかわいいのですが、
トトロのぬいぐるみの横の
白い小さいぬいぐるみがかわいいですね^^
これもトトロなのですか?
by MANGO (2010-10-25 21:59) 

FOXEAR

自分が行ったときはアメンボ系のなにかだったような〜…
間違えて学生の入場券を渡されたときはハウルだったのですが
大人に交換してもらったらなんかの風景でした
by FOXEAR (2010-10-25 22:04) 

下総弾正くま

こねこバス乗ってみた~い(´σ`)
でも、コレって1人乗り(・・?)
by 下総弾正くま (2010-10-25 23:33) 

やすとみ

関西にあったらすぐにでも行きたいんですけどね~。
by やすとみ (2010-10-25 23:47) 

chunta

時間指定予約なのが面倒で
未だに行ってません
もう 孫と行くコトにします  笑
by chunta (2010-10-26 00:50) 

わた

ねこバスって雄だから、お母さんねこバスもいるの?
by わた (2010-10-26 01:30) 

Studio-Oz

我家もチビ達が「トトロ」大のお気に入りでして・・・
数十回はDVDを観賞してます。(笑)
ジブリ美術館行って見たいです!
こねこバス観たいな~!!
ウチの近くには「サツキとメイの家」がありますよ。
万博の時に見たっきりなんですが・・・
by Studio-Oz (2010-10-26 06:07) 

pandan

トトロ何度観ても良いですよね〜
私も好きなお話です。
by pandan (2010-10-26 06:33) 

まめ

これは可愛い。
実はトトロの中で一番すきなのは・・・猫バスですw
by まめ (2010-10-26 06:53) 

もももんがが

だいぶ回復いたしました^^
その節はご心配をおかけしてもうしわけありませんでしたm(_ _)m

猫バスかわいいですもんねぇ。
Yちゃんはどんどんメイちゃんに似てきて、
ちょっと年上のお姉ちゃんがくると絶対言う事をマネしますよ^^
by もももんがが (2010-10-26 15:00) 

しまどっち

トトロは癒されますよね。
ちなみにミゼットに乗ってるのは僕ですよ。
by しまどっち (2010-10-27 00:45) 

バズ

おはようございます!
ジブリの作品はホントに綺麗で可愛いですね♪
トトロがリアカー?引いているのは最高です^^
by バズ (2010-10-27 10:08) 

いっちゃん

うわ~。これは、すごく観たいですね~(#^.^#)
私も、子供の頃からトトロ大好きで一番回数観てる
映画です。

by いっちゃん (2010-10-27 11:52) 

aka

私も、結構前に観ました♪
すごくかわいいんですよね!!それに人形も買っちゃった気が…
以前大学で、「宮崎駿作品における知覚心理学」をテーマにしていたくらい宮崎駿作品が大好きです♪
by aka (2010-10-27 17:29) 

いえてぃー

ジブリ美術館行ってみたい~
めいとこねこバスもすごく気になります。

by いえてぃー (2010-10-27 20:55) 

てんてん

『めいとこねこバス』観たいです。
写真見てるだけで、めいちゃんの声が聞こえてきました~
1枚目のトトロいいですね~僕も欲しい(≧ヘ≦)
by てんてん (2010-10-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。