SSブログ

禁煙へのカウントダウン [その他]


IMG_000111.jpg


10月1日からのタバコの値上げに備えて、買い溜めしていたタバコも残すところあと2箱になってしまいました・・・。

買い溜めしたタバコが終わったら禁煙するぞっ[exclamation×2][禁煙]」と当初は意気込んでいたモノノ、いざここへ来て心が揺らいでおります・・・[たらーっ(汗)]

と言うのも、会社の喫煙室でタバコを吸っていた時のこと。

同じ愛煙家の人に禁煙するって話をしてたら、その人いわく

「私はこのタバコに変えて、禁煙しないことにしました」とのこと。

このタバコとは『わかば』。値段はナント250円[exclamation]とのこと。

いま吸っているタバコ(フィリップ・モリス スーパーライト)が値上げ前300円ですから、それよりも安いっ[exclamation×2]

他にも安いタバコがないか調べたら・・・

■ゴールデンバット・・・200円
■エコー ・・・240円
■しんせい ・・・240円
■バイオレット ・・・240円
■ウルマ ・・・250円

b0017844_9415556.jpg


なんだよー。まだこんなにあるんじゃん!

禁煙の決意がグラグラと揺らいでしまいました・・・。[喫煙]



しかーし!ヘタレとは言えワタシも男。禁煙すると公表した以上は禁煙するぞぉーーーっ!!

するったらする!

するよ!

する。

する・・・?

するんじゃないかな・・・[たらーっ(汗)]


こんなヘタレオヤヂに叱咤激励をお願いしま~す[パンチ]

omoshiro190.jpeg


nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 25

まめ

なにっ!
初志貫徹、たっちゃんだって出来たんですよ、かずっちゃさんもできます。
ガンになるリスクは、吸う人よりも周りの人が高くなるので、家族のため
にも必須ですよ!!
日本は寛容すぎです、たばこに対して。<国がやってましたからねぇ
by まめ (2010-10-29 12:07) 

hetianソウソウ

こんにちは。

禁煙ですか・・・。
中国でも少しずつ禁煙が
広がっています。
うちの会社も喫煙場所以外での
喫煙は罰金になりました。

世界は禁煙の道へと進むのでしょうか?


by hetianソウソウ (2010-10-29 12:12) 

ガンボバ

不思議なもので吸っていたときは気にならなかった他人の煙も、いざ自分が禁煙してみると・・・

なんということでしょう!
煙いんです!すんごく煙が気になります!! ファミレス行っても禁煙席だし禁煙席あいてないと店出ちゃったりします(笑)

セブンスター2箱半/日~たまにショッポ!営業車内には缶ピース入れてた私も脱・煙してから20年弱、かずっちゃさんもやめられますよ!きっと

がんばって!自分の為でもありますが御家族にとっても良いことだと思いますよ(^^)/
by ガンボバ (2010-10-29 12:38) 

ritton2

一緒に頑張りませう!
by ritton2 (2010-10-29 13:35) 

aka

いや、しないな。(笑)
うちの旦那様から何度その言葉を聞いたか…
数え切れない…。私の「今日からダイエットする!」と良い勝負ですね。
by aka (2010-10-29 14:14) 

MANGO

やはりここは健康のために
頑張りましょう!
by MANGO (2010-10-29 14:28) 

ヒロ番長

こんにちは☆
twitterでのフォローありがとうございました☆ヨロシクです!
禁煙ですか!!良いことです。
by ヒロ番長 (2010-10-29 15:45) 

てんてん

禁煙するんですか~
頑張って下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12
僕の節煙は順調です( ^ω^ )
by てんてん (2010-10-29 17:09) 

chunta

頑張って下さいね~
世の中 そういう流れですもの (゜ー゜)ニヤリ

(゜゜;)エエッ 仕事を紹介したワケじゃないです
チラシが入ったので 見落とさない様に言ったけど
それに 大型店舗を新規オープンさせるのに
大勢雇用なので (*^.^*)エヘッ
男性と女性では 枠も違いますしね
建築中なのを見たら つい・・・・(-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-10-29 18:23) 

秋川滝美

やらんかいっ!
男やったら
がんばらんかいっ!!

と叱咤激励。
優しい言葉ですむならば苦労はない!
(あ・・でも始めてみてくじけそうになったら
うんと優しくして差し上げますわよん)
by 秋川滝美 (2010-10-29 18:37) 

くまぴ

揺れる気持ちわかります・・・(´・ω・`)
ワタシもエコーに変えようか、それとも水パイプにしようか←逆に高くて断念w
とか色々と考えたり。
でも禁煙が一番お財布にも優しい選択なんですよね。
その浮いたお金を貯金したとしたら、年間3万以上貯まるしぃ(ФωФ)
といいつつ、禁煙するぞ!と決意はしていないが・・・。

健康論は、外でも吸わないし喫煙者以外の家族のそばでも吸わないし
自分の健康については、精神的なことを考えたらプラマイゼロな気がするので
もう聞えないことにしたp(´A`)qキコエナーイ
by くまぴ (2010-10-29 20:13) 

ゆうのすけ

頑張ってくださいね~!^^
私はやめて 8か月くらいになるんですが 夢の中で吸ってるんですよ。
「あ~吸っちゃった。。。」と 思って 目を覚まします。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-29 20:32) 

ナビパ

私も止められないくちです^^;
by ナビパ (2010-10-29 22:07) 

green_blue_sky

禁煙がんばってください~
オス猫は縄張りを持ちやすいです。
いつもの場所ではお食事場所が重要な縄張りです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-29 22:09) 

Live

♪ゆれ~る思い~って、激震ですよねー。
私は節煙のおかげで、9月末の買い溜めたばこがまだありますよ~。
いつしか、3日で2箱が1週間で3箱に減っています。
少しずつフェードを落としていくのがいいと思いますよ~。
by Live (2010-10-29 22:26) 

S_S

私はブームの来る前にやめたので
今回のタバコの値上げが気になりませんでしたが
みなさん、すっごく買ってましたもんね^^;
も~タバコ一本くれよって気軽に言えない値段ですもんね…
だって、安いお弁当が買えちゃうねだんですもん
頑張ってやめましょう♪♪♪

by S_S (2010-10-30 00:06) 

わた

ほぉぉ。
とりあえず安いのをお味見してみる?
悪魔のささやき。。。*(ΦwΦ;)Ψ
by わた (2010-10-30 01:43) 

斗夢

はっきりしていますよ、安いのはスカスカでまずい!
生きるか死ぬかの病気をしないとやめられないでしょうね。
あっ、そうか、死ねばやめられるんだ。
禁煙しないで・・・節煙して人生を楽しんで下さい^^。
by 斗夢 (2010-10-30 06:19) 

pandan

宣言しちゃった〜から〜
まだ残ってるのがあるから
マイペースでいきましょう^
by pandan (2010-10-30 06:27) 

伊閣蝶

うーん、エコーやわかばは結構美味しいタバコ、という印象がありますからね。
とはいいつつ、やめられるものならこの機会に、というところでしょうか。
私の周辺にも、この値上げで音を上げて止めた人がたくさんいます。
初志貫徹、ガンバ!ですね。
by 伊閣蝶 (2010-10-30 10:05) 

thisisajin

ストレスたまるよぉ~(笑)
by thisisajin (2010-10-30 10:05) 

inacyan

禁煙外来が一番では?
うちの会社のヘビースモーカーは一ヶ月掛かる処を2週間で完全禁煙の成功しましたよ~(o^_’)b
まぁすべての人に効果があるのかはチト分かりかねますが(^^)
by inacyan (2010-10-30 14:38) 

kulu

ほほぅv安いのもあるんですね^^
揺らぐ、かずっちゃさんに「か~つ!!」を!
…耐えてください^^
これからどんどん喫煙者さんは肩身が狭くなりますね^^;
by kulu (2010-10-30 16:00) 

いっちゃん

禁煙成功しますように~
うちのダンナも、わかばカートン買いしてました(笑)
まずいそうです・・
by いっちゃん (2010-10-31 21:30) 

GOREN

かずっちゃさんこんにちは!

2箱って2カートンじゃないですよね?あと40本…!?なおさら貴重ですね。

ネコは3日前に買い置きの3カートン全滅しまスタ。ファミスタ。
by GOREN (2010-11-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。