SSブログ

マイナーなハンバーガーチェーン [その他]


先日、ツイッターで「ドムドムバーガー知ってる人!」というつぶやきが流れてきたので、「はい。」と挙手したら、ワタシの他にも続々と知ってる人が名乗り出てきました。

ドムドムハンバーガー、最近めっきりと見なくなっちゃいましたねー。
20090302-domdom.jpg

ところがドッコイ、主要都市でまだまだ元気に営業中らしいです。


ハンバーガーと言えば、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガーが三大巨頭でしょうか。

この三大ハンバーガーチェーンに負けずに日夜頑張っているハンバーガーチェーンが、ドムドムバーガーのほかにも全国にあるはず。

と言うことで、今日はマイナーなハンバーガーチェーンを調べてみたぁー[目]


1.サンテオレ
g3WDjYNPIDAwMY6D.jpg

我が高崎の駅ビルの1Fにあります(^^;)
明治乳業がやっているハンバーガーチェーンです。


2.フレッシュネスバーガー
1183423919_photo.jpg

ちょっと高級志向のバーガーショップ。
ほっかほっか亭の創業者の一人である栗原幹雄社長が1992年に創業とのこと。


3.バーガーキング
7980821.jpg

バーガーキングをマイナー呼ばわりするのは失礼ですけど、一時日本から撤退してて、まだまだ店舗数が少ないってことでマイナー入り。


4.ロッキーバーガー
CIMG1502.jpg

このハンバーガーショップは知りませんでした!
ロッキーバーガーは柏に本部を構え、松戸・我孫子・土浦など常磐線沿線を中心に展開しているローカルバーガーチェーンらしいです。
ちょっと貧乏くさい(失礼!)店のたたずまいがイイ味出してます。


5.ヴィレッジヴァンガード ダイナー
vv_diner.jpg

書籍・雑貨のヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガーショップです。
店内はヴィレッジヴァンガードみたいにゴチャゴチャしてなくて、ポストモダンの家具などを使用して飽きのこないインテリアで構成されているとのこと。
店の雰囲気がお洒落で、ワタシ的に行ってみたいお店のNo.1です[ぴかぴか(新しい)]



今回は5つだけ紹介しましたけど、全国にはまだまだマイナーなバーガーチェーンがありそうです[るんるん]

みなさんの中で、マイナーなバーガーチェーンを知っている人がいたら教えてくださいなっ[かわいい][かわいい][かわいい]


【 おまけ 】

ドムドムバーガーと聞いて、コレを思い浮かべた人はガンダムオタク[あせあせ(飛び散る汗)]
img20060903104408.jpg


nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 30

green_blue_sky

1,4,5はお店を見たことがないです。
by green_blue_sky (2010-11-02 08:00) 

inacyan

サンテオレってサントノーレの一階に有るんでしょうか?
ぜんぜん知りませんでした(笑)
って言うか・・すいませ~ん殆ど知らないハンバーガー屋さんばかりです(^^;)
by inacyan (2010-11-02 10:00) 

がんじい

ドムドムバーガー知っていますよ?
埼玉に住んでいた時、見かけました。

違うドムドムバーガーもいいですね♪(笑)
by がんじい (2010-11-02 11:17) 

もももんがが

ドムドムというと、やっぱりこれですよね^^;(一番下の)

だけど、ドムドムバーガーさんはゾウさんの絵なんだ~。
で、おいしいのでしょうか。

by もももんがが (2010-11-02 11:56) 

NONNONオヤジ

4、5はぼくも知らないなあ~。
ドムドムは、ぼくが東京に来た頃には、今の自宅の近くにあったけど、
もう、なくなってから久しい……。そういえば、近所のマクドナルドも
最近なくなったんだよなあ……。数年前にはモスバーガーもなくなるし。
うちの近所はバーガーショップの空白地帯~!
by NONNONオヤジ (2010-11-02 12:03) 

まめ

知らないお店がたくさん~
ドム?う~ん、名前だけわかりますが、画像が全く出てきませんw
マクドよりモスバのほうが好みですが、キッズセットのグッズで考える
とケンタかな?<リサガスとかぺネロぺとか
by まめ (2010-11-02 12:13) 

伊閣蝶

この中では、ドムドムとフレッシュネスバーガーくらいしかわかりません。
いっぱいあるんだなあ、としみじみ感動してしまいました。
by 伊閣蝶 (2010-11-02 12:14) 

Fuel

こんにちは
ドムドムは以前ありましたが、いつのまにか街から消え去ってしまいました。
他にもいろいろと店舗があるんですね。
1から5まではまったく見たこともありません。
最後はものすごく太った三連星ですね。
すごく懐かしいです。
by Fuel (2010-11-02 12:51) 

てんてん

僕は1軒も見たことなかったです(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-11-02 13:06) 

MANGO

ドムドムバーガーを知らない人が
いることの方がびっくりです^^;
でも、東京では見たことないかも・・・
by MANGO (2010-11-02 13:31) 

S_S

フレッシュネスバーガーは札幌にもありますし
ドムドムもあったような・・・撤退したかも・・・
北海道では、函館やその近所だけの
ラッキーピエロってのがあり、それは北海道人なら
半数以上が知る有名チェーンがあります
めっちゃ美味くて、マックやロッテリア、モスなんかも
敵じゃないですね^^
でも、手は広げないようです。。。

by S_S (2010-11-02 13:52) 

ふぢた

マクドしかないです・・・

本当はモスがいいです~
ロッキーバーガーって、生卵の丸飲みがありそうで怖いです。
by ふぢた (2010-11-02 14:12) 

Live

ドムドムは以前は街中にあったのですが、消えてしましたね。
サンテオレは、徒歩10分のコンビニより近い商店街の中に
あります。
ドムドムは以前は100円でしたが、今はどうなんでしょうね。
by Live (2010-11-02 14:42) 

hetianソウソウ

バーガーキングは香港にいっぱいあります。
ドムドムバーガーは
あと1つドムが付けば、
ドムが3つで
もっとよかったんですがね・・・。
by hetianソウソウ (2010-11-02 17:28) 

p-ani

御無沙汰です。チト、仕事が落ち着きました。(^^;
この中ではむしろ、ドムドムバーガーしか知らないw
それも、下関からはずいぶん前に撤退・・・(´_`。)グスン
でも、まだあるのですね~。懐かしいです♪
by p-ani (2010-11-02 17:55) 

秋川滝美

バーガーキング好きです。
ポテトに元々味が付いていて美味しいの。
そして,フレッシュネスバーガーの
ちっちゃいハンバーガーが面白くて
ドムドムのもはやバーガーショップとは
思えないような迷走メニューも好きです。
松戸はよく行きますが,4は見たことないし
5は存在自体知らなかった・・。
いや世の中広いなあ・・。
by 秋川滝美 (2010-11-02 18:28) 

keizza

ドムドムバーガーって全国に勢力伸ばしていたんですね~。
地元のマイナーと思ってました(汗) 小学生時分に撤退しちゃいました(泣)  先日、会津若松駅で見かけた時に懐かしさが込み上げてきました~。 ヴィレバンのバーガー屋さん、要チェックですな!
by keizza (2010-11-02 18:35) 

ゆうのすけ

ドムドム懐かしいですね!
サンテ・オレは 揚げたてのコロッケ・バーガーが好きです。近くにあったっけかな・・・?
ファースト・キッチンのベーコン・エッグ・バーガーも好き!これは近くのホームセンターに隣接してるので 良く食べます!^^にゃはは

昔、森永ラブ ってハンバーガー屋があったんだけど 撤退しちゃいましたね。
無性に食べたくなるのは(今は無い!メニュー) ロッテリアで学生の頃 アルバイトしてたんですが、その時しょっちゅう食べてた 「イタリアン・ホット」 ビザトーストみたいのでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-02 19:15) 

ぷりん&りく

いろんなのあって、、おもしろ~~~い^v^☆
いっこづつ、、、食べてみたいでしけど、、、
また、、誰かしゃんに、、デブにナルデシヨ!!って言われてるしな・・・
ま、、、誰とわいいませんけど~~~~~!!!!
で、、、ダッチワイフ調べたでしよ~~~怒!!!
ど~~~ゆ~~~事~~~~~~~~?!!!
説明していただきたいでし~~~~  プンプン・・・
by ぷりん&りく (2010-11-02 19:30) 

いえてぃー

ヴィレッジヴァンガードのバーガー屋さんとバーガーキングって
レイクタウンで見たような・・・
フレッシュネスバーガーは近所にありますが、あんまり行かないんですよね

by いえてぃー (2010-11-02 22:02) 

ガンボバ

ドムドムとバーガーキングしか知りませんでした 自販機でハンバーガー、ありませんでしたっけ?
by ガンボバ (2010-11-02 23:53) 

わた

職場の人がいっつもドムドムの話をするんです。
なつかし~なぁって、いつもその内容が「お好み焼きバーガー」があったって話なんです。
お好み焼きがはさまってるらしいです。今でもあるのかなぁ?
by わた (2010-11-03 01:04) 

いっちゃん

昔、うちの近所にドムドム二店舗もあったのに
やはり、いつのまにか無くなってました。
まだ、やってるとこもあったんですね~
フレッシュネスバーガーって超メジャーなおしゃれな
ハンバーガー屋だと思い込んでました(#^.^#)
by いっちゃん (2010-11-03 01:25) 

じゅぴたー

ドムドムは知りませんが、フレッシュネスバーガーはたまに行きますよ。
なんとなく女子受けがよさそうな感じのお店です。

by じゅぴたー (2010-11-03 05:15) 

pandan

ドムドムは知ってるけどあとは知らないかも〜
食べたくなってきました。
by pandan (2010-11-03 05:58) 

ヒロ番長

おはようございます☆
おぉ~ドムドムバーガー、懐かしいです。
小学生の時、よく行ってました。
今でもあるんですね。久しぶりに食べてみたいです。
by ヒロ番長 (2010-11-03 09:08) 

aka

たくさん、ハンバーガー屋ってあるんですね。
マックの勢い、半端ないですよね…。
個人的にはロッテリアが好きなのですが、ずいぶん見かけなくなってしましました…
by aka (2010-11-03 13:28) 

chunta

懐かしいですね~  ドムドム
サンテオレのコロッケバーガー
アレも好きだったな~~
by chunta (2010-11-03 22:37) 

やすとみ

ドムドム、今住んでるとこに越してきた頃、
近くのダイエーにありました。
今はもうないんですが。

ところで、ファーストキッチンは?
by やすとみ (2010-11-03 23:36) 

ぼんぼちぼちぼち

このヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店でやすね♪
時々行きやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野沢那智さん禁煙はじめました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。