SSブログ

あしたのジョーの実写映画化ってどーよ [映画]


このオヤジ今ごろナニ言ってんだよって声は覚悟の上。

驚いたのである。今日まで知らなかったのでR(嵐山光三郎風に)。


あの不朽の名作、『あしたのジョー』が実写映画化されることをっ!![パンチ]


主演の矢吹丈に、NEWSの山下智久(25)。山Pですね。
無題.jpgo0300039610228224049.jpg


矢吹丈の宿命のライバル、力石徹に、伊勢谷友介(33)。
38563790.jpg20100817-00000025-flix-000-0-view.jpg


ジムの会長兼トレーナーの丹下段平に、香川照之(44)。
8dd70225.jpgjoe2.jpg


ヒロインの白木葉子に、香里奈(26)。
img_406520_13313924_0.jpgimga0d7c9d7zik0zj.jpg


う~~~むっ[たらーっ(汗)] 配役がビミョーですな・・・。

ジョーの山Pや、葉子の香里奈さんに言いたいことはありますけど、それよりも段平ですよダンペェー[exclamation]丹下段平役の香川照之さん[exclamation×2]

映画「20世紀少年」や、最近では「龍馬伝」の岩崎弥太郎役で名演技を見せてくれた香川さん・・・。

それがまるで「ものまね紅白歌合戦」でモノマネしてるみたいな・・・。

藤岡重慶さんのまねして、「んジョ~~~」なんて声を出さないことを祈ります・・・。


YouTubeに予告編の動画がアップされてました。


この動画を見る限りはそんなにヒドクなさそうですが、どうなるでしょうか?


監督は『ピンポン』の曽利文彦さんで、来年2011年2月公開予定


img_984321_25951505_5.jpg

この映画、真っ白に燃えつきるのでしょうか・・・?


nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 24

釣られクマ

警察署で乱闘して少年院にぶちこまれたときの描写とか入るのかな・・・
by 釣られクマ (2010-11-11 12:15) 

まめ

どんなものにしても、実写版はいかがなものかといつも思ってます。
あの、マリオの実写版なんか・・・・・・絶句しましたがw
by まめ (2010-11-11 12:40) 

Live

ジョーも実写版になるんですかぁ。
漫画を読んでアニメをリアルで観た世代には、受けないだろうなぁ。
by Live (2010-11-11 13:08) 

ritton2

実写版は微妙ですね~・・・@@
by ritton2 (2010-11-11 13:09) 

伊閣蝶

あしたのジョーの実写版、ネットでは前からさんざん叩かれていましたね。
そもそも、重要なキーポイントである泪橋あたりのこととかドヤ街とか、今ではかなり微妙な部分をどうするのか、ジョーが子分たちをそそのかして詐欺行為を働き少年院送りになる話とか、どんなふうに描くのでしょうね。
それにしても、段平役の香川さん、ものすごく似ていますね。さすがにこだわりの役者だけのことはある。
頭も剃っちゃったのでしょうか?
by 伊閣蝶 (2010-11-11 13:28) 

がんじい

実写版「あしたのジョー」の話は知っていました。
段平さんは香川さんですか?
メイクの事は別としても、香川さんは幅が広い役者さんですね?
by がんじい (2010-11-11 14:16) 

aka

あしたのジョーは観たことはないのですが、有名な最後?のシーンは私でも知ってます!!
ちなみに関係ないですが、「はじめの一歩」が大好きです♪

にてしも、山Pとかってどうなんでしょう?
役にあってるのでしょうか?それと香里奈も…
そもそも香里奈の役はジョーの彼女的なもの?妹?…それは、巨人の星か。
by aka (2010-11-11 15:37) 

秋川滝美

山ピーー(なんかピーの意味違うぞ)!!
ちがうな・・たぶん,燃え尽きてもなんか微笑んでいそう・・。


by 秋川滝美 (2010-11-11 16:24) 

tama

なんか微妙~な、キャストですね。ジョーの全巻を読破した者が、満足できる作品を作って欲しいですね。
by tama (2010-11-11 16:29) 

hetianソウソウ

ジョーは見たことないですね。
一歩なら見てます。
by hetianソウソウ (2010-11-11 16:34) 

てんてん

実写映画化されたものを見るときは、別物として見るようにしてます。
どうしても原作のイメージ、壊れますからね(^_^;)
湘南爆走族(めっちゃ古~)とか・・・
ちょっと違うけど、ハリウッド版ゴジラとか・・・
スペース・バトルシップ・ヤマトは、ちょっと楽しみかな( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-11 18:13) 

ともちん

本当に…微妙としか言いようがないですね。
来月公開の某戦艦実写映画も微妙で…。
何でも実写にすればイイというものでもないでしょうに…
と思わずにはいられません(;´∀`)
by ともちん (2010-11-11 20:50) 

green_blue_sky

最近は実写版が増えてきましたね(;^_^A アセアセ・・・
どのなるのかな?
さっちゃんに何かあると、ボランティアさんが保護するのでご安心ください。
by green_blue_sky (2010-11-11 21:19) 

inacyan

アニメの実写版が続くんですね(^^) ヤマトの次は明日のジョーですか!
アニメならではの表現があるので私的には実写版は別物と言う形で見ています(o^_’)b
巨人の星の花形満が中学生で自動車を乗り回すみたいな(笑)
by inacyan (2010-11-11 21:37) 

ゆうのすけ

香川照之 流石ですね!役者魂感じます~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-11 23:13) 

chunta

アニメの実写と思うと げんなりなので
ボクシング映画だと思うことにします
だって・・・・イマドキの少年院ならさ
茶髪・金髪・赤髪だもん  (-m-)ぷぷっ

次男ですが・・・・
ちゃんと 謝罪をして来ました
ご心配お掛けしました<(_ _)>
by chunta (2010-11-11 23:44) 

下総弾正くま

あの…自分もこの記事読むまで知りませんでした^^;
by 下総弾正くま (2010-11-12 00:13) 

やすとみ

ジョー自体にあんまし思い入れがないので何とも(^_^;)。
by やすとみ (2010-11-12 00:54) 

わた

キャストも微妙だけど実写ってこと自体が…。
by わた (2010-11-12 01:16) 

pandan

そうなの〜知らなかった、
アニメの実写化って難しいですね。

by pandan (2010-11-12 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに香川照之がすごい・・・(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-12 06:45) 

もももんがが

少年院帰りの山ピー
・・・ジョーはそんなさわやかじゃないやいっ!!

アニメの実写ってひどすぎる~!
ヤマトもだけどさ~、、、
by もももんがが (2010-11-12 13:40) 

ヒロ番長

こんにちは☆
実写版は...ね(汗)
by ヒロ番長 (2010-11-13 09:43) 

ヒトミン

伊勢谷友介さんカッコえ~♪
香川照之さんといえば「ゆれる」ですよ~絶妙な演技でした
by ヒトミン (2010-11-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。