SSブログ
季節ネタ ブログトップ
- | 次の5件

もうすぐクリスマス!? [季節ネタ]

今日の夕方、会社からの帰り道で、はやばやとクリスマスのイルミネーションを飾り付けているお宅を見かけました。まだ11月の初めだというのに少し気が早いんじゃない?って思いましたが、街を歩けばリースやツリーなどのクリスマスデコレーションが売っているし、クリスマスツリーの点灯式があったなんてニュースもちらほらと聞こえてきます。
うちの息子も近頃、サンタさんにポケモンのソウルシルバーをもらうんだとはりきっております。今年もしばらくの間、「悪い子のところにはサンタさんは来ないよ」と言って息子を操縦できますね。
かくいう私も、先日行ったディズニーシーで2010年のカレンダーを購入したり、ディズニーの年賀状を買ったりと、着々と来年に向けた準備を始めている訳ですが・・・。
ホントに歳をとるごとに1年の過ぎるのがあっと言う間になってます。
光陰矢のごとし・・・1日1日を大切に過ごしたいものです(実際は相変わらずダラダラ過ごしているのですが・・・)。

P1000001.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年始のあいさつまわり [季節ネタ]


今日は5時に目が覚めてしまい、眠れなくなったので「武士の一分」(昨年末に録画しておいたやつ)を観た。

午後は2件、おばさんちとおばあさんとこに年始のあいさつまわりに行った。




最近、なんだか幸せだな~って感じる。なんでもない、ただ家族といるそれだけのことが幸せなんだと感じる。




明日からまた仕事です。

また頑張りますか。


あけましておめでとうございます [季節ネタ]


去年の年末に白髪を染めたらかぶれて顔がまん丸に膨れあがってしまった。

30日から1日まで病院通い。

今年が良い一年になりますように・・・

今日、冠稲荷神社に初詣に行ってきました。


七五三 [季節ネタ]


昨日(11/3)は息子の七五三に出かけた。

朝8時に写真館に行って衣装(羽織袴)の着付け。

その後にスサノオ神社で御祓い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 季節ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。