SSブログ
クルマ ブログトップ
- | 次の5件

【予告】新企画 『かずっちゃのクルマだいすき』 Comming Soon! [クルマ]

私の趣味のひとつに、「カーディーラーに行ってクルマを見ること」があります。

この趣味を活かして、私かずっちゃがディーラーに突撃して、クルマに試乗したり見たりした感想や批評なんかをこのブログにアップしたいと考えています。

まず第1弾は、いま話題のハイブリッドカー『ホンダ インサイト』を取り上げたいと思います。
IMGP0723.JPG

近々アップする予定なので、ちょっとお待ちを!

あと、みなさんの中で、このクルマを取り上げて欲しいとかのリクエストがありましたら教えて下さい。
ヨロシクお願いしま~す!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイドリングストップしてみたら・・・ [クルマ]

最近のマツダのクルマには『i-STOP』っていう、停車すると自動でエンジンを切って燃費を良くする機能がついてますよね。
私の愛車のオデッセイには当然、そんないい機能はついていないので、手動でこれ(アイドリングストップ)をやってみることにしました。
信号待ちで止まるたびにエンジンを切る作業は、最初こそ面倒でしたが、慣れてしまえばどうってこともありません。
以前は信号で止まるとイライラしましたが、今ではかえって、アイドリングストップタ~イムとして楽しみにさえ思えるようになりました。

この手動i-STOPを始めて約1ヶ月、始める前の燃費は約8.2km/ℓだったのが、現在は9.7km/ℓで、1.5km/ℓの改善(113%向上)という結果となりました!

小さなことですが、ちょっぴりお財布に優しくて、地球にも優しいアイドリングストップ。
お薦めですヨ[車(RV)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。