SSブログ
ニュースピックアップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

25年目の夏 [ニュースピックアップ]


ワタシの住む群馬県の上野村御巣鷹山に、日航ジャンボ機が墜落。520人が犠牲になった事故から25年。

med0902260817000-p2.jpg


当時ワタシは大学一年生。夏休みで帰省していた時にそのニュースを知りました。

newspaper1-c738a.jpg


自衛隊や報道のヘリコプターが頻繁に空を飛んでいたことを覚えています。

imgb40cfd69e5799a377a51a.jpg


1985年8月12日18時12分、羽田空港から飛び立った飛行機は、18時56分にレーダーから機影が消えるまでの間、迷走を続けました。

j123.gif


墜落する飛行機の中で家族に宛てたメモ。死を覚悟してペンを走らせる・・・胸にこみ上げるものがあります。

c0169603_9164655.jpg

ママ こんな事になるとは残念だ

さようなら

子供達の事をよろしくたのむ

今6時半だ

飛行機はまわりながら

急速に降下中だ

本当に今迄は幸せな人生だった

と感謝している

-------------------------------


刻々と死亡者の名前が画面に表示されるニュース番組。そんな中、4名の生存者が確認されたことだけが唯一の救いでした。

209955.jpg



経営状況の悪化が指摘される日本航空ですが、二度とこのような事故を起こさないような体制だけはしっかりと構築、維持してもらいたいと思います。

520人の犠牲者の魂が安らかに眠れますように・・・。

4642279.jpg



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼子の御霊に捧ぐ [ニュースピックアップ]

月曜日から暗い話題でスミマセン。

87dfbe75.jpeg

大阪市のマンションで幼い姉弟2人が置き去りにされ、遺体で見つかった事件・・・。

やせこけた幼い2人は、ワンルームマンションの一室で寄り添うように倒れていた。

ごみが散乱する室内に全裸で横たわり、一部白骨化するなど長期間放置されていた。

都会の真ん中で、もがき苦しみながら息絶えた二つの幼い命。

逮捕された母親は、「風俗店の仕事がしんどくて、育児もいやになった」と供述していると言う・・・。


言葉がありません・・・。


子どもは親を選べない。

でも本当は、子どもは生まれてくるときに

(このおとうさん、おかあさんなら、きっとボクを幸せにしてくれるはず)

って選んで生まれてくるんじゃないかな。


桜子ちゃん、楓ちゃん、選ぶのをちょっと間違えちゃったかな。

今度生まれてくるときは、間違えるんじゃないよ。

君たちを幸せにしてくれるひとはきっといるはずだから。


安らかにお眠りください・・・。




タグ:幼児虐待
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANA47 [ニュースピックアップ]

先日(5/29)のこと。

朝起きていつものようにツイッターをやっていたら、畑中葉子さんのつぶやきが流れてきました。

んで

@kazutcha: 葉子さん、おはようございまーす♪なんだかハッキリしないお天気ですが、ハリキッテまいりましょう!!

ってごあいさつしたら

@hatanaka_yoko: おはようございます!先日は私のことをブログで取り上げてくださって有難うございました。ツイッターの方が教えてくれました。嬉しかったです♪


えっ!Σ( ̄□ ̄;)

ブログを見た[exclamation&question]


ガーン!![どんっ(衝撃)] マジすか[たらーっ(汗)]


問題のブログがコレ⇒ http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-05-24


葉子さんに無断で写真を使ってしまったり、『後から前から』のジャケット写真を載せちゃったり・・・。


葉子さんからいただいた一言。その衝撃[雷]は大きかった。


例えるならそう・・・


ものまね紅白歌合戦で下品なモノマネをしていた清水アキラさんが、ご本人登場で腰砕けになったような・・・。[がく~(落胆した顔)]


5秒ほど固まってしまいました。


その後、速攻で謝ったのは言うまでもない。[ダッシュ(走り出すさま)]


こんなおバカ記事を書いたことを許してくださり、嬉しかったとまで言ってくださった葉子さん。ありがとうございました!

これからも応援します!!


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さて、本日の話題。

みなさんはANA47ってご存知ですか?

全日空(ANA)のキャンペーンサイト『旅割 REVIEW』(http://tabiwari-review.jp/)に登場する、全国47都道府県の各県出身女性たち「旅ガール」のことです。
20100208032357_00_400.jpg


「旅ガール」は、北海道から沖縄担当まで全47人。一般の人からモデルまで、職業を問わずにその土地のイメージに合わせて起用されたそうです。
12650386090001.jpg


我が群馬県の旅ガールはAzusaさん。
c63d7582119b008164e8b1972e5f9f4b.jpg100518_0749020001.jpg
元気そうでカワイイです[るんるん]


この『旅割 REVIEW』(http://tabiwari-review.jp/)では、昼と夜で違ったバージョンの彼女たちのムービーを観ることができます。






地元の旅ガールを応援したり、彼女たちの紹介する地元のイチオシ旅行プランを参考に旅行してみてはいかがでしょーか?


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花ちゃん結婚おめでとう♪ [ニュースピックアップ]


おはようございます・・・。

ダルいです・・・。おまけに頭がボーっとしてます・・・。休みボケなのか、はたまた五月病なのか。

みなさんのコメントへの返事も、ここのところ滞ってます。申し訳ありません。m(_ _)m

みなさんのブログにおじゃますると、ついついオモシロくて読んでしまって、時間が失くなってしまいます。

徐々にコメント返しをしますので、ちょっとお待ちください。スミマセン。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


さて、今日はちと頭が重いので手短に。

山田花子さんが結婚されたそうですね。

hanako.JPG

お相手は大沢たかお似のイケメンだとか。

ぶっちゃけ、驚いた[exclamation×2]まさかと思った!(笑)

お相手は一般のひとで、トランペットの先生だとか。

花子ねえさん、結婚おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

くれぐれもお酒に溺れて家庭崩壊なんてコトにならないようにねー。[バー] [ビール]


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えーーっ!たばこ値上げするのーっ!? [ニュースピックアップ]


ゴメンなさい!!

昨日の朝の記事で、ブログを夜に書くと宣言しておきながら書きませんでした!!寝てしまいました![ふらふら]ホントにホントにゴメンなさい!スミマセン!申し訳ございません!![あせあせ(飛び散る汗)]m(_ _)m

ちょっと横になって、0時になったら書こうって思ったら寝てました・・・。受験生の頃、何度このパターンを繰り返したことか・・・。バカは治りませんね!!


さて、今日の話題はコレ!

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

”JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に” (Yahoo!JAPANニュース 4月28日15時28分配信)

 日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円~140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売り定価改定の認可申請を行った。

 代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3・5円)だが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」(木村宏社長)として、増税幅以上の値上げに踏み切る。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

前にも書きましたが、ワタシは愛煙家です。

ワタシが吸っているのがコレ。
ms_015-thumb.jpg
「マイルドセブンスーパーライト100's」

1日、10本くらいですかねー。だいたい2日で1箱って感じで吸ってます。

このタバコ・・・一気に110円も値上げとは!![パンチ]

増税70円に加えてJTさんの利益が40~70円。正直、JTさんには70円の増税分の値上げで頑張って欲しかった・・・。

ワタシね。タバコが500円になるまでヤメない!って宣言してたんですけど・・・ちょっと揺らいでます・・・。

もーやめちゃおうかな・・・。[禁煙]

なんか最近、あまりタバコがオイシクないし、一気に110円も値上げって・・・ねー。

どうですかねー? この際、やめた方がイイですかねー?

nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 ニュースピックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。