SSブログ
記念日・誕生日 ブログトップ

娘の命日 [記念日・誕生日]


今日、10月5日は娘の命日です。

娘と言っても、この世の光を見る前に死んでしまったのですが・・・。


4年前。安定期に入った矢先のこと。破水してしまったのです。

すぐに入院。妻は羊水が出てしまわないようにほとんどベッドに寝たきりになりました。


医師の先生いわく、子どもがこの状態でお腹の中で成長するのは難しいとのこと。

それでもワタシは、何か方法が無いか、インターネットで必死になって探しました。


そして約1ヶ月後の10月5日の夜。娘は自ら鼓動を止めて、妻のカラダの外に出てきました・・・。


火葬した日は雨でした。

小さな棺桶に納まった娘。

ちっちゃな骨になった娘。

小さな骨壷に納まった娘。


お墓に納骨した日は秋晴れでした。

小さな骨壷をご先祖さまの骨壷と並べて置きました。

「おじいさん、ご先祖さま、娘をよろしくお願いします」


うちのリビングには、ペーター佐藤さんの描いた女の子の絵を飾っています。
IMGP1790.JPG

この女の子を娘だと思って飾りました。

今日も娘は、ワタシたちの生活を見守っています。



_____________________________________________________________________________

誠に勝手ながら、nice!とコメント欄を閉じさせていただきます。

共通テーマ:日記・雑感

44回目の誕生日 [記念日・誕生日]


今日、9月7日はワタシの誕生日。

778AB63FBD9FA4E59EA6A14A256617F4.jpg


44歳になりました。ヒエ~ッ[あせあせ(飛び散る汗)]

44年もダラダラと生きてきました。ゾロ目でございますネ。

ついこないだ33歳の誕生日を迎えて、会社の後輩から「ゾロ目でイイじゃないですか」とワケのわからないお祝いの言葉をもらった気が・・・。

誕生日おめでとうございます、って、そんなにおめでたくもないんですけど

まぁ、これまで平和で無事に生きてこれたから、幸せでめでたいのかな。


これからどんな未来が待ってるのか。楽しみだな~。

まぁ、これまで通りにボチボチ生きますか[いい気分(温泉)]



タグ:誕生日
nice!(72)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトルマスターの誕生日。 [記念日・誕生日]

k708815186.jpg

今日はバトルマスター(息子)の8才の誕生日です。[バースデー]

お誕生日おめでとう。

もう8才になるんだね。君が生まれた日がつい昨日のことのようです。

君が生まれた日の朝は、空が青く澄み渡っていました。

嬉しくて、幸せで

すれ違う人たち全員にありがとうと感謝したい気持ちでした。

結婚して7年子どもができなかったワタシたちが

ようやく授かった小さな命

喜びに胸が一杯になりました、


あれから8年

君は伸び伸びと育っているね。

君の寝顔を見ながら思うこと・・・

これからの人生で、幾多の試練が待ち受けているだろうけど

逃げ出さないで頑張って

負けてもいいから、逃げないで立ち向かって。

pic-batoru.jpg


ありがとう。これからもヨロシク。


nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

14回目のありがとう。 [記念日・誕生日]


今日は14回目の結婚記念日

cf72aee0.jpeg

Rへ

結婚してもう14年になるんだね。早いねー。

ついこないだ結婚式をあげたような気が・・・と言うか、君と初めて出逢った日もついこないだのような気がするよ。

面と向かっては恥ずかしくて言えないから、この場を借りて(?)お礼を言うね。

14年間、こんな私と一緒に歩いてくれてありがとう

一昨年からうつ病で君には迷惑をかけたけど、嫌な顔もせずいつもと変わらずに接してくれたね。ありがとう

息子のことも、普段はまかせっぱなしにしてるけど、おかげでまぁそれなりにいい子に育ってるかな?ありがとう

隣にうちの親が住んでるから、それなりに気を使うことも多いと思うけど、嫌な顔もせず親と接してくれてありがとう

まだまだたくさん書き切れないくらい、ありがとう

こんな平均点以下のバカなやつだけど、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


あっ、そうそう!結婚する前に約束したこと。「ユーロディズニーランド(ディズニーランドパリ)にいつか連れて行く」って言う約束、まだ覚えてるから。

退職後になるかもしれないけど、絶対に行こうね。老後の楽しみで(^-^)それまでヨロシクね♪

IMGP1432s.JPG


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
記念日・誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。