SSブログ

のりピーがんばれ!! ~かずっちゃ侍が斬る!~ [テレビ]

『はっぴー☆ステーション』に改名しての第1回目から、『はっぴー☆』な話題ではなくて申し訳ありません・・・。
でも、許せないので書かせていただきます[むかっ(怒り)]

覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年が確定した元女優の酒井法子さん(のりピー)。

介護福祉士としての夢を追って、再起のため、私の住む群馬県高崎市の創造学園大学に入学が決まりました。

私は別にのりピーのファンではありませんが、罪を悔い改めて、新たな一歩を踏み出したのりピーに陰ながらエールを送っていました。

ところが、その創造学園大のHPで、「酒井法子さんも学んでいます!」として、完全に広告塔にされちゃっているというではありませんか!(http://souzou.ac.jp/

当然、本人の了解を得た上でのことでしょうが、大学側からお願いしますって言われりゃあ、そりゃあ、これから入る大学からの頼みだし、執行猶予中の身だしで、「ダメです、イヤです」とは言えませんもんね。

この創造学園大学は、高崎市民の間でも、そんな大学あったっけ?っていう程度の知名度でした。
しかし、のりピーの入学が報道されてからは問い合わせが殺到し、一躍有名になってしまいました。

この創造学園大学を運営する学校法人・堀越学園(東京の堀越学園とは無関係)は、ちょっといやらしい法人で、2002年から2004年までの決算書を群馬県に虚偽報告したり、創造学園大の教職員への給料遅配で労働基準監督署から、労働基準法違反で是正勧告を受けたりしています。

それからちょっと前の話ですが、この堀越学園が運営する社会人サッカークラブ『アルテ高崎』(JFLのチームです)を、テレビ番組であのホリエモンに買ってもらおうとしたりしていました・・・。

今日のかずっちゃ侍は、この堀越学園ならびに創造学園大学を斬る!!(バサっ[どんっ(衝撃)]

大学側は今後、新たな一歩を踏み出したのりピーを宣伝に使うようなまねはせずに、他の学生と同じように扱ってもらいたいものです。

のりピー、頑張れ!

のりピー.jpg
↑この画面は動画ではなくて写真です。ご覧になりたい方は記事中の大学のHPからアクセスしてください・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

斗夢

昔云っていました、今はどうかわかりませんが・・・。
類は友を呼ぶ。
by 斗夢 (2009-11-27 08:20) 

かずっちゃ

>斗夢さま
確かに、類は友を呼ぶで、酒井法子さんが悪いことをした因果といえばそうかもしれません。でも、一度落ちた人が再起できる世の中であってもらいたいと思います。
by かずっちゃ (2009-11-27 08:43) 

ayasolo

おはようございます!私もおなじくファンではありませんが、いろいろな経過で最後にいきついたところはやはり応援したいです。
これからをまずは見守ってあげましょう。(といってもやはりこの人だから応援したいのかも...)
by ayasolo (2009-11-27 09:37) 

かずっちゃ

>ayasoloさん
ありがとうございます。
そうですよね。周りがあれこれ騒がずに、静かに見守ってあげるのがいいですよね。
by かずっちゃ (2009-11-27 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。