SSブログ

FONでイスタンブ~ル♪ [パソコン]


皆さんは『FON』ってご存知ですか?

私はつい先日、初めて知りました(^_^ゞ

知らない方のために説明すると・・・

FONは世界150ヶ国で100万人以上のメンバーが利用している、
世界最大クラスのWiFiコミュニティです。
FONのメンバーは、自宅の専用無線LANルーターの一部を、
外部のメンバーに公衆のアクセスポイントとして開放する代わりに、
世界中のFONのアクセスポイント(FONスポット)を無料で利用できます。
FONのメンバーが増えれば増えるほど、利用できるアクセスポイントが
増え、様々な場所でインターネットにアクセスできるようになります。
(↑FONのホームページよりパクリ、もとい、引用)

素晴らしい!!

外出先でインターネットが無料で出来る!

そして、この「FONのメンバーが増えれば増えるほど、利用できるアクセスポイントが増え・・・」
という、一歩間違えばネズミ講のような、または新興宗教のような思想!

すばらしいぢゃ、あ~りませんか!幸せの連鎖反応です。

もとはと言えば、iPod Touchで外でインターネットをしたい!でもお金は払いたくない!!
というセコイ考えから、まんまとこの歌い文句に飛びついたわけですよ。

そして、セコイ考えはまた、「この無線LANルーターをできるだけ安く手に入れたい!」
というセコイ作戦に至ります。

そう、Yahooオークション(略してヤフオク)で落札しちゃえ!という作戦です。

そうして、実行されました。

この作戦については、過去のブログ『2009年12月6日の日記♪』を見てね♪
         ↓
http://kazutcha.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07

そして、ついに届きました!FONルーター!
IMGP0777.JPG

さあ、はたして、ワタクシかずっちゃは外出先でiPodにてインターネットが出来るのでしょうか?

この続きはまた後日、報告します!

<追伸>
過去のブログ『激遅ADSLスピードアップ作戦開始!!』(http://kazutcha.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22
はどうしたんだ?と思われている方もいらっしゃるでしょうが(えっ?いない?(^_^;)、
作戦は着々と進行中です。
工事日が12/14(月)に決まり、昨日(12/10)、ADSLルーターが届きました。
12/15頃に結果を報告できると思いますので、もうしばらくお待ちを・・・。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ayasolo

おはようございやす!
!!そんなのあるんですね!
ネズミ講とは!!!私も一瞬頭をよぎりました。
昔友人がやってまして、友達がみんなやめろっていうのにやめなくて
みんな離れていってしまった恐怖のネズミ講。

話それましたすみません... そんなお得なのがあるんですね!
これって電源はやはり家庭用なのでしょうか?
ポータブルではないのですよね〜 興味ありますな〜
by ayasolo (2009-12-11 08:36) 

p-ani

FONでイスタンブ~ル♪ (´▽`*)アハハ
これは・・・コレを買えば月額利用料とか不要ってことなのかな。
なるほど、便利そうですね。
ADSLスピードアップ作戦、私、待っていますよ。ウチは、メチャメチャに亀回線なので、興味津々です。
あの、こちらと同じトラバが貼られ、困っております(T-T)
しかし、かずっちゃさんのところは問題ないので、ウチのブログの問題かも知れないのですが・・・。お時間が許す時で良いのですが、お越しいただけると助かります。すいません、甘えて。(^_^;
by p-ani (2009-12-11 10:30) 

p-ani

かずっちゃさん!ありがとう!!
なるほど、使っちゃまずい文字・・・ Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
記事名の 奇跡! "(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"
でしたw ややこしい文字いっぱいがまずかったらしく、ここを修正したら安定し、変な警告も消えました。
わざわざ飛んできていただき、ありがとうございました。
感謝の言葉もございません。おかげで安心しました。(^_^)
さすが、SE!これ系の問題、また起こりましたら、よろしくお願いします。
頼る気まんまんなわけですがw ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
これ、記事に関係ないコメですので、読まれたら削除して下さいね。
by p-ani (2009-12-11 18:14) 

disneyworld

無線、興味あるなあ。
来年か再来年にはiPhoneかipod touchが欲しい。
ところが、無線って意外と高い上にアクセスポイント全然ないんだね。
これなら、携帯の契約でも大してかわんないきもしてきて。
結果楽しみです。
by disneyworld (2009-12-11 20:44) 

白熊パパ

報告楽しみです。頑張ってください。
by 白熊パパ (2009-12-11 21:09) 

SIBA

『FON』、知りませんでした~
でも、便利ですね!
報告、待ってますよ~(^^)
by SIBA (2009-12-12 04:40) 

かずっちゃ

>ayasolo大先生
おはようございます!
ハハハ(^o^)、このFONはネズミ講ではありませんのでご安心を。勧誘などはしませんので(^-^)
>ポータブルではないのですよね
はい。この無線LANルーターを持って外出するわけではなくて、お家のモデムにつないで使います。
イメージとしては、自宅の無線LANをFON会員に無料で使わせてあげる感じですね。
アクセスポイント(無線LANのあるところ)は、FONメンバーのお宅の周囲とういことですから、FONメンバーがいない地域では使えないというのがネックです。
FONのHPで調べたら、我が街、高崎にはいくつかアクセスポイントがある(FONメンバーがいる!)模様。
興味があるようでしたら、FONのHPを見て下さい。
URL:http://www.fon.ne.jp/
・・・あっ、これって勧誘ではないですからネ!(^^ゞ
by かずっちゃ (2009-12-12 06:59) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!おはようございます!
>コレを買えば月額利用料とか不要ってことなのかな
押忍!その通りであります。最初にFON専用無線LANルーターを購入すれば、あとはずーっとタダであります!
>ADSLスピードアップ作戦、私、待っていますよ。
押忍!光栄であります。しかし、うちの場合は、NTTの収容局(基地局)から遠いのがネックでありますから、速くなる確率は限りなくゼロであります!

師匠、ブログのピンチが回避出来て良かったです。
でも、私が参上した時には既に直ってましたから、師匠が自力で解決されたんですね。さすが!であります。
>さすが、SE!
いやいや、何度も言いますが、私はヘッポコSEあんどスチャラカ社員ですから、知識はほとんどゼロであります!
しかし、師匠のピンチとあらば、どこにでも参上致しますぞ!
なんでもご命令下さい(^-^)/
by かずっちゃ (2009-12-12 07:18) 

かずっちゃ

>disneyworldさん
コメント、ありがとうございます!!
そちらは人気ブログですから、nice!をくれた人のところを巡回するだけでも大変なはず。見に来てくれた上に、コメントまで書いて頂いて、感謝感謝ですm(_ _)m
>ところが、無線って意外と高い上にアクセスポイント全然ないんだね。
そうですよね。YahooのBBモバイルポイントでも、マクドナルドや駅くらいで、少ない感じです。
FONの場合は、FONメンバーのお宅やお店周辺と、livedoor Wirelessのアクセスポイントが使えるようです。
お近くにアクセスポイントがあるかは、以下のFONのHPのFON Mapsで調べることが出来ます。
URL:http://www.fon.ne.jp/
・・・あっ、これって勧誘ではないですからネ!(^^ゞ
でも、disneyworldさんのように海外へ行くことの多い人にはおもしろいかも知れませんね。
>来年か再来年にはiPhoneかipod touchが欲しい。
iPod Touch、イイですよ~(^-^)
携帯がソフトバンクなら、iPhoneの方をおすすめします。
iPhoneの方には、電話だけでなく、カメラもついてますから。
是非、購入してください!
・・・あっ、これって重ね重ね勧誘ではないですからネ!(^^ゞ
by かずっちゃ (2009-12-12 07:46) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
おはようございます!
>報告楽しみです。頑張ってください。
ありがとうございます。多分、結果は・・・いやいや、ダイジョーブでしょう(^_^;
また、このブログにて報告しますので、乞うご期待!
by かずっちゃ (2009-12-12 07:50) 

かずっちゃ

>SIBAさん
おはようございます。
またまた、nice&コメント、ありがとうございます!
SIBAさんのブログも人気ブログですから、私のところへ来てくれてコメントまで書いてくれて・・・ウレシイです♪
>『FON』、知りませんでした~
そうですよね。もう少し知名度が上がれば、メンバーも増えてアクセスポイントも増えて・・・とネズミ講状態になるんでしょうが(^^)ゞ
トホホな結果になるかもしれませんが、結果報告、乞うご期待です(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-12 08:02) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
kaoruさん、いわもっちさん、斗夢さん、xml_xsl
さん、miopapaさん、トメサン、上野まり子さん、乃亜さん、
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-12 08:07) 

じゅぴたー

先日は、私のブログにコメントありがとうございました。
お台場ガンダムのプロフィール画像イイですね!
「FON」気になっています。
iPodTouchを持っているのですが、インターネットにつながらないと楽しさ半減なので、なにか方法はないかと考えていました。
by じゅぴたー (2009-12-13 03:15) 

かずっちゃ

>じゅぴたーさん
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございます。
おお!じゅぴたーさんも、タッチャー(iPod Touchファン・・・私の造語)でしたか!趣味が合いますね!
そうですよね。外でもインターネットしたいですよね。
FONがどの程度のものなのか、私が身を挺して調査致します!
ただ、こちら群馬県高崎市は田舎なもので、アクセスポイントの少なさが気になっています・・・。
また是非、こちらに遊びに来て下さい。
私もまた訪問いたします。では、また~☆
by かずっちゃ (2009-12-13 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かず散歩♪コボちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。