SSブログ

アバターが観たい!! [映画]


みなさん、メリクリ[プレゼント][バースデー]

さて、今日は映画『アバター』のお話です。

ワタシかずっちゃは、今日、ついさっき、めざましテレビのニュースで見るまでは、全然アバターのことを知りませんでした・・・(^^;

20091127-movie.278-05.jpg
「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター」が12月23日、全国831スクリーンで公開。初日だけで興行収入4億円を突破する推移を見せており、興収100億円も射程圏内に入る大ヒットスタートを切った。

ほ~、キャメロン監督の新作ですか。よし、さっそくググって見よっと♪

まずはストーリーから・・・

 舞台は22世紀。戦闘によるケガで車椅子での生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク・サリーのもとに、地球から5光年離れた衛星「パンドラ」で実施されるプロジェクトへの参加要請が届いた。それは、貴重な鉱石「アンオブタニウム」を採掘するため、先住民「ナヴィ」を立ち退かせるというものだった。人間とナヴィの遺伝子を組み合わせた肉体「アバター」に人間の意識を送り込んで、ナヴィと交渉するというこの計画には、ジェイクの双子の兄が参加していた。しかし、彼が不慮の死を遂げたため、同じDNAを持つジェイクに要請が来たのだった。
sam-avatar50.jpg

 新たな肉体を獲得し、再び走ることもできるようになった彼は、森のなかで獣に襲われたところを、ナヴィの族長の娘、ネイティリに救われる。彼女にナヴィの文化や生き方などについて教わるにつれ、ジェイクは彼らに対し尊敬の念を抱き始め、人間を敵視していたナヴィ達も次第に心を開いてきた。しかし、計画が進まないことに焦る人間たちは、実力行使でナヴィの排除を始める。人間とナヴィとの板ばさみになったジェイクは、ある命懸けの決断を下した……。
avatarn.jpg

おお!オモシロそうじゃないですか!
4054081533_23e0beb07e.jpg

キャメロン監督の得意とするSF映画!
avatarn.jpg

ドンパチや・・・
4054882718_b25cf9ac2a.jpg

ラブロマンスなんかもありそうだし。
avatar_41.jpg

なんと!この映画、今流行の3D映画でも上映というじゃぁ、あ~りませんか!!

3Dで観る、異世界の物語!楽しそうです!!

よし、この映画『アバター』を、このはっぴー☆ステーションでは全面的に応援しますゾ!!(応援しても、屁の突っ張りにもなりませんが・・・)

みなさんも気になったら、映画館へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]


さてさて、今日はクリスマスイブ。良い一日をお過ごしください♪
IMGP0831.JPG
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

COYOTE

素敵なMerry Christmasを・・・・^^♪
by COYOTE (2009-12-24 07:58) 

p-ani

おはようございます!(^_^)  そう!これ気になりますねぇ。おもしろそうです。子供が産まれてからというもの、まともに見に行った映画は、アンパンマンか、しんちゃんの私w これと、ヤマトは気になっております。
3Dで長時間って酔うかしら?などと変な心配したりして(´▽`*)アハハ
今晩は、かずっちゃパパが 早くお家に帰れますように。(^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-24 08:11) 

kaoru

おはようございます。
観たいと気になっています。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Merry Christmas!
by kaoru (2009-12-24 08:56) 

ayasolo

おはようございます!
これ同じく、気になってます!
でもヤマトも見たいし...。どうしよう
このCGに慣れるのに時間かかるかもしれませんね〜
by ayasolo (2009-12-24 10:34) 

乃亜

テレビでよくやってますね。
観たいと思ってますが・・・来年w

クリスマス・・・
一人で過ごすことが決定しました~~ε-(;-ω-`A) フゥ…
by 乃亜 (2009-12-24 13:11) 

ギタラちゃん

こないだ5分くらい?テレビでみましたー。
ちょっと酔っちゃいました(^^;)

でもガンダムにnice!ですよー
by ギタラちゃん (2009-12-24 14:16) 

アイスっこ

3Dに酔っちゃいそうで,
見るべきかどうか
悩んでます。
by アイスっこ (2009-12-24 16:04) 

かずっちゃ

>COYOTEさん
いつもありがとうございます。
COYOTEさんも素敵なMerry Christmasを!
by かずっちゃ (2009-12-24 21:38) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!メリークリスマスでR。
ありがとうございます。おかげさまで早く帰ってきまして、隣に住むジーちゃんバーちゃんと、うちの家族とでささやかなパーティー(といってもケーキを食うだけですが)をしました。
息子(自称バトルマスター)は、バーちゃんからポケモンのDSソフトを、ジーちゃんからポケモンのお菓子セットをもらって大喜びでした。
サンタさんからはドラゴンクエストのDSソフトをもらう予定です。
子供はいいですなぁ。いろいろもらえて・・・。
by かずっちゃ (2009-12-24 21:47) 

かずっちゃ

>kaoruさん
Merry Christmas!
kaoruさんは桃ちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね。
桃ちゃんもケーキを食べたでしゅか?
by かずっちゃ (2009-12-24 21:51) 

かずっちゃ

>ayasolo先生
メリー・クリスマスです!
先生も気になっていましたか。ヤマト・・・復活編ですか?まあ、確かにヤマトもいいですけどね。どちらを観るべきかと問われれば、ワタシ、アバター応援団長(←勝手になってる)としては是非、アバターをお薦めしたい!
by かずっちゃ (2009-12-24 21:57) 

かずっちゃ

>乃亜さん
メリークリスマース♪
アバター、しばらくは映画館も混むでしょうから、来年落ち着いた頃に観に行くのがいいかもしれませんね。
乃亜さん、「クリスマス・・・一人で過ごすことが決定」じゃないですよ。
乃亜さんのブログを見ているたくさんの人たち、そしてこのはっぴー☆ステーションを見ている人たちだって、乃亜さんと一緒にいますよ♪
さあ、あなたからメリクリスマス♪ワタシからメリクリスマス♪サンタクロースイズカミントウタウン♪
by かずっちゃ (2009-12-24 22:06) 

かずっちゃ

>ギタラちゃん
いつもありがとうございます!あ~んど、メリークリスマス!
そうですか。5分で酔っちゃいましたか。それでは3時間はつらいかも・・・。
今宵のクリスマスも音楽とともにですか?良いクリスマスを!
by かずっちゃ (2009-12-24 22:10) 

かずっちゃ

>アイスっこさん
う~ん、酔う心配があるのなら、3Dでなくて通常バージョンのアバターを観るか、DVDになってから観るかした方がいいかもしれませんね。
でも、テレビのインタビューに答えている、アバターを観た人たちは、平気そうでしたけど・・・あ、でも平気だからインタビューに答えられるのか。
by かずっちゃ (2009-12-24 22:15) 

白熊パパ

Merry Christmas! Love & Peace!
by 白熊パパ (2009-12-25 02:33) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
Thank you! Merry Christmas and Love & Peace! You Too!
by かずっちゃ (2009-12-25 04:55) 

かずっちゃ

>ほかにnice!をくれた方々へ
ダーさん、xml_xslさん、c_yuhkiさん、はっこうさん、ポケモン14さん、愛理魂さん、YAOJIMAさん、robincyan13さん、トメサン、disneyworldさん、かいさん、じゅぴたーさん、アロンダイトさん、
今回は初めましての方が多いですね♪
どうもありがとうございました!
また是非、遊びに来てくださいね!
by かずっちゃ (2009-12-25 05:02) 

ミラージュ

先日観た映画【ワンピース】でも、この『アバター』の映画予告が上映されていました。2Dでも大迫力のキレイな映像だったので、3Dなんかで観た日にゃ、大感激しそうなもんですね♪
by ミラージュ (2009-12-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。