SSブログ

我が家の植物たち。 [家族ネタ]

今日は、我が家の植物たちを紹介します♪

はじめに断っておきますが。植物には詳しくないので、植物名はワカリマセン・・・(^^;)あしからず。

まずは彼
IMG_9245.JPG
リビングにいます。
新築祝いに伯父さんからいただきました。
2007年の1月にうちにやって来ましたので、もう丸3年います。
一番小さい木(一番右)が根っこから折れていますが、ど根性で生きてます。

次は彼女
IMG_9244.JPG
ダイニングにいます。
これも同じく新築祝いに伯父さんからいただいたものです。
元々は3本だったのですが、1本は枯れてしまいました。
残りの2本は元気です。

最後は彼女
IMG_9246.JPG
玄関のシューズボックスの上にいます。
これは奥さんの友達たちから新築祝いにいただきました。
上の葉っぱが枯れたような色になってますが、どうやら元気のようです。

あと、ブルーベリーの樹があります。
彼は息子(7才。自称、魔界クラッシャー)が産まれた時に、高崎市からお祝いでいただいたものです。
彼は現在、独立して、お隣のジーちゃんバーちゃん(ワタシの両親)の家の庭にいます。
写真はまた今度、機会があればご紹介します。

すべてもらいもので~す(^_^;)

以上、我が家の植物たちでした☆


タグ:植物
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ayasolo

こんにちわ〜です!
かずっちゃさんの家ってほんとうにきれいにされていますね〜
植物のある家は心のゆとりのある証拠ですね!
私もたまには世話しよう....
by ayasolo (2010-01-15 15:52) 

p-ani

ふむふむ、ホントだ。大物がありますねぇ。
ウチにある植物は小さなのばかり。やっぱりこれくらい大きいと、良いですな。そうだ!私もたまには世話しよう。
水槽の中の水草ほったらかし伸び放題w (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-01-15 16:12) 

haru

大きなお家で羨ましいです
3枚目の写真めちゃ綺麗です。絵みたいで素敵。
by haru (2010-01-15 19:45) 

やすとみ

「彼」「彼女」の区別はいかにして?
by やすとみ (2010-01-16 01:39) 

なな

こんばんは。

どの子も、可愛がられてるのが伝わってきますね。
でもやっぱり、男の子と女の子の、区別があるのが気になります♪
by なな (2010-01-16 05:05) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
おはようございます!
我が家、ゼンゼンきれいじゃないですよー。
写真で見えないトコロはモノでいっぱいです。
息子(魔界クラッシャー)がすぐに散らかします。
植物たち、ワタシは全然世話しなくて、時々奥さんが水をあげる程度ですが、よく頑張って枯れないものだナと感心しますヨ。
by かずっちゃ (2010-01-16 08:36) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
オス!師匠!オラかずっちゃ!
・・・いい加減、この言い回しもツラくなってきたのでヤメます。
そっかぁ、師匠のうちには水槽があるんですね。イイですねー♪
ワタシは世話が出来ずに死なせてしまうのが目に見えてるので、お魚を飼うのは諦めてます。
師匠、水槽のお世話がんばってくださいね。くれぐれも「ファインディングニモ」のお魚たちみたいに脱走されないように・・・。
by かずっちゃ (2010-01-16 08:41) 

かずっちゃ

>haruさん
いえいえ、そんなに大きな家ぢゃないですヨ。
3枚目の写真、フォトレタッチソフトでシャープに加工したら失敗しました(^^;)。たしかに絵みたいですネー。実物は・・・。
by かずっちゃ (2010-01-16 08:44) 

かずっちゃ

>やすとみさん
毎度!
彼と彼女の区別は・・・ワタシのインスピレーションです(^^;
トゲトゲしてるから「彼」とか・・・(^^)
しょーもなくてスミマセン。
by かずっちゃ (2010-01-16 08:47) 

かずっちゃ

>ななさん
またまたのご訪問&nice!ありがとうございます!
そんなに可愛がってもいないのですが(^^;)一応家族ですので。
以前、花屋さんで「お金のなる木」なるものが売ってました。ななさん、いかが?お金がたまるかは保証できませんが(^_^;)
by かずっちゃ (2010-01-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。