SSブログ

スタバ! [その他]

ハ~(=_=;)・・・只今、不肖かずっちゃ、少し凹んでおります。

昨日の記事でのコメントにて、トシをばらしてしまった。

43才だってバラしてしまった・・・。

はー(=_=;)・・・また読者が減っちゃうな・・・。

「うげっ!43才でブログ?それにタイトルが『はっぴー☆ステーション』、なにがはっぴー☆だよ。気持ちわりー」
って言う声が聞こえてきそうです・・・。

・・・

・・・

フ~ンだ。

43才のなにが悪い!もー、開き直ってやる!どーせワタシは丙午うまれの軟弱おやじですよーだ。

いいもんねー。もう、これからも読者無視の自己満足ブログを続けてやる!!

はぁ~、ちょっとスッキリしました。

さてさて、気分を取り直したところで、今日の記事とまいりますか。

うちの近所のスターバックス(通称スタバ)
IMG_9255.JPG

なんと

IMG_9254.JPG
ドライブスルーになってるんです!

群馬という、クルマが無いと生活できない土地柄を反映してか。

はたまた、本家シアトルのスターバックスではドライブスルーが当たり前なのか。

ともかく、珍しくないですか?これって。

特に東京や大阪、名古屋などの都会に住む方々にとっては珍しいんじゃないかなー。

利用方法はマクドナルドとかと一緒。

IMG_9256.JPG
マイクでオーダーを伝えて

IMG_9257.JPG
その先で商品を受け取る。

結構、繁盛しているようで、この写真を撮っている時に何度轢かれそうになったことか。

誘導係の警備員さんに怒られちゃいました(^_^;ハハッ!

しかし、皆さんお金持ちなのですねー。ウチはもっぱらマック(マクドナルド)のコーヒー120円なり!

スタバのコーヒーなんざ、ウチからしてみればお大臣さまが飲むものデス。

でもでも、やっぱり行ってみたいナ~。


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 30

p-ani

おはようございます!おしい!私の予想では、かずっちゃ氏は40才でしたw そうかぁ、これは「師匠」返上しなくてはね
(´▽`*)アハハ  で・・・なんで読者が減るの?誰も超絶イケメンのブログとは思ってないはずですよ?( ´∀`)ヶラヶラ
ふむふむ、スタバかぁ・・・近くには・・・ないw(´・ω・`)ショボーン
by p-ani (2010-01-18 08:33) 

kaoru

おはようございます。
歳なんて関係なしで楽しかったら
それで良し!ですよね(^_-)-☆
うちの方にもドライブスルーのあるスタバあります。
マイタンブラー持参でちょくちょく行きます。
by kaoru (2010-01-18 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

43才 ぜんぜんいいじゃないでやすか!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-18 10:27) 

robincyan13

43でこの様な楽しい記事が書ける、かずっちゃさんは素敵じゃないですか!
スタバでは、ほとんどキャラメルマキアートのグランデを注文する超甘党です。
by robincyan13 (2010-01-18 10:41) 

ayasolo

こんにちわ!
週末はたまった仕事におわれておりました。
さておき、私もかずっちゃさんのくったくのない
記事の感じ好きです。日常的なことをうまくひろっておられると思います!ご年齢は関係ないと...
私もよく年齢不詳といわれます。見た目は若く見られますが、

スタバのドライブスルーとってもほしいです。絶対便利!
by ayasolo (2010-01-18 13:09) 

ヒトミン

43才はどこもわるくありませんけど‥
でも、ブログは身元がバレないところに楽しさがありますよね
それより‥
・・・・・・
かずっちゃさんは男性だったのですね!!
ヒトミンはそのほうが衝撃でした(笑)
こんなおマヌケです(>_<)


by ヒトミン (2010-01-18 14:35) 

色葉ゆも

この前51の人とかいましたし、
別にブログに年齢制限とかないですし
やりたいならやればいいんじゃないでしょうか

あと、バトンのあれ参考にしちゃダメですw
あんなの使ってるの私しかいませんw
by 色葉ゆも (2010-01-18 16:34) 

くまぴ

お互いアラフォーパワー?で楽しみましょうね!(・∀・)=3
スタバ・・・いまだに入ったことないです。
なんとなく敷居が高いというか、外からちらっと覗いたら、種類がいろいろありまくりでナニがなにやら注文できない気がしました・・・w

by くまぴ (2010-01-18 21:59) 

マクレーン

ガーン!どないしはったんですか?兄さん!
兄さんのコメントで励まされてやってきたのですが、兄さんが
落ち込んではる!(急に関西弁)
ガーン!僕が悪いんです。すべては僕が・・・すいません・・・
ワーンワーン(泣)

スタバ・・・入ったことないです・・・・ワーンワーン(泣)
by マクレーン (2010-01-18 23:31) 

ジノ・ヴァインベルグ

こんばんは。
かずっちゃさんは43歳なのですかΣ(゚∀゚;)
40歳かと(;-ω-)
年なんて関係ありませんよ!!
素晴らしいブログが書けるなんて尊敬します!!

ちなみにスタバは行ったことないですし、
近所にもないですね(^_^;)
入ってはいけないような気がしてなかなか勇気がでません。
お値段の方もきつめなのでどうもな~ってなります。

全く関係ないのですがご相談が・・・・
私のブログにこのようなコメントが・・・・
「僕のサムネイルにさせていただけませんか?」
と書いてあったのですが「サムネイル」って何ですか?
コメントの返事が返ってこないものでどうしていいか
わからず、かずっちゃさんなら答えてくれるのではと
思い書きました。
大変ご迷惑なことをしているのは十分承知していますが、
ネットで調べても何がなんやらで(;-ω-)
どうか質問のお答えをお願いいたしますm(_ _)m
不躾ですいませんm(_ _)m
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-01-19 01:03) 

かずっちゃ

お~っ!?
みなさん!43才バラしに反応してのコメント、ありがとうございます!みなさまからの暖かい励ましのお言葉、感謝感謝です。
ひとりひとりにコメントを返したいところなのですが、もう会社に行く時間なので、あとでお返事します。スミマセン。

でも、ひとり、ジノ・ヴァインベルグさんの質問だけ先にコメントしたいと思います。

by かずっちゃ (2010-01-19 07:34) 

かずっちゃ

>ジノ・ヴァインベルグさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。感謝です!
さて、「サムネイル」ですが、サムネイルって、写真などを一覧で表示することですね。「サムネイルにする」って言葉、ワタシもはじめて聞きましたが、一覧表示するって意味から、多分、一覧→コレクションに入れるって意味じゃないでしょうか?
間違ってたらゴメンナサイ。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-19 07:39) 

p-ani

横から失礼! ↑のお話、あるいは、素晴らしいイラストなので、
自分の表示絵(ブログTOPや、コメント時に表示されますよね、かずっちゃ氏ならガンダム)にしたいという申し出ではないでしょうか?

「僕のサムネイルにしたい」 という表現をされてますし。どうでしょ?
本来はかずっちゃ氏の説明通りだと思いますが (^-^;
by p-ani (2010-01-19 08:09) 

ジノ・ヴァインベルグ

かずっちゃさん 質問に答えてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
「サムネイル」とはそういう意味があるのですか・・・・
なんとなくですがわかった気がします。
コレクションですか・・・・・
私のブログコレクションにするほどの
ものでもないのですがね(;-ω-)
とりあえずコメントした方が返事するのを待ってみます。
お答え本当にありがとうございましたm(_ _)m
大変助かりました!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

p-ani さん 初めまして。
「サムネイル」に関してのお答えありがとうございますm(_ _)m
表示絵の申し出ですか・・・・
なるほど・・・ありえますね。
そういう風に考えもしなかったですorz

かずっちゃさん・p-ani さんのお答えで少し楽になりました。
かずっちゃさんには大変ご迷惑なことしてしまい
申し訳ありませんでした。
そしてこの場をお借りしてすみませんでしたm(_ _)m
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-01-19 18:24) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
こんばんニャ。師匠の予想を上回るトシでスミマセン。
師匠よりも8つも年上ですが、弟子として認めてはもらえないでしょうか?実はまた師匠に断りも無く、あることをやってしまいまして・・・。そのあることとは!・・・この件はまた改めて報告ならびに許可を頂こうと思います。(←意味深ですねー)
>誰も超絶イケメンのブログとは思ってないはずですよ?
アハハハ!言ったなコイツ~。ワタシャ、グンマのキムタクって言われてる・・・わきゃぁ~ない。(^▽^)
by かずっちゃ (2010-01-19 21:09) 

かずっちゃ

>kaoruさん
「楽しかったらそれで良し!」
そうですよね!おかげさまで毎日が楽しいです。
いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます。
おお、kaoruさんのお宅の近くにもドライブスルーのスタバがあるんですか!そんなにも珍しくないんですかねー。
マイタンブラーですか!すごい!常連さんなんですねー。ウラヤマシイです。
by かずっちゃ (2010-01-19 21:18) 

かずっちゃ

>ぼんぼちぼちぼちさん
はじめまして!ですよね。慰めのお言葉、ありがとうございます。
43才、ぜんぜんいいでやすかね!ハハハ!!
ところで、ぼんぼちぼちぼちさんのブログ、拝見させて頂きました。スゴイ数のnice!とコメントですね!大人気ブログの主の方から励まして頂いて、感謝です。
今後もよろしくお願いします。
by かずっちゃ (2010-01-19 21:26) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
いつもありがとうございます!
あはは!素敵ですか!?楽しい記事・・・楽しんで頂ければいいんですけど、どーもおバカな記事ばかりで、反省の毎日です。
みなさんに楽しんでもらえるように精進してまいりますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-19 21:32) 

かずっちゃ

>ayasoloせんせい
お忙しい中での訪問&コメント、ありがとうございます。
いや~、自分では23才くらいのつもりなんですけど、なんだかトシとっちゃったんですよね。ついこの前、大学生だったような気がするんですけど、もう20年も前になるんですよねー。光陰矢のごとし。月日の経つのは早いものです・・・。
ほ~、ayaせんせいは若く見られると。ウラヤマシイですねー。それは多分、気持ちも若いからなんでしょうね。
これからも変わらずにお付き合いのほど、ヨロシクです。
by かずっちゃ (2010-01-19 21:41) 

かずっちゃ

>ヒトミンさん
またまたのご訪問&コメント、ありがとうございます。
まだ知り合って間もないのに、お恥ずかしいトコロをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
あはは!ワタシを女性だと思ったんですか!それは残念でしたねー。正解は、しょぼくれおやじでしたー!
でもでも、ワタシもヒトミンさん、男の人だと思ってました!だってブログの写真とかアイコンとか、男の人じゃないですか!この写真ってもしかしてヒトミンさんの好きな韓流スターのひとですか?ワタシ、そちらの方面は全くうといもので・・・。
ヒトミンさん、男?女?どっち?
こんなおっぺけです(>_<)
by かずっちゃ (2010-01-19 21:54) 

かずっちゃ

>色葉ゆもせんせー
>やりたいならやればいいんじゃない
おー!この投げやりな言い方!ナイスです!
やります。やらせてください。
最近のゆも語録でお気に入りは「こばわ」です。
あと、「ネ申wwwww」って「神wwwww」ってことなんですね。しらんかった。
by かずっちゃ (2010-01-19 22:07) 

かずっちゃ

>くまぴさん
ワタシの自爆発言の巻き添えをくって、くまぴさんのトシまでバレた格好になってしまい、スマソスマソです。
くまぴさん、ともに若ぞーたちにアラフォーぱわーを見せつけてやりますか!・・・って、ワタシにはそれほどパワーがありませんが(^^;)
スタバ、以前に1度だけ入ったことがありますが、そんなに敷居は高くないですよ。値段はそこそこですけど。試飲とかさせてくれて、店員さんも結構いい感じでした。
ただ、愛煙家のワタシにとって、店内禁煙なのがネックなんですけど。
by かずっちゃ (2010-01-19 22:16) 

かずっちゃ

>マクレーンさん
>僕が悪いんです。すべては僕が・・・すいません・・・
ん?んん??なぜ、マクレーンさんが謝ってるの?????
・・・あ~、もしかしてワタシがマクレーンさんのブログのコメントに書いたことを、自分のせいだと思われてるんですか!
それは違います。安心してください。
ワタシが43才とカミングアウトしてしまったのは、ワタシのブログの昨日の記事でのコメントでのことです。そこで自爆してしまったのです。
ですから、マクレーンさんは関係ないんです。ご安心を。
こんなオヤジですが、これからもヨロシクお願いします。
by かずっちゃ (2010-01-19 22:23) 

かずっちゃ

>ジノ・ヴァインベルグさん
p-ani師匠にもお手伝いいただいて、お役に立てたでしょうか?
全然迷惑じゃないですよ♪ダイジョーブ。
また何かあればご連絡ください。ワタシはおバカなので、お役に立てることは少ないですけど、出来ることはやりますので。
これからもヨロシクです!
by かずっちゃ (2010-01-19 22:28) 

白熊パパ

「えーっ、もっとお若いのでは?」
と驚きました・・・。

by 白熊パパ (2010-01-20 03:57) 

ジノ・ヴァインベルグ

かずっちゃさん こんばんは。
かずっちゃさん、p-aniさんには本当にお世話になりました。
はい、すっごく役に立ちました!!
え・・・いいのですか?
またわからないことがあったら真っ先に(ご迷惑ですが)
かずっちゃさんのブログに行きますので
そのときはお願いいたしますm(_ _)m
今回の件大変お忙しい中お答えいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-01-20 19:33) 

なな

実は、私も、はじめは、女性だと思ってました・・・><

やさしいママなんだな~と思っていたら、日記に奥様が登場なさって、やさしいパパだった・・・!って気付きました。
ごめんなさい><

スタバにドライブスルーがあるって、知りませんでした!
行ってみたいですね~。
by なな (2010-01-21 06:51) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
スミマセン。天下無敵の全開バリバリおやじです!
多分、白熊パパさんよりも年上でしょうね。
ワタシ、長老です(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-21 07:26) 

かずっちゃ

>ジノ・ヴァインベルグさん
お役に立てたのでしょうか?
ワタシで答えられることなら、何でもお答えしますし、p-aniさんをはじめ優しい読者さんがいっぱいいますから、助けてくれるでしょう、多分(笑)。
どういたしましてです。
by かずっちゃ (2010-01-21 07:30) 

かずっちゃ

>ななさん
あらら、ここにも誤解された方が(^^)
どこか女性だと思われるような発言、記事があったんでしょうか?おバカな記事ばかりで女性らしさは無かったと思いますが(笑)
スタバのドライブスルー、知りませんでしたか!良かった~。みんな知ってることを載せちゃったかと思ってました。
こんなオヤジですが、これからもヨロシクお願いします。
m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-01-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。