SSブログ

懐かし新し。 [お買いもの♪]


みなさま。

お休み中にも関わらず、たくさんのひとにこのへっぽこブログを見ていただいたようで、かずっちゃカンゲキー!であります。

また、お休み記事にコメントを書いていただいた方々、嬉しかったです!!ありがとー!!

さてさて、本来ならその出張報告でも書くところなのですが、今日はチト時間が無いので、こんな記事でカンベンして下さいねー。

アキバのファミマにてこんなものを発見!!

P1000012.JPG

クッピーラムネのジュース!

クッピーラムネ、懐かしいです。

ちっちゃな頃、100円玉握りしめて近所の駄菓子屋さんに行って、よく買って食べてました。

確か10円だったような。

いまでも売ってるのかナ~。

懐かしくて買って飲んでみたら、確かにほのかにあの味が!

ちょっとだけ、タイムスリップしました。

みなさんも見かけたら飲んでみてはいかが?

あ、でもこの記事を読んでくれてるひとは、クッピーラムネ知らないか。

知らなくても飲んでみて♪昭和40年代の味ですよ。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

p-ani

1番コメ!おはようございます。これは、知らないなぁ (^-^;
>アキバのファミマ って場所柄、マニアックな物があるの?え!店員さんもメイド姿なの? (∩∀`*)キャッ 気になる・・・アキバってどんなとこなんだ・・・。sado先生のコメントも、かずっちゃ氏のコメントも読ませていただきました。行きたい!う~む、sado先生の会社に、新規開拓と称して出張しようかしら (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-02-05 08:05) 

みゅう

私も昨日これ見かけました!
ラムネは好きなんだけど・・・
勇気が出なくて買いませんでした。

今度またファミマ行ったら買って見ます!

クッピーラムネ、売ってますよ!
子供大好きです!
by みゅう (2010-02-05 10:47) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!わちにんこ。
>アキバのファミマ って場所柄、マニアックな物があるの?え!店員さんもメイド姿なの?
そうそう、男の店員さんまでメイド服着てて・・・ってそんなわきゃ~ない(一人ボケツッコミ)
アキバ、そこは魔の巣窟です。ひとたび足を入れたら抜け出すことは不可能です・・・フフフッ
(~ー+~)
by かずっちゃ (2010-02-05 12:52) 

かずっちゃ

>みゅうさん
みゅうさんって愛知ですよね?愛知にもこれ売ってるんですか!クッピーラムネも!
是非、飲んでみてください。ラムネほど辛くなくて、乳酸飲料ですからカラダにも良いはず(多少は)。
まだクッピーラムネ売ってるんですか!でもさすがに10円じゃないですよね?でも駄菓子ですから20円くらいカナ?
by かずっちゃ (2010-02-05 12:56) 

乃亜

こんばんわん!

グッピーラムネ知ってますよ。
今も駄菓子屋にあります。

たまにね、行くのよね・・・駄菓子屋w
小さなカゴ持って~
ニヤケながら買うんだがね!(何気に名古屋弁w
by 乃亜 (2010-02-05 19:24) 

RUSH大好き

出張お疲れ様でした。アキバ楽しめましたか?。しかし懐かしいパッケージだな~。子供の頃良く食べてました。今娘たちが食べているのを見ると、ちょっと複雑な気持ち。しかしドリンクになっているとは驚きでした。
by RUSH大好き (2010-02-05 21:37) 

かずっちゃ

>乃亜嬢さま
こんばんにゃぁ~お!
乃亜嬢、グッピーラムネではなくてクッピーラムネですよ(笑)
しかし、クッピーってどーゆー意味なんでしょうねー??
クレヨン?それはクーピー!なんつって、ひとりツッコミしてみた。
乃亜嬢が駄菓子屋とは・・・。
フリフリ&シースルーの衣装でちっちゃなカゴさげてる乃亜嬢・・・あははっ(^▽^)ちょっと笑える(失礼しました!)
by かずっちゃ (2010-02-05 21:42) 

かずっちゃ

>RUSH大好きさん
わんばんこ。つるこーでおま。
いやはやアキバ、しばらく行かないうちに随分変わっちゃっててビックリしましたよ!ここはドコ?ワタシはだーれ?って感じでした☆
>子供の頃良く食べてました。今娘たちが食べているのを見ると、ちょっと複雑な気持ち。
おお、娘さんたちがクッピーラムネを食しているのですか。
そうですよねー。うちも息子とサザエさんとか観てると、息子くらいのトシの時に自分もサザエさん観てたな~って不思議な感じになりますもんねー。
by かずっちゃ (2010-02-05 21:54) 

マクレーン

お久しぶりでーす。

昭和40年代の味・・・懐かしいな~・・・
クッピーラムネ・・・懐かしいな~・・・

読んでる短い時間で郷愁にひたる♪
by マクレーン (2010-02-05 23:00) 

かずっちゃ

>マクレーンさん
おひさしブリーフ!
マクレーンさんも食べてましたか?そっかぁ、同じ原体験をしてるのって、なんだかウレシイですねー。
いま、セブンイレブンとかのコンビニでも駄菓子って売ってるんですね。今度息子と買いに行こうかな~。
by かずっちゃ (2010-02-06 05:11) 

なな

出張お疲れ様でした!

クッピーラムネ知ってますよ~!
でも、ジュースは見たことありませんでした。
かなり興味津々です!
コンビニ行ったら、探してみます♪
by なな (2010-02-07 14:40) 

かずっちゃ

>ななさん
律義にこちらにもコメントを・・・ありがとうございますー!!
>クッピーラムネ知ってますよ~!
むむっ!ななさんは知らないだろうと思ってこの記事を書いたんですが、まさか知っていたとは・・・。やっぱりいまだに売ってるんですね。
>コンビニ行ったら、探してみます♪
探してみて♪ほのかなラムネの味が郷愁を誘いますヨ・・・。
by かずっちゃ (2010-02-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日お休みです。オタクの聖地巡礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。