SSブログ
お買いもの♪ ブログトップ
前の5件 | -

おトクなサイト見~つけたっ♪ [お買いもの♪]


最近、いろんなサイトの会員になりまくってるワタシ、かずっちゃでゴザイマス。

そのせいか、毎日50通~100通のメールが届くようになってしまいました・・・(T-T)

で、コカ・コーラの会員にもなってたコトをメールを見て思い出した。

んじゃまぁ、コーク(って最近言わないな)のサイトに行ってみっかとナニゲに行ってみた。

そこで見つけましたYO!オトクなクーポン券♪

[喫茶店]マクドナルドのコーヒーが50円!コカ・コーラ ゼロも50円!

http://cocacola.jp/family/coupon/org_detail.htm?id=8
注)コカ・コーラ ファミリーパークの会員登録が必要です!!会員登録はトーゼン無料ですよ♪

マックのコーヒー50円クーポンて、はじめて見た。

マックって、コカ・コーラから見たらお客さまじゃないですか。コーラを買ってもらってるお客さま。

そのお客さまのトコの商品を値下げしちまう、強気な姿勢!スキです♪

マックのクーポンの他にも、

■トニーローマ
■ピザテンフォー
■イオンイーハート
■すたみな太郎グループ
■宝島
■ババガンプシュリンプ
■オーブン亭・双喜亭
■安楽亭
■ドミノ・ピザ
■カリフォルニアピザキッチン
■焼肉・しゃぶしゃぶ/いちばん
■ゆう遊空間
■ピザ・カリフォルニア
■ハードロックカフェ
■カラオケメガトン

なんかのクーポンがあります。

「ドミノ・ピザ」なんて、合計¥3,500以上で¥1,000 OFFですってよ。奥様!

このお休みにご家族で外食なんて時には、ちょっとチェックしてみるのもイイカモ~。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オタクの聖地巡礼【おまけ】 [お買いもの♪]


昨日の記事で書かなかった、アキバで見たもののおまけです。

ラジオ会館のとあるお店(店名忘れた)にて、こんなものがありました・・・

sg028.jpg
(C) 創通・サンライズ

木彫りの『シャア専用ザク』!!

sg028-00.jpg
(C) 創通・サンライズ

「熟練の仏師が高級紅木材を使用し、一体一体丁寧に手彫りで仕上げました。常に仏像彫刻に従事してきた仏師の精神力と集中力の高さをもって、やっと完成させることができた逸品です。」

sg028-11.jpg
(C) 創通・サンライズ

「シャア・アズナブル少佐が搭乗した、専用ザクの雰囲気を表現するために、高級紅木材を使用しています。また、木彫りの重厚感を際立たせる、どっしりとした雄姿に仕上がっています。」

sg028-14.jpg
(C) 創通・サンライズ

「木目も色目も違い、手彫りで完成させた本作は、全てが微妙に違う味を醸し出しており、お客様だけの世界に一体しかないオンリーワンの作品としてご鑑賞頂けます。」

sg028-17.jpg
(C) 創通・サンライズ

価格:99,750円 (税込)

ひえ~っ!!99,750円!!

誰が買うんだー???こんなもの(失礼!)

しかし、確かに良く出来ている・・・熟練の仏師、恐るべし!

そういえば、以前に木彫りのガンダムがありました!どうやらそのシリーズらしい。

ということは、それなりに木彫りのガンダムが売れたということか!?

世の中には、お金持ちのモノ好き(再度失礼!)がいるんですね~。

99,750円あれば、ガンプラいくつ買えるかな?って考えちゃうワタシでした・・・。

今回はマニアックな話題でゴメンネゴメンね~。
nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オタクの聖地巡礼 [お買いもの♪]

ホントは昨日、この記事書く予定だったんですけど、1日遅れでスマソスマス。

さてさて、出張報告です。2/3・4と東京に出張して来ました。出張ったって、おととしまで毎日東京に通勤してたわけですから、そんなに大袈裟なもんでもないんですけど。

2/3(水)は午後にITセキュリティー対策に関するセミナーが九段下でありまして、それが終わってから秋葉原(通称アキバ)に行きました。

事前に、このブログの常連さんであります、いちさんに「アキバはどこがオススメ?」って聞いてましたから、その通りに行動します。

まずは、ラジオ会館です。ラジオ会館って聞いたことはありましたが、行くのは初めて。まず場所がわからない(事前に調べとけっつーの!)

そこで、秋葉原駅電気街口の改札横の、案内係のオネーさんに行き方を教えてもらいました。

オネーさん、丁寧にわかりやすく教えてくれました。オネーさん、グッジョブ!

といっても、電気街口出てすぐのところでした(^^;)ヤマダ電機のお隣さん。
P1000007.JPG

一歩足を踏み入れてみると、何やらアジア的な猥雑さが・・・。

各フロア(1F~7Fまで)に、オタクが大好きな商品を扱う店がたくさん入っています。

外人さんの観光客が多いです。日本のMANGAやアニメが好きなのでしょう。真剣な表情でディスプレイされたフィギュアを見たり、商品の品定めをしていました。

ワタシも負けじと、大好きなガンダムのプラモデルがないかウロウロしてますと・・・

P1000005.JPG
海洋堂があるじゃないですか!!

説明しよう!海洋堂(かいようどう)とは、ガレージキット・フィギュア・食玩等の各種模型を製作する会社であ~る。

ディスプレイされているフィギュアなどの出来映えの素晴らしさに感心しながらウロウロしてますと、

P1000001.JPG
『ああっ女神さまっ』の特大(等身大?)フィギュアが。

P1000002.JPGP1000003.JPGP1000004.JPG

興奮して写真撮りましたが、ワタシこの漫画読んでないので知らないんです・・・(^^;

『イエロー・サブマリン』というお店で、ガンダムプラモのパーツを買って、ほくほくしながら各フロアをウロウロ。

P1000006.JPG
こんな妖艶なお人形さんを扱ってるお店もありました。

ラジオ会館を堪能して、外に出てみると、雪が降ってるじゃないですか!

急ぎ足で次の目的地に向かいます。

次は、ここ、ヨドバシカメラ、ヨドバシAkibaです!
P1000008.JPG

ここはとにかくデカイです!

我が町、高崎にはヤマダ電機の本社がありますが、そのヤマダよりもデカイです!

まっすぐにおもちゃ売り場に向かいまして、SDガンダムのザクⅡのプラモデルをゲット。

雪がちょっと激しくなってきたので、そそくさとアキバを脱出!

歩いて今日の宿屋に向かいます。

歩いていく途中、街のあちこちにメイドさんが立って、ビラ配りをしていました。

寒さに震えながらビラを配る姿は、マッチ売りの少女のようです。

ビラを受け取ってあげると、「ありがとうございますう~」と、とても喜んでいました。

ゴメンね。おじさんはビラをもらうだけで、メイドさんのお店には行けないんだよ。だって恥ずかしいんだもーん。

宿屋まで徒歩で15分程。途中のマクドナルドで小休止。

100円のコーヒーを飲みながら、さっきもらったビラを見ます。

「お帰りなさいませ。ご主人さまぁ!」

ワタシのメイドカフェは、ここマックなのでした。
P1000011.JPG
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かし新し。 [お買いもの♪]


みなさま。

お休み中にも関わらず、たくさんのひとにこのへっぽこブログを見ていただいたようで、かずっちゃカンゲキー!であります。

また、お休み記事にコメントを書いていただいた方々、嬉しかったです!!ありがとー!!

さてさて、本来ならその出張報告でも書くところなのですが、今日はチト時間が無いので、こんな記事でカンベンして下さいねー。

アキバのファミマにてこんなものを発見!!

P1000012.JPG

クッピーラムネのジュース!

クッピーラムネ、懐かしいです。

ちっちゃな頃、100円玉握りしめて近所の駄菓子屋さんに行って、よく買って食べてました。

確か10円だったような。

いまでも売ってるのかナ~。

懐かしくて買って飲んでみたら、確かにほのかにあの味が!

ちょっとだけ、タイムスリップしました。

みなさんも見かけたら飲んでみてはいかが?

あ、でもこの記事を読んでくれてるひとは、クッピーラムネ知らないか。

知らなくても飲んでみて♪昭和40年代の味ですよ。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お宝探検隊が行く!!【2回め】 [お買いもの♪]


隊長(かずっちゃ):「お宝探検隊、全員集合!!」

隊長(かずっちゃ):「番号~、1!」

隊員1(奥さん):「2!」

隊員2(息子):「3!」

隊長(かずっちゃ):「ヨ~シ。全員揃ったな」

隊長(かずっちゃ):「今日の行き先だが、今日は『トイ・プラネット』だ!!」

隊長(かずっちゃ):「『トイ・プラネット』で今日まで、
            105円の品が10コで500円。
            10コ以上は1コ50円セールをやっている!」

隊長(かずっちゃ):「各自、お好きな品をザクザクGETするよーに!」

解説しよう!『トイ・プラネット』とは、かずっちゃ家行きつけの中古品専門のおもちゃ屋さんであ~る。

・・・到着して、めいめい商品をGET!その後、家に戻る。

それでは、今日GETした商品の発表!

まずは隊員1(奥さん)のお宝から・・・

IMG_9247.JPG
ジャングル大帝のレオのトートバッグ。

IMG_9248.JPG
ピングーのミニバッグ。
奥さんはバッグ集めが趣味なのです。

IMG_9249.JPG
ベビーミニーの起きあがりこぼし。スゴく小さいです。

以下2点は我が家の共有品としてGET。

IMGP0943.JPG
リトル・マーメイドのアリエル。首がビヨ~ンってなります。

IMGP0934.JPG
不思議の国のアリス。(たぶん)

次に、隊員2(息子)のGETしたものは・・・

IMGP0931.JPG
ポケモン(ポケットモンスター)のエンベルト。

IMGP0942.JPG
ドラクエ(ドラゴンクエスト)のスライム系のモンスター。なにスライムなのかは不明。
息子はすっかりお気に入りで、一緒にご飯を食べたり、寝たりしています。

最後に、隊長(かずっちゃ)のGETしたものは・・・

隊員1(奥さん):「何それ?もしかしてカズって、オタク?バッカみた~い!」

奥さんにあきれられたものの数々・・・

IMGP0938.JPG
「ラブひな」の女の子。クリスマスバージョン。「ラブひな」って知らないんですけど、かわいいのでGET。

IMGP0937.JPG
同じく「ラブひな」の女の子。クリスマスバージョン。

IMGP0935.JPG
同じく「ラブひな」の女の子。水着バージョン・・・変態だと思われるな・・・。

IMGP0936.JPG
同じく「ラブひな」の女の子。水着バージョン・・・変態決定だな・・・。

IMGP0939.JPG
「アキハバラ電脳組」の女の子。「アキハバラ電脳組」も知りませんが、やっぱりかわいいので・・・。

IMGP0940.JPG
同じく「アキハバラ電脳組」の女の子。

IMGP0941.JPG
同じく「アキハバラ電脳組」の女の子。知らないのによく買うものである。

・・・(=_=;)・・・美少女フィギュアを集める43才って・・・。
明らかに変態である。・・・またこれで読者が減ったな・・・(TT)

オホンっ・・・。以上、今日のお宝14点、しめて700円なり!

また次のお宝目指して、ガンバルゾー!!


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - お買いもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。