SSブログ

息子先生の作品 ~広告裏まんが~ [家族ネタ]

昨夜帰宅すると、ダイニングの壁にこんなものが貼ってありました・・・。
IMGP0974.JPG

いまいちよくわからないと思いますが、これは、うちの息子(7才。自称バトルマスター改め、勇者の王)が、最近ダイスキなアニメ番組の『うちの3姉妹』を描いたもののようです。

『うちの3姉妹』とは、テレビ東京系で毎週火曜日の17:30から放映しているアニメです。
1037673_l.jpg
(C)松本ぷりっつ/主婦の友社・3姉妹プロジェクト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/3shimai/

3姉妹の日常のおっぺけぶりが笑える、ほのぼのとした番組です。

原作は松本ぷりっつさん。

彼女がブログで描いていたマンガが元になっています。
[かわいい]ぷりっつさんのブログ『うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~』
URL:http://ameblo.jp/3shimai/

息子はひまがあるとこのアニメのビデオを観ています。それこそビデオがすり切れる、いや、HDDだからハードディスクが初期化されるんじゃないかと思うほど、繰り返し繰り返し観ています。

話をダイニングの絵に戻しますと、この絵、良く描けています。天然の親バカですが、特徴が良くおさえられています。

まずは、長女の「フー」
hu_chan.jpg
          
IMGP0975.JPG

次に、次女の「スー」
shu_chan.jpg
          
IMGP0976.JPG

それから、三女の「チー」
chii_chan.jpg
          
IMGP0977.JPG

「おかあさん」
oka_san.jpg
          
IMGP0979.JPG

「おとうさん」
oto_san.jpg
          
IMGP0978.JPG

どうです?似てると思いませんか??

・・・やっぱ、親バカですかね・・・(-_-;)。
nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 28

ヒトミン

すご~い!!
上手です(^o^)v
さっすがかずっちゃさんのお子様ですね♪
by ヒトミン (2010-02-16 07:23) 

p-ani

GOOD! たしかに!子供は黒目グリグリ、両親の目とは描き分け。よく描けています!・・・・鼻は、みんなナイのねw それも設定通りw (´▽`*)アハハ
「おかあさん」の側の「←HB」が気になる!鉛筆かしら
広告裏の画伯、ココに現わる!ですね o(^▽^)oアハハ
by p-ani (2010-02-16 07:56) 

かずっちゃ

>ヒトミンさん
こんにちはぁ。
そんなに褒められると照れてしまいますねぇ~、って褒められてるのは息子の方ですね。
これで部屋を散らかさなければイイ息子なんですけどね~。
by かずっちゃ (2010-02-16 12:40) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!こんちわーっす。
>「おかあさん」の側の「←HB」が気になる!鉛筆かしら
多分、そーでしょー。朝、いろいろと説明してくれたのですが、良くわかりませんでした。「おとうさんが持ってるのが炊飯ジャーのスイッチでぇ、それがおっぺけで・・・」ってな感じで(^^;
真ん中に大きく描いたところをみると、次女の「スー」がお気に入りみたいです。
by かずっちゃ (2010-02-16 12:46) 

inacyan

いや~とっても上手です!!そっくりですよ\(^o^)/
by inacyan (2010-02-16 14:02) 

かずっちゃ

>inacyanさん
こんにちは!
inacyanさんは同じ群馬県民ですよね。
最初にそちらに訪問した時には、ブログのタイトルと記事のギャップにちょっと面食らいましたが、ほのぼのとしたイイ記事ですね♪
娘さん、多感な時期の女の子ですから、いろいろと苦労もあると思いますが、頑張ってくださいねー。
また遊びー来てくんない!
by かずっちゃ (2010-02-16 15:08) 

ayasolo

こんにちわ!
昨日経通夜やら葬儀でばたばたでした...
なんせ一番の取引先の大変お世話になった社長さんなものですから...
ところで息子さんの「絵」ステキですね!
いいな〜可部に貼ってある?!うらやましい〜
by ayasolo (2010-02-16 15:35) 

かずっちゃ

>ayasoloセンセー
忙しいところをお越しいただいて申し訳ないっす!
ayasoloセンセーの慌てぶりがこのコメントからもよくわかりますヨ。
■昨日経⇒昨日今日
■可部⇒壁
スミマセン。また揚げ足を取ってしまいました。
だってオモシロイんだもーん♪
by かずっちゃ (2010-02-16 17:05) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
上手に描けてますね!(^^♪

ただ・・お母さんとお父さんが怒っている様な顔をしているのは、
気のせいかな・・・とは思うんですが・・・

うちの娘の小さい頃の絵は、箒を持って怒っている奥さんと
飛行機にまたがっているオストドでしたけど・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-16 17:19) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!  なるほど!aya氏の 昨日経⇒昨日今日、良くわかりましたねぇ  「経通夜」って言葉があるのかと思ったw
壁→可部 はですねぇ、広島の地名なのです。で、aya氏の最初に変換されたと。(´▽`*)アハハ
最近・・・みなさんのブログ周りが楽しく、自分の記事は後回しwで、低更新。ですが、チト、仕事が落ち着きました。ぷらも作りますぜ。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-02-16 17:58) 

tomozo

すばらし~い!
最近、相方 書いてくれないんです・・・
(忙しい模様)

by tomozo (2010-02-16 19:20) 

かずっちゃ

>オストドさま
うわっ!またコメントして頂いてる!ありがとうございますー!!
>ただ・・お母さんとお父さんが怒っている様な顔をしているのは、
>気のせいかな・・・とは思うんですが・・・
うっ!スルドイ!確かに怒った顔してますねー。絵は心を表すっていいますから、深層心理で、親は怒るものって思ってるんですかねー?
>飛行機にまたがっているオストドでしたけど・・・^^;
昔から飛行機大好き、というか、飛行機によく乗ってたんですね!
子どもってホントによく見てますよね!
by かずっちゃ (2010-02-16 21:20) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!再コメサンQ!
ほー、可部って広島の地名なんですか。ってことはayaセンセーはよく可部って入力しているわけなんですね。なるへそ。
>最近・・・みなさんのブログ周りが楽しく・・・
師匠、それはブログ廻りでは?(揚げ足ダイスキなワタシ(^o^))
>ぷらも作りますぜ。(^-^)/~~~
ヤッター・マン!まっどあんぐら~隊に仲間が増えるワケですね!
次は何かな、楽しみ楽しみ♪
by かずっちゃ (2010-02-16 21:29) 

かずっちゃ

>tomozoさん
こんばんわー。
相方さんのイラスト、最近見ないな~って思ってたら、忙しかったんですね。
相方さんにファンが描いてくれ~と言ってたと伝えてくださいな♪
by かずっちゃ (2010-02-16 21:32) 

やすとみ

や、結構うまいと思います。
背景の小物もなかなかいい感じ。
by やすとみ (2010-02-16 23:39) 

白熊パパ

あったかいなー。ほのぼの。
by 白熊パパ (2010-02-17 02:23) 

p-ani

かずっちゃさん!寝ないと!いや、マジで。
SD会の方で、速攻 拍手くれたんでビビリましたよ。無茶ばかりすると倒れますぜ? ( ^‐^)_且~~

>ブログ廻り が正解ですか。あらw 精進いたします。
by p-ani (2010-02-17 04:37) 

なな

これは・・・お世辞とかじゃなくて、かなり上手だと思います!
見ながら描いたとしても、ここまで描けるのは、すごいですけど、見ないで、ちゃんと特徴を捉えてるとしたら、本当にすごいですね~。
絶対、こんなに上手に描けない自信があります!

アニメも、おもしろそうですね♪
by なな (2010-02-17 05:09) 

robincyan13

流石かずっちゃさんの息子さん、上手いです!
勇者の王!!恐るべし!!似てますね。
by robincyan13 (2010-02-17 05:30) 

かずっちゃ

>やすとみさん
まいど!って、最近ごぶさたしちゃいました。スミマセン。
>や、結構うまいと思います。
おお!辛口コメントのやすとみさん(笑)が褒めてくれている!
もしかしたら、この絵はイケてるのかなー?
by かずっちゃ (2010-02-17 12:53) 

かずっちゃ

>白熊パパさん
こんにちは!
この絵、ほのぼのしてますかねー?
オストドさんも指摘しているよーに、親が怒ってますが・・・。
ま、いっか!
ありがとうございました♪
by かずっちゃ (2010-02-17 12:56) 

かずっちゃ

>p-ani師匠
押忍!
時間がないので省略!!
ごめんねごめんねー♪
by かずっちゃ (2010-02-17 12:57) 

かずっちゃ

>ななさん
この絵ですが、奥さんに聞いたところ、見ないで描いたそうです。
さんざん(それこそHDDが初期化される程!)「うち3」を観てますからねー。頭にインプットされてるんでしょー。
アニメもオモシロイですよ。機会があれば観てくださいな♪
by かずっちゃ (2010-02-17 13:00) 

かずっちゃ

>robincyan13さん
こんばんわー!
>流石かずっちゃさんの息子さん、上手いです!
いやぁ~、そんなにホメられると、なんかあげたくなっちゃいますねー。とりあえず感謝のKissを☆-(^ε^)・・・イラナイですね。
by かずっちゃ (2010-02-18 00:12) 

satoco

非常に特徴をつかんでいると思います★★
by satoco (2010-02-18 16:26) 

かずっちゃ

>satocoさん
ありがとうございます!
プロの人にそう言ってもらえると、ヒジョーにウレシイです♪!
by かずっちゃ (2010-02-20 19:10) 

マクレーン

才能感じます。将来楽しみですね。
by マクレーン (2010-02-20 22:40) 

かずっちゃ

>マクレーンさん
ありがとうございます!
みなさんに褒めていただいて、ウチの勇者の王も喜んでおります。
将来のことはわかりませんが、とにかくのびのび育って欲しいと思ってます♪
by かずっちゃ (2010-02-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。